スポンサーサイト


ちょっと寄り道♪ バッグチャーム完成

DVC00297_SP0000.jpg
エコアンダリヤでこんなバッグチャームを作りました。
今年はメタルっぽい色が充実して、
夏に向かって
みんなが「エコ編んだり屋」になるのが
またまた楽しみですね?♪


DVC00292_SP0000.jpg
こんな風にバッグに付けて使います♪



******

参考にした本


エコアンダリヤで編むかぎ針編みのバッグと帽子
デザイン 岡本啓子先生


******


使用した素材


【2009年新色ブライトカラー登場】ハマナカ エコアンダリヤ

色番 55 58 63

ココ↑私が買ったお店より安くて、ちと悔しい・・・・のね



******



昨日の朝、
急に長年(9年?)使ったパソコンの画面が
真っ暗になりまして・・・(汗)


残念なことに、さようならとなりました。


でも新しい出会いがあるという事でっ!!
むふふふ・・

今朝、早速使えるようになりました。
早っ!
必需品とはいえ、そんなに必要か?
(と誰かに突っ込まれるのは怖いけど・・・)
慣れるまでは大変そうですが、
ソフトも充実
画面もさらに明るく

幸い今までのハードはセーフで
画面のバックライトが切れただけのようで
明るいところで、まじまじよくよく見ると
なんとなく見えて・・・(笑)
(一生懸命見てる姿はかわいそうな姿
データーが消えたりしなくて、
最高なパターンの買い替えとなりました。
ありがたいわ?。
ホント、感謝、感謝・・・・
誰に感謝?
夫に感謝?
ありがとー!!




ぶー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~、チュッって!!!!
っていうかエコアンダリアの新色いいなぁ・・・。
パソコンもいいなぁ・・・。
羨ましい・・・。

カワイイ~

あれ~、この前(2,3日前)とテンプレ違うよね。。。
ゴメンナサイ、いつも読み逃げで。。。v-355
PCの買い替え、良かったですね~
昨日の今日とは、素晴らしすぎじゃないの~v-315
渋めの素敵なチャームに、一票ポチですv-353

「エコ編んだり屋」にウケました(≧3≦)
かわいい形のモチーフも色が渋いので大人っぽいですね♪
リンク先のアンダリヤ、安っ!
最近いろいろ買ったので倹約生活なのですが
この値段じゃ手が出てしまいそう…

ああ。
x meets yさんと同じツボ!
いいですわ、「エコ編んだり屋」。
私もブライトカラー欲しいです~(><)

新しいパソ、よかったですね♪

ウケル~★
私も1玉だけだけどお家にあるから
エコ編んだり屋になろうかなぁ~^^笑

PCよかったですね♪
でもデータ移し変えるの大変だったんじゃないですか~?
お疲れ様です^^

さくらmotifさんへ

> きゃ~、チュッって!!!!
あははは・・・キモイ?キモイ?

私仕様へのパソコン設定がちょいちょい大変ですが(夫がね)
使い慣れると、てきぱきしてて、いい感じです。
9年・・もう9年!?って感じですが、旧パソ、よく頑張ったです。

Sarah*さんへ

> あれ~、この前(2,3日前)とテンプレ違うよね。。。
Sarah*さんがこられる、ちょっと前に変えたばかりでして・・・
ちゃんと出てますかぁ!?
いつも、気付いて下さってありがとうございます。

> 昨日の今日とは、素晴らしすぎじゃないの~v-315
それも、これも夫のお蔭様でして・・・
だから・・・キモイですか?ぷぷ・・・i-237

x meets yさんへ

> 「エコ編んだり屋」にウケました(≧3≦)
おお~~ココですか!?
こういう系ですね!
了解です。x meets y さん 「エコ編んだり屋」・・・メモメモ・・・(笑)

> リンク先のアンダリヤ、安っ!
私も、実店舗で高いのを買ってしまったのちだったので、少々ショックでございました。
かうしかさんトコもブライトカラーの安いのが紹介されてましたねー。
なんぼお金があっても、私も欲しいもんが後から後から・・・です。

うーさんへ

> x meets yさんと同じツボ!
> いいですわ、「エコ編んだり屋」。
あははは・・・・!!
うーさんも!!・・・メモメモ・・・

ブライトカラー綺麗ですよねー。
私も去年の残りがあるのに・・・
やっぱり今年も買ってしましました(汗)

とっしーさんへ

> でもデータ移し変えるの大変だったんじゃないですか~?
> お疲れ様です^^
ホント、お疲れ様です。夫が・・・。
私、あんまりよく分かってなくて、夫がちゃちゃっとやってくれるので、ついつい甘えてます。
なので、なかなかPCに関して成長しません。
本当は、時間がかかっても、自分でやると良いんだろうなーと思うんですけど・・
(いつも思うだけ・・・笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
