スポンサーサイト


パピコさんのなんで?なんで?が気になって・・・

もうね、
ものすごーく気になって気になって、
本買ってきちゃいました!!


かぎ針で編む夏のおでかけ小もの
おっ?コマドリさん・・なんか安いね!?


*******************
パピコさんのなんで?なんで?はコチラから
*******************


それで、
モノスゴーク気になったので、
本の通りに編んでみました!


03010100DVC00220.jpg
<10段目まで編んだところ>


あれ?
結構良い感じ!?


03010100DVC00221.jpg
<11段目で、いっぱい増やしたところ>


まだ、良い感じ!


03010100DVC00222.jpg
<12段目>


やっぱり、大丈夫みたい!





っで、
灰皿の形も作れるかな?と思って、
編んでみました。

03010100DVC00223.jpg
<10段目まで編んだところ>

コレは、前々段ではなく、
前段を拾って編んでみました。


どうでしょうねー?
違うかな?

これくらいしか思いつきませんでした。
あしからず。

03010100DVC00224.jpg
私も勉強になりました。
パピコさん、ありがとーございました!



この本のシリーズ、可愛いですよねー。

    


本も欲しかったし、なんだか嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ああああっっっ!!!!!
キレエ!キレエ!!に編めてる!!!
(目からウロコぽろーん)
なぁんだ、編み図がちゃんと
読めてなかったんだ!私!!!
なんか当たり前っぽいことが図で書いてるな~
無視、無視~と気にしてなかった~~~
おっとこといですた・・・ああ、恥ずかしや・・・
毛糸があったら埋もれたい(関係なくない?!)

わざわざ、本を買ってまで研究して下さって
なんと御礼を申し上げていいのやら(ペコリ)
早速試してみます~~~♪
ほんとにありがとうございました(ぺこぺこり)

ああ、ぷりんこさんに私のブログを見てもらえて
ほんとうによかった・・・。
感謝★感謝★です

あ~。
このバッグ編んでる~!
私も編みたいかも、って思ってます。
ぱぴこさん、困っていらっしゃいますね~。
ぷりんこさんのを拝見すると、
あまり問題ないのかな?とも思うけれど…
続き、楽しみにしてます。

ひゃ~、大丈夫そうですか?
ちょこっとでも、参考になってたら、嬉しいです。
ブログに、大々的に書いちゃって、
なんか良かったかしらと・・・不安モジモジ。
なんで、11段目であんなに大量に増し目するのかと、
気になってしょうがなかったのですが、
こんな編み方もあるんだ!!
と、私も勉強になりました。
コチラこそ、感謝☆感謝☆です

うーさんへ

あっ!うーさん!
今日の講習会は!?
どうだったんでしょー!?(まず関係ない返事でスミマセン)
行きたかったですぅ~~ウジウジ

このカバン、私ってば、
続きを編まないで、コレを利用して、他のものを編もうかしらと・・・
とってもしっかりした、編地で、素敵です!!

おお~私もこの本昨日ぽちっちゃッた。
明日くらいかなー??
楽しみだ~
例の本もぽちって
ニットマルシェvol7はかごから出しちゃった(笑)

アンダリアのピンクベージュ???
やばい、すごく気になる色だー(*´艸`*)
かわいい~~~。

あっテンプレ変えて、早くなったよ~♪

拾う場所が違うってことかすら・・・
(はい。本持ってるので、見てきます(笑))
ピンクベージュのほうは、渦巻きみたいなラインが出てますね。

これだけ仕上がりに違いが出るとは~
ほぉ~
編む前に、説明をよく読むことは、大事ですね。
ええ、当り前なのですが、よくはしょってしまうのですe-263

このマルシェバッグかわいいからあみたいな~と思っていたのです。
うはーーー、なんだか大変そうだけど、編む時にまた参考にさせてもらいます!
本をよく読んだほうが良さそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

sakururuちゃんへ

> ニットマルシェvol7はかごから出しちゃった(笑)
やっぱり??
ウケルわー!
新しい本届くの楽しみだねー。
いま、無性にビーズを編んでみたい気分なんだけど、
ビーズを買いに行って、選ぶのがメンドクサイというか、よく分からない・・・(困)

テンプレで、速さが随分違うもんだねー!!
私も、自分の事ながら、ビックリしました。
何事もいつまでも、勉強ですなー(笑)

にゃごやんさんへ

> 拾う場所が違うってことかすら・・・
そうそう、そういう事だと思います。

> これだけ仕上がりに違いが出るとは~
編んでみて、なんで平たくなったか、私も初めて分かりました。
ちょっとしたことでも、全然違う形になるんで、ビックリしましたわ~

じぇんさんへ

> このマルシェバッグかわいいからあみたいな~と思っていたのです。
このバッグ、編みたい人、いっぱいいるんだねー。
かわいいもんねー。
こうやって、色々な人に編みたいなーって思ってもらえる作家さんて、
すごいよな~~と感激中です。
かぎ針入れるところが分かりにくいけど、がんばってー!!
じぇんさん、元気そうで、嬉しいわーi-175
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
