

リネンのマーガレット・・・ウルウル

お勉強ばかりじゃ
私がつまらないので、
リネンのマーガレット編み始めました。


ナチュラルスタイルの服と小物

本のレポはコチラ




上の本の中の↓この作品を
03010100DVC00128.jpg

本の指定糸で編図どおりに編んでます。
(私としてはマンマ編むのは珍しい出来事で!)


って、
ずっと延々メリヤス編みオンリーなのね

03010100DVC00242.jpg

いつものように
いかに綺麗にメリヤス編みを編めるか・・・を
最大課題として命かけて(おおげさっ)
編んでおります。

っちゅーか、単純に楽しいです。
やっぱり、
「コレを着るのね??♪ 」
とか思いながら編むのが楽しいのね、きっと!!


でもね、

03010100DVC00243.jpg

ゴワゴワなの???




なになに?
アイロンかけたら、綺麗になるの?
03010100DVC00127.jpg


洗ったら、綺麗になるの?
03010100DVC00241.jpg


洗うほどにシルクのような風合いになる!!
ってHPに書いてあるので、
出来上がって洗ったら・・・・

きっと・・・
きっと・・


目の汚さと洗濯威力の戦いか!?







例のハエが・・・
何度窓をあけて追い出そうとしても、逃げません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
↓ケータイのお友達はコチラからポチッと応援、宜しくお願いします↓
にほんブログ村 編み物         ファイブ ブログランキング

未だに同居中(イヤンッ!)


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

へ~、同じ糸なのにね。
洗ったら こんなに優しい雰囲気になるんですね??
メリヤス大好き♪

ハエ・・・退治しないの??
結構 ハエたたきで退治するの、ストレス解消になって好き・・・。

さくらmotifさんへ

洗ったら、サラッサラ~になることを祈ってます。
じゃないと、泣くわっ
どんな風にサラッサラ~に変化していくのかも楽しみの一つなのかもですねi-235
なんか、さくらさんにメリヤス大好きって言って頂いて、俄然やりがい沸いたですよ。

ハエ・・・
なんか、つぶすのも憚られるというか、何というか・・・。
また、ちびえじが箸ででもつまむ練習を始める事を
祈るばかりです。(ありえネェ)

本がめちゃくちゃ欲しい。。
で、この本もすごく欲しい。。^^;
今すごく我慢してるから、反動で色々
買っちゃいそうな予感がしてます^^;
多分、スチームしたらきれいになりそう♪
リネンの布って洗うほどにやわらかく・・
なんてのが多いけど、糸も同じなのですかね~?
気になるからぜひ完成させて洗ってみてね♪

うららさんへ

買いたい物を我慢した後って、「しばらく我慢したから良いかー!」って、私もドバッと買っちゃう事あります(笑)
この本は、うららさんみたいに、
編みもチクも好きな人には持って来いですよ~♪
私も、今期のお気に入りベスト3にはランクインしてますわっ。

リネンって、そういえば布も、しんなりしんなりしてきますね~!?
そうかー、あんな感じになっていくのか・・・!!
ただ、現在のあまりのごわごわ加減が、そこまでいくのか!?という疑念を抱かせるのかと・・・
ちゃんと完成させて、何度も洗ってみますね!
ありがとうございます!!

おおー指定糸ですか~いいなぁ~e-266
画像では、ツヤがあるように見えますww
布も縮むから地直ししますもんね。

きっと、ええのができるはずですよ~e-459←なぜ祈る?ww
HPに書いてあるなら、なおのこと(笑)

ハエは、一度入るとなかなか出て行ってくれないですねe-263
マンション暮らしになってからは、とんとお会いしなくなりました・・・

にゃごやんさんへ

あははは・・・!!
祈って祈って!!宜しくお願い致します!!

ハエさんねー、ウチは時々いらっしゃるのねー。
そして、なかなか出て行かれないので、
なんか、ウチ、そんなに汚い?やっぱり?って
反省しそうになります。(大いに反省しよう)
でも今日こそ出ていってくれました!!
ヨカッタ、ヨカッタ!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
