

ぷりんこの独り言

今日は、
今私がなんとなく思ってる
心のうちを
つらつらと・・・

編みネタ皆無ですわ!
(何故ならバタバタして編んでないのね)
しかも長いですわ!
(いつもの事ね)
楽しい編みネタは、また次の機会に!!







おはよーございます!
もう、金曜日
そして、そろそろ春休み!?

早いですね?。
私が子供の頃は、
一年がとっても長かった気がしますけど・・・
今は一年がとっても短いです。
まあ、
数年分の一年と、
ん十年分の一年との違いでしょうか。
(要は加齢のせい??)

幼稚園も午前保育になり、
休みに向かってまっしぐら・・・

もうすぐ
高速道路が1000円でどこまでも・・・
って、なりそうで、
春休み、
関東から、山口県まで、
行ってみる!?
なんて話もウチで上がってますが・・・
(運転するのは私ひとり、乗るのはえじそん’S2人)

大変だ!
1000円でどこまで行けようとも、
一人で山口まで行ける自信が出ませんなぁ
(実際は1000円ポッキリではムリらしいけど)







そして
4月の入園式
何着て行こうか!?
っていうのも
この頃の私の重要課題でして・・・

お店にルンルン見に行ってみたものの
ちびえじが、
服の後ろへ隠れたり・・・
鏡を触ってみたり・・・
「私がダメよ」
って言ってるうちは私も穏やかですが、
お店の人が、何度も
「ダメよー。そこは危ないよー。」
なんて言い出すと、
お客さんなのに・・・
優雅に楽しく買い物したいのに・・・
「スミマセンスミマセン
って
何度も謝りまくるのがイヤになる自分に、イラッと・・・

子供は、その位するもんだから、
ちょっと事で謝らせんなと、
ふと、お店の人が嫌いになりそうな自分も、
なんかイヤ!みたいな・・・

それで、ちびえじに矢印が行って
怒っちゃう自分も情けない極まりで・・・

ごめんなさいね、こんな話題で・・・
なんか、
自分、どうなんだ!?
って、モヤモヤでして。

でも、お陰様でちょっとばかりスッキリ!
聞いてもらってありがとうございます。







そして、
あの子達・・・
準備万端、旅立ちます。
03010100DVC00227.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山口までは・・・大変でしょう・・・。
新幹線でも、何時間かかるんだ??
あ、名古屋に お立ち寄りになれるなら
ご連絡くださいね~♪

いやいや・・・ぷりんこさんも繊細な心の持ち主で。
お母さんも、マリア様じゃないんだから~。
怒ったっていいよ~。
そこから学ぶ事も有ると思うよ。
気にしないで~♪

さくらmotifさんへ

新幹線だと、5時間なのですよ。
ノンストップで車なら、10時間もあれば・・・なんて。(甘い??)
車で帰省が実現したら是非、会いに行きたいです!
宜しくお願いしまーす!!

>いやいや・・・ぷりんこさんも繊細な心の持ち主で。
ホントそうよー。
ガラスのように割れやすく・・・(ってウソウソ)
子供の評価が、親の評価ではないけれど、
良い子にしてないと私が悪く言われるのがイヤなんだと思います。
自分勝手な想いだって分かっちゃいるんですけどねー。
なんとも、親としての成長がスローペースで・・・(悲)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
