スポンサーサイト


えじネタ & お弁当袋

昨日の大判ハンカチは
03010100DVC00250.jpg
えじそん’Sの了解を得て
無事裁断しました。

そして、ひとつだけ完成しました

お弁当袋

このお弁当袋は
マジックテープで止めてあるだけで
開いてみると・・・

03010100DVC00256.jpg
バリバリ・・・

03010100DVC00257.jpg
ひらり?ん

と、ランチョンマットにもなります!



この作り方はCRAFでお買い物をしたときに貰いました
優れものですねー!!





<えじネタ>


昨日の夕方
えじそん’S二人連れて
お散歩がてら、スーパーへお買い物に行った時のこと・・・

子供って何故か
お買い物へ行くとなると
到着するまでの道中も
おお張り切りの大喜びですよね?!?
(ウチだけ?)

ちびえじはお買い物カートに乗りたいと
一生懸命訴えてきまして、
乗せたはいいけど、
お肉の辺りで熟睡しそうになりまして・・・
(張り切り過ぎだから・・・)

「寝たら帰られんよ!どうすんのよー!!」
「寝たらちびえじ自転車、どうするのー!!」

などと
寝させないように 一生懸命
声をかけていたところ・・・
(母親としてどうなんだ・・・!?)

お店の精肉担当のおばちゃんが、
そぉーっと白いタオルを差し出してくれまして、

「持って帰っていいからね、あげるからね。
頭痛いだろうからコレ使って!」

と優しく声をかけてくれました。

じぃ????ん



じわじわ???ん



もう、あっさり寝かせてあげることにしました。


人から
天使のように接してもらうと、
私だって
天使のようになるんだと・・・
思いました。

私も天使に (優しく) なって
天使 (子供) を育てなければ・・・
(コレが至難の業)


このタオル・・・実は2枚あって
外側は新品
内側は穴あなでした(笑)

(でも、私はとっても嬉しかったです







そして
店内をグルグル回っていると

兄えじが
近くにいる人を見ながら
大きな声で言いました。



「ねえ、おかあさん、
あんなにいっぱい買っていいの!?」





なっなんですか・・・!?
大きな声で!!

おおおーーーー、
おいおい、大きな声で、そんな事を言うでないですよ。




見ると、スーツを着た男性が二人で
レトルトカレーを50箱
いや、60・・70箱・・・
いや、もっと、もっと!?

とカートに入れている途中でして、
(お仕事関係で大量に買ってる様子)


男性は笑いながら
「お金を払ったら良いんだよ」
とお答えになってました。




ドキドキするわー。
まったく!


私が天使になりたくても
天使になれそうもない事が
多々発生します。




聞こえた相手の方が、
良い人で本当にヨカッタです



**********



今日は私が編物のお勉強をする為にお教室へ行く日です
03010100DVC00164.jpg  0301010DVC00135.jpg
この二つの続きを頑張ってきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、えじそん’S 可愛い子供って、本来は、そういうもんだと思う。
私的には、物分かり良い お利口さんの方が、大丈夫かって思う。
母は怒っていいよ。
怒る役だと思うわ~。
今日は、生徒さんなのね。
頑張って

あはは^^えじちゃん達最高!!
にぎやかで楽しそうですね★

バックすごいですねー!!
これ、マジックテープだけで落ちないものなんですか!?
初めて見ましたぁー(**)

お弁当入れ、すごい秀逸~!いいねぇ。
ササッと縫えるの、いつ見てもうらやましい・・・
[影]ω ̄)ジーーー

ちびえじ君、疲れちゃったねー。
まだ体力の時間配分できないもんねぇ。

兄えじ君も罪は無いわ~。
普段、家で諭してる事って「駄目な事」なんだよね~。
なので、他人がやってるとどうしても気になっちゃうもんね。
私も小さい時「うちはうち!よそはよそ!」と怒られてました(笑)

