スポンサーサイト


血相変えて編んでます・・・マーガレット

ほっそり足仲間のかうしかしゃん
(私の足?については深く追求しないように・・・)
昨日、
思う存分プレッシャーをかけて頂きまして・・・こちらからGO


みんな大好きかうしかさんの所から初めて来られた皆様・・・
はじめまして!


先日から編んでおりますマーガレット、
ちゃんと血相を変えて編んでます。
マーガレット編み始めの記事はこちら


03010100DVC00246.jpg
<ヒョロロンさん>

指定の段まで編めました。
DVC00298.jpg
依然、ヒョロロンさんに変わりないです


到底、着るものとは思えない、この編み心地・・・
なのですがっ!!

DVC00301.jpg

ココからです!!

これが、スチームアイロンをかけたり、
お洗濯したりすると、
しなやかになっていくはず・・・
っていうところを、
きっと見たいんですよね?
かうしかしゃん・・・



ちゅーことで、
スチームアイロンかけてみました!!



いきまっしぇ?








DVC00309.jpg

まあ!!
いい感じ・・・ですねー?!


DVC00311.jpg

でも着るには、まだ・・・
いま一歩な触り心地です。



指定の段まで編んで、
ひとカセのうち、これだけ残りました。
DVC00300.jpg

私は段ゲージが合わなかったので
もう少し編み足しますが・・・

ひとカセあったらメリヤスの本体は
ギリギリ編めそうですかね?!?


洗濯後をご紹介できる日が楽しみです。
(またまた、のんびりモード)

思う存分、またプレッシャーをかけるといいと思います。
(かうしかサン風にしめてみたさ・・・違うか)


*****

参考にした本


ナチュラルスタイルの服と小物


指定のリネン糸はこちらから

リネンバード リネンヤーン8/2

*****


この糸、ちびえじが、「くすぶったい」って・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒョロロンさんが、
こんなに綺麗になるなんて~!!
ほんと、お洗濯が楽しみですね~

どんな着心地になるのかな

リネンバード、行けない距離ではないので
一回行ってみたいお店です

昨日 かうしかさんの記事見て
慌てふためいてる ぷりんこさんが見えた♪
あはは・・・顔がナイぷりんこさん。
頑張れ~(お気楽・・)

ウヒャヒャヒャヒャ!うんうんそうそう!!それが見たかったのーーー!!
そのグネグネヒョロヒョロがどうピッ!!!てなるか
もしやならないんじゃないのか?心配で心配で夜も眠れなかったのー!!!
さすが亀の甲より(中略)察しがいい!

スチームあてるときれいになるねー。
ヒョロロンのときは糸がけっこー太そう?暑いんでない?と思ってたけど
これならだいじょうぶそうだね。
あとはお洗濯~触り心地レポを待ち続けるわ~
ええ、ムダなプレッシャーとともに!(鬼)
ガンバレーッ!!!!!

ん?え?あれ?

ほっそり足仲間???


ま、いいや。ガンバレーーーーッ!!!!

ほっそりあんよだから大丈夫よ~(*´艸`)ムフ

かうしかさん、すごいプレッシャーだね~。
これはぷりんこさん編まないとね(*≧m≦*)
お洗濯が楽しみだわ~♪

ぴよさんへ

> ほんと、お洗濯が楽しみですね~
ホント、ホント!!たのしみですねー!!
シナっシナのサラっサラ~を早く触りたいですi-175

> リネンバード、行けない距離ではないので
> 一回行ってみたいお店です
ニコタマの裏道にひっそりあって、素敵でした。
向かいに素敵なカフェもあって・・・
ぴよさん、好きそ~♪

さくらmotifさんへ

> 慌てふためいてる ぷりんこさんが見えた♪
> あはは・・・顔がナイぷりんこさん。
見えた?
顔がないのね(笑)
今度、さくらさんへ顔写真を送らないとだわ・・・(いらんて?)
アタフタ・・アタフタ・・

あははっーーーー!
かうしかちゃんとこの記事見てたから、すぐ反応。
笑った、、ゴメン ^^;

頑張ってねーーー!
それを言われるのは、わたしの方か?
編み針、ちゃーんと持ててるから安心して!!
編みっこ・・・量産中?

かうしかさんへ

あははははっ!!
今日は、少々眠れましたか!?
私ばっかり、お先に爆睡してしまって・・・大変お待たせしました(笑)

今日はね・・・
えじえじ連れて花見なので・・・
明日、レポ頑張ります!

かうしかしゃん・・・

> ほっそり足仲間???
うっうん・・・(うーさんに励まされて、返事してみる)

> ま、いいや。ガンバレーーーーッ!!!!
がっガンバル・・・!!

うーさんへ

お蔭様で、超特急で仕上がりそうです(笑)

ほっそりあんよと言えば、、そういえばうーさんですよね!
そうだった・・
うーさんを前にして、私もよくぞ言ったもんだと・・・(恥)
キャッ(*≧m≦*)

紗羽さんへ

紗羽さん、元気!?
編んでるのね~!
急にお休みになっちゃったから、どうしてるかなー!?と思ってました。
良かったわ~!
笑って眺めてて貰えるのが・・・
芸人として嬉しいです。(芸人ではないダロ)

あははは^^かうしかしゃんに愛の鞭うたれてますね~★
そーとー笑いましたぁ~^^
でもビックリ!!ピロロンさんがあんなに綺麗になるなんて!!
スチームアイロンって、普通にかけたんですか?
それともハンガーとかにかけてスチームしゃぁー!!
みたいな??
いやーどっちにしろ感動です!!★
後半戦頑張ってくださ~い!!
早くしてくださ~い!!笑

スチームアイロンは、アイロンマットにおいて、サイズを確認しながらかけました!!
かうしかさんの愛の鞭ね・・・
よく効きましたね!

先日、とっしーさんのフレイクボールの所へコメントも入れましたが、作ってみましたよ!!
とっても簡単でした!
でも、丸めるのが難しくて、きれいにボールにならなくて・・・
また再チャレンジしてみます!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
