スポンサーサイト


入園グッズ完成!

入園グッズを作ってる時に、

「ちびえじの、作ってくれてるの?」
「おかあさん、ありがと」

と、何度も言われました。


03010100DVC00160.jpg


暗に、早く作ってねと言われてるのかなー?
とも思いましたが・・・

はいはーい!ってな具合に
思うように、サクサク仕上がりませんで・・・
(お待たせ、ちびえじ)

でも
やっと完成しました。


これで、安心して4月が迎えられます。
ふ??


03010100DVC00150 1   03010100DVC00152.jpg


男の子っぽくなると良いなーと
思うばかりで、
あまり、男の子っぽくならなかったかな・・・
ショボン・・・


03010100 1
<バッグの内側>
内側に名前を付けました。


03010100DVC00156.jpg

内側だけど、
ちびえじ希望のしましま生地は
切れ端も大事に使って・・・

03010100DVC00155.jpg
Hapi*Hopiタグも
脇に挟み込んでおきました。

本人は、きっと、なんのこっちゃですが・・・。


03010100DVC00159.jpg
持ち手はしっかりステッチかけて

03010100DVC00153.jpg

上靴袋もおそろいの仕様で
完成です!!
(へなへなステッチは、もう勘弁してもらお)


今日になって、
ちびえじは、
上靴袋の持ち手がバッグみたいに両方に付いてないから
イヤだー!
と怒ってまして、

(私:なんだよ、なんだよ

私が泣きそうでしたが(ウソ)

完成して、上靴を入れても、
ちゃんと持てる事が分かると、
ご機嫌になりました。

ヨカッター。


ああ??
入園式は何着て行こうか・・・行事の度に悩む
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さすがだわっ!!!
色合わせといい、ミシンテクといい、もうプロだね。
売れるよ。絶対!!
ビバ♪ 作家デビュー♪

もしかして・・・このしましま生地・・・
去年の夏、ノースリーブのワンピースを作ったとき、
襟ぐりと袖ぐりの処理用に作ったバイアステープと同じ生地かもww
(ワタクシ、Cマックスはんで購入いたしました)

ステッチの色もそれぞれ変えてあって、凝ってますなぁ~♪
見てて、楽しい~e-266

いいなぁ~ちびえじくん!
こんなステキなバッグ(しかもお母はんお手製)を
所有できるとは! うらやましー!(笑)

すてきー!!

ぷりんこちゃんテイストがテンコ盛りね♪
いいわいいわ、やっぱり早くオーダー受付しちゃおうよ。
いいなぁ、ちびえじくん。
お気に入りのしましまが沢山だもん、
きっと大事に使ってくれるよね。

靴袋の持ち手って、たいていそういう形よね、どうしてだか。
ウチも去年「なんで持つとこ1つなん?」って聞かれて。。。
「さぁ?」としか答えられず。。。orz
何でだろうね。

かわかっこえぇ(変な言葉…)じゃないですか!
赤っぽいボーダーだけど、
しっかり男の子仕様!
さっすが~!
ステッチ、色変えしてあって凝ってるし♪
いいな、ちびえじくん。
おばちゃんが欲しいよ。
(上履き入れなんて、どうする?!)

入園式の洋服どうするのでしょう?(ΦωΦ)
私も卒業式と、入学式とどうしようかと…

さくら

> 売れるよ。絶対!!
> ビバ♪ 作家デビュー♪
嬉しいわー。作家♪さっか♪
でも、同じものが何個も作れないのねー。私
それって、結構・・・致命的じゃないかと(汗

にゃごしゃんへ

> もしかして・・・このしましま生地・・・
> 去年の夏、ノースリーブのワンピースを作ったとき、
> 襟ぐりと袖ぐりの処理用に作ったバイアステープと同じ生地かもww
> (ワタクシ、Cマックスはんで購入いたしました)
おお~~、ホントだー!!
同じ生地ですねー。
これ、オカダヤのセールで買ったのよ(去年)
マックスさんの方が、お買い得な気がするので、ちょっと残念な感じだわ~e-263

あみるんちゃんへ

オーダーね、こんなにのんびり作ってる人が、受け付けて良いもんかねーと、今回の入園グッズで、ふと自信喪失気味ですわ~(笑)
でも、ちびえじのは、私も大満足なのねー。
4月が待ち遠しいi-175
ちなみに、兄えじの上靴袋はバッグのように持ち手が2本付いてるのよ。
というか、某ショップのシューズバッグを上靴袋サイズに縫い直したのね。
それはそれで、結構使いやすいよ。
ホント、なんで1本なんでしょね?

うーさんへ

> かわかっこえぇ(変な言葉…)じゃないですか!
エロかっこいいならぬ、カワかっこええですかー(笑)
なんか、嬉しい褒め言葉ですねー!!
ありがたいですv-398

> 私も卒業式と、入学式とどうしようかと…
どうしますー?
行事の度に迷わないで済むように、the一着が有れば良いんですけどね。
まあ、何着ようって考えるのが、行事の楽しみの一つなんでしょーかね?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
