スポンサーサイト


リネンのマーガレット完成

リネンで編んでいたマーガレット
編みあがりました!


お洗濯もしました!


とっても、サラっサラになりました!

っが・・・

夕方になった為・・・
写真がどうしてもうまく撮れません。

どうしましょうねー?


洗うとやっぱり、
くたっとした感じになって
着ても大丈夫そうなリネンのマーガレットになりましたよ?♪


DVC00322.jpg
んー、うまく撮れない・・・


DVC00314.jpg
袖のあたり・・・

DVC00321.jpg
編み目も、随分落ち着いてきました。


実物は、
アイロンかけたとたんに、つやっつやで
いい感じになりました。

形は、
マーガレットとして着ても
肩にかけても
首に巻いても、
やっぱり私の好きな、良い形でした




でも、見るに見兼ねる写真うつり

また、お天気のいい日に撮り直しますね。



*****

参考にした本


ナチュラルスタイルの服と小物


指定のリネン糸はこちらから

リネンバード リネンヤーン8/2


*****


昨日はえじそん’Sのお友達と一緒に
お花見に行ってきました。
ぽかぽか良いお天気で最高のお花見日和でした。

っが・・・
さくらはまだまだ、咲いていませんでした。
(*´∀`)アハハン♪

関東の見頃は来週末かな・・・?
みなさんの辺りはどうですかぁ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてコメントさせていただきます。こんばんわ。
かうしかさんのところで、このマーガレットを編まれていると知り、何度かのぞかせていただきましたが・・完成しましたね!すごく素敵です。
私もリネンバードさんのサイトで何度もこの糸を買おうか悩みました。2かせ必要ですよね。4,000円プラス送料。。。最近毛糸&編み本買いすぎで財政難ですが、へそくりします!やっぱり編みたい。ホントにすごく素敵です♪
着こんでいくうちにシルクのような手触りになるんですよね。いいな~。見せていただいてありがとうございました。

お洗濯終了してる~!
でも全体像がわからなーーーい!

…(。´pωq)メソメソ(。´pωq)メソメソ…

我が家のほうは3~4分咲きと言ったところです。
見ごろはもう少しさきかな~?

すざまじい勢いで仕上がってるし!!!爆
てか編み目が!!!!きれいになるねー洗濯すると!(殴)

そうそう、わたしも送料がイヤで、それで悩んでるんだけど
リッチモアに麻100の地味な糸があったからためしに同梱で買ってみたら~
この形、脱いだり着たりすらめんどくさい真夏のわたしには
願ってもないから色違い・素材違いでいっぱい編むら~♪

昨日・今日とお花見三昧ら~♪
寒くてお慰め程度しか咲いてないけど
細かいことは気にしないのら~♪

かうしかさんのブログを読んで、「こりゃ、大変、きっと急いで頑張って編んでいるに違いない!」と思いましたよ!(子育て中で忙しいのにね!)
なかなか、素敵ですね!画像を見せていただき、いっそう、素敵な作品だと感じました!(仕事に追われ?最近ご無沙汰していました~~~!)

3匹の小娘さんへ

はじめまして!!
> 着こんでいくうちにシルクのような手触りになるんですよね。いいな~。
まさに、それを楽しみに・・・・この夏、着こんでお洗濯を沢山して、シルクのようになったら、また紹介したいと思います!!
って、シルクのようにならなかったら・・・e-263
3匹の小娘さんもきっと、買われますよね?むふっi-239
楽しみですねー!
これからもよろしくお願いします。

うーさんへ

全体像・・・頑張って撮ってみました。
でも、でも・・・
写真て難しいです…(。´pωq)メソメソ(。´pωq)メソメソ…

> 我が家のほうは3~4分咲きと言ったところです。
やっぱり、もうちょっとなんですね~。
今日も暖かかったし、ぷわぁ~~っと咲くのが楽しみです。

かうしかさんへ

> てか編み目が!!!!きれいになるねー洗濯すると!(殴)
こ~ら!! こらこら~~っ!!

でも・・・仰る通りで・・・…(。´pωq)メソメソ(。´pωq)メソメソ…


> そうそう、わたしも送料がイヤで、それで悩んでるんだけど
案外、ニコタマなんてすぐ近くだったりする?
花見に行ってたりして?
> リッチモアに麻100の地味な糸があったからためしに同梱で買ってみたら~
> この形、脱いだり着たりすらめんどくさい真夏のわたしには
> 願ってもないから色違い・素材違いでいっぱい編むら~♪
あはははは・・・!!
かうしかしゃんは、やっぱり、ひとつじゃ終わらないら~♪

にゃんころりんさんへ

お久しぶりです~i-237
そりゃ~、焦って、アミアミしましたよ(笑)
でも、かうしかさんお優しいから、いや、お買い物がお忙しかったから?(殴)
私が編み終わるまで、アップするの待ってて下さって・・・(涙)
リッチモアサハラのマーガレットも素敵でしたね~♪
にゃんころりんさんも、このご時世にお仕事お忙しいようで何よりですi-184
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
