スポンサーサイト


リネンのマーガレット & ちびえじ監督

だいぶ編み進んで、
やったぜっ!私。
と思いつつ、
写真を撮ろうと思ったら、こんな姿でした
03010100DVC00246.jpg
変な画像でスタートでゴメンナサイ


ヤケにごわごわな上、
クルクルで、
ひょろひょろになってます
(変な表現でスミマセン)

03010100DVC00248.jpg
客観的に見ると
なんだか、戦意喪失な姿ですが・・・

未来の美しい姿を想像しながら
03010100DVC00127.jpg
がんばります


*****


外出先ではアミアミ・・
家ではチクチク・・・

平行して、
お弁当袋も作ろうと思って、
リネンを3枚裁断しました。

こんな形↓
03010100DVC00250.jpg
って、
写真撮ろうと思ったら、
ちびえじがせっせと自分のお弁当箱を
セッティングし始めまして・・・



自ら、片付けました。
03010100DVC00252.jpg
微妙に間違えてますが・・・
「どうだ!」と言わんばかりに撮影を監督してます(笑)


「監督!寄りすぎです。見切れてます。」



ノベルティーで、タダで貰った大きめのハンカチを
内側の布に利用しようかと思って
了承を得ようと思います。

ちびえじのオレンジはOKが出ましたが、
兄えじの緑の方はまだ確認してないので、
裁断できません。

帰宅待ちです



*****



さあ、今日はとってもいい天気!

お洗濯もお掃除もバリバリ頑張るぞーって
いっぱい外に干したはイイケド、
花粉も、黄砂も凄そうですね


外があんまりにも気持ち良さそうで、
ウチに居座ったハエも旅立ちました!
めでたし めでたし
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マーガレットの姿がニョロニョロに見えた。。。
いや、ごめんごめん(^^;
メリヤスだもんね、なるよね~。
スチーム攻撃で美しくなるもんね!

居候のハエさんたち、
無事に出発してくれてよかったね~。
お弁当袋も楽しみにしてるわ♪

あみるんちゃんへ

> マーガレットの姿がニョロニョロに見えた。。。
ニョロニョロですとーー!?
うん、確かに!!
なんか、変な生き物みたいな・・・
でも、我らのコレまでの研究によると、クルクル星人だってスチームビームで撃退したのだから、ニョロニョロ星人だって、いけそうな気がするわっ!
わっはっはっは・・・!!

ごわごわでクルクルでひょろひょろ~~(笑)
(≧m≦)ぷっ!
きっと出来上がって、お洗濯して、アイロンかけたら
・・・ステキな風合いになるんですって!

ちびえじくーーん、仕切りが・・・(笑)

はじめまして!
過去の作品なども見せていただきましたぁ~
どれもカワイイですね★

しかし!
今回制作されてる作品がとても気になります。。。
アイロンで、洗濯で、
変身するのでしょうか・・・!?
私も完成を楽しみにしています★
また遊びに来させていただきま~す♪

洗ったら こんなんなりました~ってレポってね♪
ちびえじくんの、ちっちゃい おてて・・・さわりてーっ!!!!
はっ、失礼しました。

見事なクルクル、にょろにょろぶりですこと (*≧m≦*)
アイロン、お洗濯の後が楽しみですね~。
ちびえじくんの監督ぶり、拝見したいですわ(*´艸`)ムフ

じぇんさんへ

> ごわごわでクルクルでひょろひょろ~~(笑)
> (≧m≦)ぷっ!
ステキな風合いを想像しながら編み始めただけに、
いいのか?ホントにコレでいいのか?(♪これで~いいのか~~?♪)
って不安になるのですよ・・
でも、あまりの変な加減に自分でも笑えます

ちびえじは、色々やらかす面白いお年頃になってきました。
あ~~おもしろいなーって思っても、メモでも残しとかないと
なんだったケネー?なんて言ったっけねー!?ってすぐにどんどん忘れます。
モッタイナイです(ネタ扱いかよ!)

とっしーさんへ

> 過去の作品なども見せていただきましたぁ~
過去までさかのぼって見て頂いて、ありがとうございます!
ブログを始められたんですねー!?
ビーズ編みのプチがま口・・・難易度高そうですねー!!

コチラのひょろひょろさんは・・・e-263
いや、あれはきっとみにくいアヒルの子だと思いますので、
白鳥へ変化していく姿をお楽しみいただければ、これ幸いです。
ゆるゆるなブログですが、これからも宜しくお願いします!

さくらmotifさんへ

> 洗ったら こんなんなりました~ってレポってね♪
了解ッす!見どころっす!

> ちびえじくんの、ちっちゃい おてて・・・さわりてーっ!!!!
触ってー!さわってー!!
私から見ても、いつまでも、ちびえじは小さく見えて、(兄えじと比べるからだけど・・・)
ぷにょぷにょしてる気がします。
きもちええ!!!
はっ、失礼しました。

うーさんへ

自分の物を作ってもらってるときは
めっちゃ張り切って監督に来ます。

このニョロニョロってば・・・は~e-263
ひとまず、ビフォーアフターを期待して編みきります!!

ちょっと御無沙汰しちゃいました~

私も同じ本を持っていて、
素敵なマーガレットだな~と思っていました♪

お洗濯やアイロンするまで
仕上がり具合が分からないって
ドキドキですね~

完成を楽しみにしています

お弁当袋も楽しみです
私も作りたいと思いながら
全然手をつけていません

私には裁断がかなりの難関なので
なかなか重い腰があがりません(笑)

ぴよさんへ

> お洗濯やアイロンするまで
> 仕上がり具合が分からないって
> ドキドキですね~
ホントでそうですよー。
でも、同じ素材なので、きっときっと美しくなるはず・・・
私の編み目さえ綺麗だったら・・・(そこ大問題!)

> お弁当袋も楽しみです
この形をCRAFで初めて見た時から、ずっとずっと作りたかったので一つ出来たら、安心しちゃいそうですe-263
この形、便利そうなんですけど、作るのが結構めんどくさかったですし(笑)
裁断がね・・・私もやっぱり腰が重たいです。
私は失敗したらどうしよーって思うんですよね。
編物みたいにやり直しが効かないから・・・
裁断したら、縫うのは楽しいんですよね~~♪それを励みにカットしてます!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
