スポンサーサイト


モチーフスカートで幸せな日

03010100DVC00266.jpg
ウエストの方へ向かって編んでます。
だんだん細いかぎ針へ変えて編んでます。

だんだんシェイプしてきて
スカートらしくなってきましたね?。

03010100DVC00258.jpg
<昨日の状態>


レストランの待ち時間に
こっそりモチーフを編んでいたら・・・
(コレって本当はお行儀が悪いかもなのに・・・)
お店の人が
「きゃー、きれー
と言って下さいまして、
なんだか、とっても嬉しかったです。

ちょっとしたひと言が、じぃ??んとします。
今も、心がぬくぬくしてます
お店の綺麗なオネエサンありがとー。


木曜日は編物講座の日で
今日は私が先生の日でした。
講座に来られた方も
「こんなモチーフスカート編んでみたい??」
って言ってくれて
お世辞でも嬉しかったです。
ムフ



このモチーフスカート
遠目には分かりにくいですが、
ワタクシ、
まだひとつも糸始末しておりませんで・・・

03010100DVC00267.jpg

各モチーフから、
モシャモシャ ワサワサ糸が出てます。
コレが大変だ・・・



*****

使用糸


アルジェ 【毛糸】【ハマナカ】【08秋冬】  色番1

*****




FC2ブログの画像アップロードが
一度に何枚も出来るようになってました。
メチャ楽になりました。
うれしーー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
なんだか良い事いっぱいで幸せな日です

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アップロード、楽になったね~(= ̄▽ ̄=)V やったね。
私も嬉しかったです。

宣言どおり、ガシガシ編んでますね~。
私もノリノリの時は(あんまり無いけど)どこでも編みたいです(笑)
モチーフスカート、すんごいカワイイわ♪
サイズを変えていくのは針を変えるんですか~、なるほどね~。"φ(・ェ・o)~メモメモ

糸処理、私、1番苦手かも!(*≧m≦*)ププッ

モチーフスカート、どんどん育ってますね☆
褒めてもらえると、嬉しいですよね♪
モチーフ編み、カワエエのですが・・・
やはり、糸始末がネックどす(苦笑)

いったい、ドMの極細ストールとどっちがメンドくさいんでしょうね~(笑)

ポカポカした陽気になってきましたねぇ~v-252

ここに~春の花が~やってきてる♪
って思うほどきれいなモチーフだね~(人´ェ`*)

サイズ変えるだけで、スカートになっていくって
いい!!計算しなくていいもんね(そういう問題か??)

糸始末が無ければな~
モチーフばっかり編んじゃうのに(笑)




アルジェのモチーフ…
糸始末…
たいへんそうだぁ~。
がんばってください!!(`・ω・´)

じぇんさんへ

> アップロード、楽になったね~(= ̄▽ ̄=)V やったね。
> 私も嬉しかったです。
嬉しかったよねー!?
初め、ん?ん?なになに?って状況が掴めなかったんだけど(とろめ)

> 糸処理、私、1番苦手かも!(*≧m≦*)ププッ
ねー、糸処理バイトの人を探しましょー。
糸始末大好きで、時給800円でやってくれる人。
いないか・・・
みんな糸始末は大変なんだよね。
しかも糸始末次第で、なんとなく完成度の高さも変わってくるしね・・・
(つべこべ言う前にさっさと自分でヤレと?)

にゃごやんさんへ

> いったい、ドMの極細ストールとどっちがメンドくさいんでしょうね~(笑)
ん~~究極の選択!?
どっちをやりたい?
ドMの極細ストールはそれ自体が楽しくてドMなので(こら!)
私ならドMの極細ストールを編んでいたいかも・・・(もしや私もド?いやいや・・そんなはずは!)
いやー、糸始末ってなんであんなにつまんないんだろうねー。
糸始末大スキーっていう人に会って、心構えとか習いたい・・・

> ポカポカした陽気になってきましたねぇ~v-252
う~ん!ホント気持ちいい季節になってきました!嬉しいねー
あ、花粉症がちょっとイタタ・・・だけど

sakururuちゃんへ

> ここに~春の花が~やってきてる♪
なんて~素敵な表現~!って、これって、なんかの歌かしら・・・?

> サイズ変えるだけで、スカートになっていくって
> いい!!計算しなくていいもんね(そういう問題か??)
そうそう、そうよー!私もそう思った!
段数計算とかしないで良いもんねー!!
自分のサイズに合わせてねー、テキトーにねー・・・って、適当ではないはずですがe-263

うーさんへ

うーさんもモチーフ編んでますもんねー。
しかも2色で・・・
糸始末、大変ですよねー。
ちまちま、やってみます(`・ω・´)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
