スポンサーサイト


キャミ続き・・

03010100DVC00274.jpg

キャミソールのおいしそうな肩紐は
このまま使うと、ノビノービになってしまいそうなので
サテンのリボンに縫い付けました。

03010100DVC00277.jpg



裾も縁編みをして・・・
細かいパーツも編みまして・・・
あっ!アイロンかけてなくて縁編みヨレヨレさんですが・・・

03010100DVC00280.jpg

後はくっつけるだけなんですけど、
パーツを付ける前までやるようにとのお約束なので、
一応、次回のお教室までお預けです。

ちゃちゃっとくっつけて、
早く着たーいですね?



モチーフスカートもちょいちょい糸始末してます。
03010100DVC00270.jpg
やり始めると、
意外と同じ事の繰り返しで楽しかったり・・・しま・・


す!
(アドレナリン・・アドレナリン・・)
もうすぐ終り



以上2点は、次の5月のお教室まで
またまた、休憩です。



******


次は

03010100DVC00246.jpg  03010100DVC00250.jpg

ヒョロロンさんとお弁当袋の続きが待ってます!


******










高速道路1000円の試行で
東京湾アクアラインが安くなっていた週末
千葉のおおおじさんのところへひょっこり遊びに行ってきました。
アクアラインを通るのは初めてです。
おおおじさんのお宅へ行くのも初めてです。
ドキドキ、ワクワク・・・

時を同じくして
2夜連続:黒部ダムのドラマを見ていたので
このアクアラインを掘るのも大変だったろうなーと
しみじみ感じながら、
でも
バヒ?ンと超特急で通り過ぎました。

海ほたるへも初めて行きましたが、
海の真ん中にサービスエリアがあって、
働いている方々は、毎日、どうやって来てるんだろう!?
などと、いらぬ心配をしてみたり・・・
住んでいるのか?
(んな訳ナイだろ?)

おおおじさんは、
90歳も近いというのに、めちゃめちゃお元気でして、
遊びに行ったお宅で写真を撮って
私達がちょっと外を散歩している間に

プリントアウトされてました!!
(おじいちゃんなのに、早っ


ちょっと?、私、負けてられません。
(だいぶ、負けてます



初めて尽くしで、色々と考え深い週末でした(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
私は編物がんばろっ!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わたくし、ほんまにぷりんこさんの様にサクッと縫い物できる人になりたいどすーーー。
どうも、縫い物になったらオシリが上がらない・・・
(あ、いつも上がってないかも?)
ビーズの肩紐、かわいいね~。そうよね~、のびのびになるもん。
バッグの肩掛けもきっと伸びるよね~(/TДT)/あうぅ・・・・

うん、可愛い肩ひも!!
ホント、チクチクができたらね。

90で、パソコン使うの??
カッコイイ~。
そういう歳の取り方したいわ~。

おっ!やった!!
ついにピョロロンさんの出番がやってきましたね^^
楽しみに待ってたんですぅ~♪

型紐リボンにつけてすごーくかわいくなりましたねw
こちらの完成も楽しみっ^^

おおーe-420その細かいパーツたちが
どのように本体と合体するのか、楽しみです♪

90近くで、自分で写真をプリントアウトされるとは!
ウチの父ちゃんに言って聞かせたい・・・
メンドくさいことは、ヒトにやらせるの(T-T*)フフフ…
そんな調子だと、ボケるぜ!父ちゃん!ww

さっ、わたしもストール編むべし~☆

おー。
できてる!!
ほんと、はやいなぁ!
ぷりんこさんのその手を分けて~。

おおおじさま、すごいですね。
いくつになっても興味を失わないって
素敵です。

じぇんさんへ

> わたくし、ほんまにぷりんこさんの様にサクッと縫い物できる人になりたいどすーーー。
うちねー、ミシン出しっぱなしなの(爆)片付けないのね。
ていうか、出してる状態が片付いてる状態?(片付いてない・・)
そうすると、ミシンを使うのが億劫でなくなりました。
以前、片付けてた時は、面倒でめんどうで・・・(片付けあきらめた?)
腰が重たくなる気持ちが、痛いほど分かりますぅぅぅi-237うんうん。

> バッグの肩掛けもきっと伸びるよね~(/TДT)/あうぅ・・・・
そうねー、伸びちゃうと悲しいもんねー。
溜まってるうち布、ちゃちゃっと付けてあげたいわ~(笑)

さくらmotifさんへ

> 90で、パソコン使うの??
> カッコイイ~。
> そういう歳の取り方したいわ~。
好奇心が強いことは、こんなにも素晴らしい事かと感心させられました。
私が今90歳で、お財布ケータイ使えるか?っていう位すごいわーと・・・(変な例え?)
ああ、HPの作り方が分かるようになりたい(泣)

とっしーさんへ

> おっ!やった!!
> ついにピョロロンさんの出番がやってきましたね^^
> 楽しみに待ってたんですぅ~♪
楽しみにして下さってたのですか!!
とっても嬉しゅうございます。
まだ、あんまり進んでませんがe-263
とっても励みになります。ありがとうございますぅ~♪

にゃごやんさんへ

> ウチの父ちゃんに言って聞かせたい・・・
うちの父ちゃんと母ちゃんにも言って聞かせたい・・・
(パソコンを父から奪い取ったのは・・・なにを隠そう、この私。そして今朝壊れたe-263

> さっ、わたしもストール編むべし~☆
うんうん、楽しみにしてるよ。
いっぱいかわいいストールできる分だけ糸があるもんね!(ウチにもなっ!)

うーさんへ

> ぷりんこさんのその手を分けて~。
おお!!分けてお役に立てるのなら良いのですが・・・

> いくつになっても興味を失わないって
> 素敵です。
私もこんな年のとり方良いなーって思いました。
子供さんいないのですが、えじ達にも、とっても理解があって、有難かったです(涙々)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
