スポンサーサイト


マーガレット写真リベンジ

DVC00347.jpg


私が住んでる関東は
とっても暖かくて気持の良い日曜日です!

お布団干したり、
洗濯モリモリしたり、
外で縄跳びしたり、
すっきりした一日になりました。


っということで、
編んでませんという言い訳ですが・・・


昨日の
マーガレットの写真は撮り直しました!


DVC00326.jpg
肩にかけたところ・・・

DVC00328.jpg
後ろ姿・・・


DVC00332.jpg
マーガレットにして・・・

DVC00338.jpg
マーガレット後ろ姿・・・


ボディーさんには腕がないので
なんとも微妙ですが、
羽織って腕にかかる感じ・・・
私はとっても好きです。


*****

参考にした本


ナチュラルスタイルの服と小物


指定のリネン糸はこちらから

リネンバード リネンヤーン8/2


*****



糸はリネンヤーンを2カセ買って、
1カセで本体は大体編めました。
(本体メリヤスの最後、伏せ止めしてる途中で2カセ目に入りました)

それで、指定通り縁編みして
残った糸は・・・
DVC00351.jpg
これくらい。

他に、何編みましょうかねーってくらいあります。



使用感ですが、
昨日の夜、しばらく首にまいておりましたら、
少々ちっくりさんです。

リネンなので、しょうがないかな?
いや、敏感ちっくり判定員のこの私がしばらく巻けたというのは
ある意味セーフラインなのか・・・

これから、お洗濯を重ねる度に
更に柔らかくしなやかになっていくのを
楽しんでいきたいです。



そうそう首には巻かない?!・・・っか?




洗うと、メリヤスの目が揃うねとか言ってる人・・・
洗う前はごわごわで、目が揃ってないって?

仰る通りで・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~(*´艸`)ムフ
リネンのマーガレット活躍してくれそう♪

余り糸が何になるのか楽しみ~(ΦωΦ)

いいわ~♪素敵^^欲しい~
ボレロ失敗したから私もマーガレットに
しようかな。。

ええかんじ~~♪テロ~ンと具合が夏にもピッタリだわー。
マーガレット、私も早く仕上げたい・・・。
お洗濯を重ねてからのレポもしてくださ~~い♪

リネンなのにチックリさんじゃなくなったらすごいな~

うわぁ~素敵~★
ピヨヨンさん大変身ですねー!!
洗ってボロボロになっていっちゃいそうなのに
きれいになるもんなんですねー!!
驚き!!
これからの肌寒い季節に大活躍してくれそうですね^^

わ~、素敵…
うっとりです!!

しかもお洗濯するたびに
しなやかになっていくって、いいですね~

お洗濯は何か気をつけることがあるのですか?
エマールで手洗いくらいでいいのかな??

うーさんへ

> 余り糸が何になるのか楽しみ~(ΦωΦ)
キャー、あまり糸・・・なんにしましょうね~?
いいアイデアが思い浮かぶまで、お休みしててもらいます。
そんな糸ばっかり、沢山・・・v-406

うららさんへ

ボレロ、あんなに編んだのに、勿体ないね~。
子供用にして、売ったり?違うかー?(笑)
マーガレットはまっすぐ編むだけだからね~。簡単ね~。

じぇんさんへ

> お洗濯を重ねてからのレポもしてくださ~~い♪
> リネンなのにチックリさんじゃなくなったらすごいな~
ホントね~、お洗濯重ねて、またレポしようねー。
色も、いい感じに変化するかも・・・楽しみi-175
チックリさんが、無くなるかってのも重要よね~。(それまでは、少々ちっくりさん?)笑

とっしーさんへ

> 洗ってボロボロになっていっちゃいそうなのに
> きれいになるもんなんですねー!!
> 驚き!!
ホントに・・・!
ニットって、洗うとボロボロになりそうなもんなのに・・・。
丈夫なリネンの特性ですかねー?
何にしろ、ひょろろんのままでなくて、よかったです!

ぴよさんへ

> お洗濯は何か気をつけることがあるのですか?
> エマールで手洗いくらいでいいのかな??
そうそう、そんな感じ・・・
私も、他のお洗濯と一緒に洗いました。(初っ端から~~!?)
洗剤だけ手洗い用の洗剤で・・・
そうそう、あと、ネットに入れて陰干ししました。

おーヒョロロンさん、化けましたね(笑)
ツヤも出て、シャッキリしてるww
ステキですわ~e-266

少々チックリする・・・ていうのが、
同じくチックリさんのわたしとしましては気になりますが(苦笑)
洗濯を重ねれば、大丈夫かもしんないすねb

こんなに変化するとは・・・おもしろい~^m^

にゃごやんさんへ

ちっくり仲間の私としましても、
そこがとっても気になるところで・・・。
やっぱ、ウチらは、シルク混とかのしなやかな方がええのかも知れませんな~。
ほな、かうしかさんの処へ、同じやつのシルク入り・・・
貰いにいかな・・ですなー(笑)

久しぶりにのぞいてみましたぁ
リネンヤーン素敵な糸ですね
マーガレットモチーフつなぎの秋ごろ編んであまりちゃんと編めませんでした~
ぶりんこさんのはやわらかいかんじでいいですね

なこさんへ

> マーガレットモチーフつなぎの秋ごろ編んであまりちゃんと編めませんでした~
モチーフでマーガレットを編むと、しっかりした感じに仕上がりますよね~!?
このマーガレットは、細い糸ですが太い棒針でさらさら編んだので、
薄手になりましたね!
夏には持って来いな感じで、嬉しいですわi-237
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