マジックテープをバリバリするだけで
袋になったり、マットになったり・・・
便利だし、子供にもやさしいですよね♪

子供連れでのお買い物は、いろいろと大変ですね。

あまりにも放置されてヒドイ状態になっているのは
困ってしまいますが、
子供たちがおおらかに育っていける、
お互いのことを思い合えるだけの余裕を持てる
そんな社会になると、きっともっとみんな暮らしやすくなるのかなぁ~
と思うであります(笑)

ぷりんこ母さん、お疲れさま!e-415
微力ながら、ワタクシいつでも応援しておりますです!ww

さくらmotifさんへ

> う~ん、えじそん’S 可愛い子供って、本来は、そういうもんだと思う。
ですね!ですね!
あんまり物分かり良くってもねー(私が言うと言い訳だけど・・・)

> 今日は、生徒さんなのね。
そうです!生徒です!
生徒と先生で書くと分かりやすいねー。
ナイスです♪ありがとー!!

とっしーさんへ

> これ、マジックテープだけで落ちないものなんですか!?
コレが意外と落ちないんですよ~!!
優れものです。
考えた人、スゴイですねー(CRAFさんです)

> 初めて見ましたぁー(**)
私もCRAFで初めて見ました!
この形って、お弁当をハンカチで結べない子供達には持って来いですよ!!
一目ぼれでズキューンv-347でした(笑)

じぇんさんへ

> お弁当入れ、すごい秀逸~!いいねぇ。
すごいよねー!?
よく出来てると、私も感心しました!!

> 兄えじ君も罪は無いわ~。
ホントそうなのよー。
別に悪い事を言ってるわけでもないんだけど、
なんセ、でかい声で丸聞こえだったから(笑)
私が、は?は?は?って両方の顔をうかがってしまったのね。
子供ならではの、精一杯の質問でしたねv-411

にゃごやんさんへ

> 便利だし、子供にもやさしいですよね♪
そうなのですよー!
私も子供に優しいところがとっても素晴らしく気に入りました

> 微力ながら、ワタクシいつでも応援しておりますです!ww
ありがとv-406ありがとv-406
気持ちがうれしいよ。
おかあしゃん、いつも怒ってばっかりだけど、頑張ります。

わ~、このお弁当袋、すご~い!!
いいですね~♪

精肉担当のおばさん、優しすぎる!!

こういう人に会うと
がんばろ~って思えるよね

兄えじくん、おもしろ~い
その男性もちゃんと答えてくれてよかったね

私もたまに息子くんの口をふさぎたくなる
ことがあります(笑)

ぷりんこさん、チクチクもいっぱい完成して
すごいですね~♪
ランチバック素晴らしいです!
この前、我が家の息子君は、
お弁当の包みができなくて
お弁当の終わった時間にないている所を
お姉ちゃんが発見して、やってあげたって
聞かされました。

こうゆう素敵なランチバックなら
泣かなくてすんだろうな~。

お疲れ様でした~。
お教室いかがでしたか?
昨日私は先生でしたよ~ (*≧m≦*)

このお弁当袋いい!!
すごくいい!
あぁ、ジュニアが小さい時に
知っていたら…
というか思いついていたら…

ぴよさんへ

> 私もたまに息子くんの口をふさぎたくなる
> ことがあります(笑)
なんかねー、子供って悪気はないのに、i-282ひょーー!!ってことを言ったりしますよねー!?
まぁ、そこが子供の良いところなんですよね(笑)
わかっちゃいるけど、悪かったり・・・良かったり!!

まみさんへ

> この前、我が家の息子君は、
> お弁当の包みができなくて
> お弁当の終わった時間にないている所を
> お姉ちゃんが発見して、やってあげたって
> 聞かされました。
きゃーv-406お姉ちゃん・・・優しい。
息子さん救われましたねー。
見てないところで泣いちゃうと、お母さんもv-406ダーって気持ちになりますよね~
うちの子もきちんと包むのは難しいと思います。
でも、そういう場面を経て、結べるようになったり、成長するのかもですね♪

うーさんへ

お教室、昨日もやっぱり楽しかったです!
いつものことながら、やりたいことが全部訊けずに、
お持ち帰りもありました!
大人だけの時間・・・パラダイスです。

昨日の電話は・・!?
今日は、うーさんがお会いになってるのかしら?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
