スポンサーサイト


かんたん編図公開 ・・バブーシュカ

日曜日ですねー!

関東は天気が良くて、
えじそん’S & 夫は
お散歩へ出かけました。

ヤッホーぃ



今日はご機嫌に、
バブーシュカの編図をUPです。

簡単な編図ですが・・・


*****

0301010DVC00117.jpg
まずは こちら

バブちゃん(トリコロール)

バブーシュカ トリコロール
<クリックして拡大後、更に右下マークをクリックで拡大>


*****


0301010DVC00129.jpg
お次にこちら

バブちゃん(単色)

バブーシュカ 単色
<クリックして拡大後、更に右下マークをクリックで拡大>


分からないところがあったら、
お気軽にコメント欄へどうぞー。


*****


私は
リネン 37?×37?でカットして、斜めに切りました

私の端処理はコチラ仕様の失敗バージョン



ロックミシンがなかったら、
3辺とも 5?の三つ折でも大丈夫だと思います。
その場合、
大人用 38?×38?はあった方が良いかと・・
子供用 37?×37?でも大丈夫そうかな・・

この辺りで頭に合わせて
やってみてください。
縦横が1?変わると、斜めのラインの長さが
結構違ってくるので、お気をつけ下さいませ。




角っこのパターンは 細編みにも編みいれて・・・
バブーシュカ単色 角っこ


あと、参考までに・・・
どちらも縁飾りの前に
先の尖ったとじ針(シャープポイント)で
ブランケットステッチをしますが
用意する糸の長さは
端が5?の3つ折だと、
縫う長さの3倍位はあった方が良いと思います。


クロバー/とじ針/No15?20(シャープポイント)


***

使用糸


お客様の貴重なご意見にお応えして?魅力的【つややかテイスト】が登場。うれしい♪シルケット...

トリコロール: ブルー ホワイト テラコッタ
単色: グレー        、

***

かぎ針 3号




********************



では、良かったら、
のんびりと、作ってみて下さいませ!!


もしも、もしも、
どなたか完成されたら、
私が見たい!!
という楽しみがありまして・・・


コチラの記事に
コメントかトラックバックでお知らせ頂けると
とってもうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごめ~ん。
バブちゃんは、使用予定が まるっきりナイので。
でも、可愛い♪
つややかテイストのグレーってブルーみたいだ・・・。

さくらmotifさんへ

使わないよねー。うんうん。
ええの!!ええの!!

つややかテイストのグレーって、編んでると、
パープルみたいにも見えてきて・・・
単品だと、パッと見、グレーではないね。きっと。
落ち着いた素敵な色です。
私は大好き!!
服も編みたいと思って、着分買っちゃいましたv-405

ぷりんこさん♪ありがと~!!
ブランケットステッチしてから編むんですね!
我が家は、娘が良くイベントや調理実習で
三角巾を使うけど、可愛くなかったので
絶対に作ってあげたいです♪
一緒にお菓子作りとかも、楽しくなりそう☆
詳しく説明してくださって嬉しいです*^^*

早速、ミシン出さなくちゃ~

カフェマットをつくりたいとおもってるんですが
このバブーシュカみたいなかんじに布に縁編みのようにしていくんです・・・
布2枚をミシンではしっこ縫うのが失敗して一時中断しています!!もちろんロックミシンではありませんふたりともにわとりみたい(o'u≦o)

まみさんへ

ま~!!楽しみですぅ~~i-237
ウチの場合、ご機嫌にお手伝いしてもらって・・・とか思うのに、
「あーっ!!そーじゃない!あーじゃない!」って、大変な騒ぎになって、強制終了になったりしちゃいますv-406
どうしたもんだか・・・(笑)
お菓子作り・・楽しみですねー!!女の子・・良いわ~~i-175

なこさんへ

あははは・・・・!!
子供たち、にわとりみたいですかーー!?
あっホントだ!
目の粗い生地なら、直接編みつけちゃっても大丈夫ですけどねー!?
ミシンて、失敗するとテンション下がりますよねー?
編物みたいに解くのが簡単じゃないし・・・e-263

実は幼稚園の行事でたま~に使う
三角巾が全然いけてないんですよ
この布に糸をちょこっとっていうバブーシュカなら、
普段無理でも(もう結構な年齢なので…)
そういう時に使えちゃいますよね!!
布小物だから、私にはちょっと敷居が高いけれど
挑戦してみたくなっちゃいました!

ぴよさんへ

>挑戦してみたくなっちゃいました!
きゃー、嬉しい事をおっしゃって下さって・・・。
ありがとうございますi-237
私も、幼稚園の行事で、たま~~にしか使わないのだけど、そういう時に、かわいく飾りたいのですよ!!
そうですよ。
私達、いつまでも、乙女さんだから・・・v-398

子供が居て、実習とかがあったらぜひ作ってあげたい1品ですねー(笑)
・・・わたしが使うと犯罪ですな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
(≧∇≦)ブハハハ!

じぇんさんへ

じぇんさんも使いなはれ。
私が使おうとしているのに・・・。
じぇんさんも大丈夫なはず・・・。
旦那様に勧めてみる?( ̄。 ̄ )

作りました~♪

バブーシュカ完成しました♪
詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます。
記事でブログの紹介とトラックバックさせてもらいました。
よろしくお願いします♪
早速、明日使えそうなので、娘ちゃんもすごく喜んでくれました*^^*

まみさんへ

ひゃ~早い!!
早速ありがとうございます。
嬉しいわー。
白も清潔感あって、いいですねー!!
娘さんにも喜んで頂けて嬉しいです。
ほんとにアリガトi-175
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
