スポンサーサイト


モチーフスカート途中経過&ちびえじネタ!

もう、コレだけでも、
紐つけて、
腰に巻いて歩きたいくらいなのですが・・・

0301010DVC00132.jpg


オーバースカートで、
細いGパンの上からなら
なんとか・・!?
(さすがに短いぞっ)


いけるっしょー!?
(糸始末してないぞっ!)




モチロン、
この輪の中へ入ってみるのは
当たり前の行事ですよねー!?
(誰かに共感してもらいたいところ・・・

<履いてみる>

(ハイ、想像して!)
カワエエ・・・むふつ






ただね・・・
花びら、12枚のモチーフなのですが、

お一人様、
11枚の方がいらっしゃいまして・・・

0301010DVC00134.jpg
コレの真ん中

なんなのよー!!
ちょいと、解いてやりなしですなー。


なんで、編んでる時に
気付かないんだろう・・・?
(いつも思うけど)



************


糸も3玉しかなかったので
足りません。


っが!!


嬉しい事に、コチラのお店で
冬糸大安売りしておりまして・・・

編物 毛糸

希望通り
モチーフスカートの糸(ハマナカ アルジェ)を
3割引で購入しました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

いろいろ安くて、
ウホウホ・・うひょうひょ・・・
食いつきそうになりました。
(いや、少々、食いつきました

いいんです、いいんです。
アルジェを安く買えたから。
これからも必要なんだから。
(自分の糸蔵を見て言おう!)



************



そして
編みなおしました!

が・・・

11枚の花びらのところは、
糸が足りませんでした。
残念

0301010DVC00135.jpg
どうしても、
ちびえじのゾウと一緒に撮ってくれと言うもんで







ついでに、ちびえじネタ!

昨日は
どれだけ、久しぶりなんだか・・・
お客様がウチにいらっしゃいました。

と言っても、
調律のおじちゃんですけど・・・。


で、
ピアノの調律が終わってから
コーヒーを飲んでるおじちゃんに
なぞかけをする・・えじそん’S。


ブヒブヒって鳴くのは、な?んだ?(ブタでしょ)
ヨーグルトは何から出来てるでしょ?か?(牛乳かなぁ)
などなど・・・



ちびえじ 「じゃ、牛乳は何からできてるでしょ?か?」

おじちゃん 「牛のちち・・・かな?」

ちびえじ 「ちちってなーにー!?ぎゃはぎゃは・・・」




という話を、
今朝
夫へ、一生懸命話すちびえじ


「あのねー、きのうねー、おじちゃんがねー」





「まちがえてねー」







「牛乳は、うしの チ○チ○ から出るって言ってたぁー!!」







うん、ちょっと似てるケドね。(恥)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
昨日は、他の事は一切できず、丸一日片付け
だったけど・・・
綺麗になったら、やっぱり気持ち良い

お客様は、お掃除の神様です!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

糸、安く買えて良かったね♪
ちびえじ・・・ギャハハだね。
ピアノ、えじえじが習うのかな??
昨日、「ギターやめます。」っていう
小さいメモを見つけて、かなりショックだった
さくらです・・・・。くすん。

モチーフ、カワエエねぇ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
間違いって、間違ってない時には確認してたりするんですよ!で、肝心の間違ってる時は確認わすれるの(私だけ?)
ピアノがあるなんて、ステキ!(って、みんな持ってるの?)ぷりんこさんが弾くのかすら?

さくらmotifさんへ

ハイ!糸、安く買えて良かったです!!
ピアノはね、私が暇つぶしに・・・
(近頃、暇がない)
私は全くもって、下手ッぴです。

ギターやめちゃうんだ・・・。
そんな、ちっさい紙に書いちゃうなんて切ないし、見つけたさくらさんも切ないわー。

じぇんさんへ

ピアノは上手に弾けないけど、編物の前の趣味でした。(過去形!?)
えじそん’Sは一切興味なしですわ(笑)

で、編み間違いね、なるほどね。
間違えてる時には確認しないで、
間違えてない時に確認してるんだね。
そうだそうだ!納得だわ!
じぇんさん、うまい事いうねー。

ピアノ弾けるってあこがれます~
家にはエレクトーンだいぶ古い型のがあります
モチーフつなぎって糸始末が大変ですね
完成が楽しみです!

それにしてもおもしろい会話です

あ~~~~。
ありますね、それ。
数えてるつもりで、
じぇんさんの言う通り数えてないんだろうな…
今のモチーフもやっちまいましたよ。
でもつけちゃうんだ、自分のだから( ̄▽ ̄;)

なこさんへ

ピアノ、さほど弾けないのですよ。
宝のもちぐされにならぬよう、以後頑張らねばですわ~。

モチーフの糸始末、メンドクサそうですねー。
いつかはしなければなのですが、まだそのまま・・・放置中。
小人が来て、夜中にやって欲しいっ・・・

うーさんへ

うーさん、付けちゃうのですか!?
目立たないモチーフですか!?
私のみたいなの、そのまま付けたら・・・ダメですよねー?(当たり前じゃー)
つながってる所を解くのが難しいかと思いきや・・・するする簡単に解けて、面白かったです!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
