スポンサーサイト


モチーフスカート & キャミソールの続き

以前からお教室だの
編物講座だのといった話題の時に
とっても分かりにくいなーと思っていたのですが・・・

私、
編物講座で(若輩)先生もしてますが
編物のお勉強をするために生徒になる日もあります。


昨日は私がお勉強する日という事で
生徒の日でした。
(あれ?分かり易い??)



******



今・・・
自分で製図を引いて編んでいるのが

モチーフスカートとキャミソールです


モチーフスカートは
0301010DVC00135.jpg

03010100DVC00258.jpg
こんな風に少し小さめのカギ針で編み足しまして・・・

製図とあわせて、
全部のモチーフを編めるような段階まで
やってきました!!
(後は本体を編むだけ・・・)







キャミソールは
03010100DVC00164.jpg

03010100DVC00261.jpg
縁あみの製図をしてきましたので、
コチラも編むばかりでして・・・



肩紐は
03010100DVC00262.jpg
こんな紐を使って、飾りたいと思います。


うぉーー。
かぎ針でガシガシ編みたかったので
嬉しいです!!


がんばろーー!!




全然関係ないですけど、そういえば・・・
ちびえじは潜水艦のことを「すいせんかん」と言ってました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
いつまでも言ってて欲しい・・・

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スカートもキャミも、進みそうですね~♪
しかもガシガシかぎ針じゃ~ないですか!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

先生したり、生徒したり、いいですね!
先生すると、生徒の時と違った勉強させられる事もありそうだしね。(文章にするとわかりにくいね、先生とか生徒とか・・・笑)
あ、ぷりんこさんの文章はよく解りましたよ♪

先生もされてるんですね~☆
すごーい^^
かぎ針でガシガシ編むの、すごくたのしいですよね♪
私も今ガシガシ中ですが、100%麻なので
硬くって豆ができそっ。笑
先生私どの種類の糸が何に合うのかなどよくわからないので
今度は作品に使っている糸もよかったら公開してくださ~い^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぇんさんへ

> しかもガシガシかぎ針じゃ~ないですか!
そそそ、、、そうそう・・・キター!!
ガシガシかぎ針 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

> 先生すると、生徒の時と違った勉強させられる事もありそうだしね。
いやはや、全くその通りでして、
編物もモチロン新しい発見がありますし、
「場所」の事とか「講座のやり方」とか「運営方法」とかも新しい発見が!!
手探り・・・五里霧中・・・暗中模索・・・e-263

とっしーさんへ

> 先生もされてるんですね~☆
いや~、ホントに若輩者でして・・・・
精進してがんばります。

> 今度は作品に使っている糸もよかったら公開してくださ~い^^
糸とか、参考にした本とか、作り初めと完成の時に大抵
載せるようにしてるんですけど、
ちょいちょい抜けがあるので、気をつけまーす!!
さかのぼって、「これって、何の糸?」とかあったら、
いつでも、訊いてくださいね~~♪

はじめまして
お教室されていると大変ですね

生徒さんになる日があるというのは、

私が参加している先生ばかりの講習会のことでしょうか、

1ヶ月に一度あたらしい糸の紹介や講師の先生の作品の紹介などの勉強会にさんかしています

これからも時々遊びにこさせてくださいね

私も手作りのものなど紹介していますので

ぜひ遊びにきてください

 トーコ











*cocoron*さま

はじめまして!
コメントありがとうございます

> お教室されていると大変ですね
私が周りの人と編物の楽しさを分かち合いたくて始めたというのもひとつの理由でして、大変なようで、今のところ楽しいことも多いです!!

>私が参加している先生ばかりの講習会のことでしょうか、
> 1ヶ月に一度あたらしい糸の紹介や講師の先生の作品の紹介などの勉強会にさんかしています
私が勉強しているお教室は編物の先生も何人か来られてますが、糸や作品の紹介とはちょっと違うかもです。
そういう、お勉強会も機会があったら行ってみたいです!!

ブログはお二人で更新されてるんですね~。
キーカバーやお花ヘアゴムなど、委託販売してらっしゃるんですね~!?
可愛らしかったですi-237
これからも宜しくお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
