スポンサーサイト


愛情込めコメ・・入園グッズ

昨日のモチーフスカートは
糸待ち&製図の確認で、
来月までお預けでして・・・。


今のうちに
ちびえじ入園グッズを作ておこうかと、
やっと重たい腰をあげました。

0301010DVC00136.jpg
<裁断終了>

ちびえじの希望は
この赤いストライプの布を使って欲しいっ!

それだけ・・・

でも、これって、結構かわいいよ。

男の子っぽくなるかどうか、
おかあしゃん
頑張ってみます。

作らなければならないのは
レッスンバッグと上靴袋。
他の園に比べると、きっと、少なめね・・・。


ウチ布も裁断したんですが、
どうも合わない気がしてきて、
只今、他の布に水を通してます。

お天気悪いのにねえ・・・
夜になるのにねえ・・・
おかあしゃん
要領悪いっすよ。
まったく。

まあ、ええです。
ウチ布は、明日、あした・・・。


これから
本体、ダダダ・・・とミシンかけます。
楽しみだー!!



******



明日は久々のあみちくサークルです。
例のアレを進められるかな?
08121108D1010005.jpg
記憶のかなた!の方は・・・コチラ!


ほいでもって、
サークルに持っていきたいのは
キャミソール・・コチラ!
先生に製図を少し確認していただいたので
進めていきたいです(希望)
0301010DVC00137.jpg


家ではちくちく・・・・外ではあみあみ・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、ぷりんこさんの お手製なら入園グッズも
さぞ、可愛いのでしょうね~♪
楽しみだ。うん。
私のときは、入園グッズと言えば、キルティング。
今、思えば・・・内布いらないからか??
それすら、分からず作りました。

さくらmotifさんへ

いつもコメントありがとー!!
キルティングも、可愛いよねー。
バザー用にはキルティングしか使った事ないよ。
丈夫なのかな?
ウチの子用には、中身がないときに畳んでリュックに入れて持って行けるから、軽くて丈夫なリネンを使います。
一応、子供への気遣いなのだけど、
絶対分かってないと思う。だはははは・・・!!

ノートきれいに書いてますね~。
えらいな~、ぷりんこさん。
私のノートは人に見せられない( ̄▽ ̄;)

赤のストライプが
どんな男の子チックになるのか楽しみです。

おうちで...チクチク、お外で...アミアミ
いいですね~。
それにしても、セレクトした布がキャラものじゃないのねー。
ぷりんこさん、女の子だったら・・・もっと可愛い
お花のモチーフとかつけられたのにね ^^;

私は、職場で〔レース編み〕...おうちで〔編みっこ〕
それから、時々だけど〔布小物〕になってます。
もうちょっと要領よくしたいね(苦笑)

ちびえじくん、赤のストライプだなんておしゃれ!
やっぱりチクチクできるっていいよね~。
私はいつまで経っても苦手だわ。。。
でもウチにミシンさえあれば!
。。。orz
毛糸の買い過ぎでミシン購入計画も頓挫してるよ~><
あはは。
ゆきぽんの作る時はぷりんこちゃんにお願いしたいわっ(^人^*)

うーさんへ

やばい・・・
赤のストライプの行方は、なんの工夫もない、そのまんまだったり・・・
しますけどe-263

ノートは、先生にファックスする為に、綺麗に描いたのですよ。
あまりに綺麗に描けたもんでちょっと、写真に撮って見せびらかしただけでして。。。(なんちゅー奴だ?)
でも、色々間違えてる事に後で気付いて、
今は恥ずかしい人になってます。

紗羽さんへ

ホント、ホント!!
女の子だったら、レースとかつけたり、可愛い柄にしたり・・・妄想
(現実ははシンプルかも?)
キャラものの布って、自分で買わないねー。
無いから、ちびえじが選べない・・・
ウチにある布が選択肢・・・
ふふふ・・・
結局、私好みのモノしかないのね・・・v-389

あみるんちゃんへ

ええよ。ゆきぽんちゃん用!!
お好みの布で、お好みの大きさで、オーダーメイドするよ。
あみるんちゃん、セレブだから、100万円くらいにまけとくわー。
(ミシン買った方が安いっちゅー)

そういえばっ!!
Hapi*Hopiカートがやっと完成しつつあって、
そこでもレッスンバッグとか出したいなーとか、お急ぎオーダーメイド受注とかしても良いかな?って思ってますのよー。
タイムリーな話題だわー。
楽しみなのですけど、予定は未定でして・・・
いつになることやら・・・・・また来年まで持ち越しか?(笑)

私でよかったら、言ってねー。メールでもカギコメでも!!
(100万はウソやから・・・)

えっ、何なにナニッ!?
Hapi*Hopiカート~~~!!
オーダーメイド!?
何気に私、いいトス上げたんじゃない!?( ̄+ー ̄)
カートオープン楽しみにしてるね!

あ、ゆきぽんは2年保育の予定だから、、、再来年!
でも考えてみたら、
来年の今頃ゆうちょの入学準備なのよね~v
きっと発注する!うん。
セレブ?何をおっしゃいますやら。
値切ってナンボの国で生まれ育ってるのよ、
首を洗って待っててちょ~だいっ(`∀´)v

あみるんちゃんへ

ほんとよー!!
ナイス、トスッ!!
もうすぐアターック!!みたいな?(こらこら、乗りすぎ)
首を洗って、待ってるよ~~(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
