スポンサーサイト


ウチの床の新発見・・ストールを置いて

*******************
只今、相互リンク大募集中(コチラ☆クリック
*******************



DVC00037.jpg
昨日から、
派手かもな?と思いつつ
編み進めているminiストール

ちびえじが、

「かわいい色だねぇ??それ。」

って言ってくれたので
自信を持って編み進めることにしました。
(the 母として単純)


長さは
DVC00034.jpg
フローリングの枚数にして、
4枚半!
分かりヤス???

と、思っていたら、

ふと、

もしや・・・


この幅って・・・



DVC00038.jpg

一枚10センチでした。




ふふふ・・・
今度から、ものさしを取りに行かなくてすむわっ!!
(the 究極のめんどくさがり)



DVC00035.jpg

良いわ?コレ!




45センチね  ぷぷぷ・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
この床3年目の、新発見

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。また素敵なものを作ってますね。
編んでる時って、確かに動きたくないですよね。
すご~く共感。

いいツールが見つかってよかったですね。
10センチ単位っていうのも超便利。

ちょうど10cmそれは驚きですね
モノサシ不要というわけですな
家のフローリングはもっと細いです
10cmはないです・・・
きれいな春らしいストールです

はじめまして

ぷりんこさんこんばんはv-410
はじめまして、クルミと申しますv-398
編み物初心者でござます。素敵な作品の数々に感動致しました。v-409大変失礼かとは思いましたが、ポチット相互リンクをさせて頂きましたv-356
未熟者ではございますが、どうぞ宜しくお願い致しますv-410

へぇ~!と思って
我が家の床を計ってみたら…
10cmでした!!
ヾ(。・ω・。)ノ゙ 
私もものさし取りに行かなくていいかも~(*´艸`)ムフ

↓アイス食べながらの更新、よかったですね(ΦωΦ)
私はジュニアの初めての登園の日は
オロオロして何もできませんでしたわ (^ω^;)

loveknittingさんへ

早速、床に置いて、長さを測ってます。
めちゃ、楽ちんです(笑)
しかも、子どもでも簡単に測れるので、
一緒に「じゅう~、にじゅう~」と数えれてそれはそれで楽しいです♪

なこさんへ

ちょうど10㎝だなんて、なんで今まで気付かなかったんだろうと・・・
ああ、思い起こせば
何度もものさし取りに行ったり、
ものさしをソファーに置いて、ちびえじが突き刺さりそうになったり、
大変だったなあ~と・・・
(そんなタイソウナ記憶でもないですケドe-263

クルミさんへ

はじめまして~♪
バナーでリンクして下さって、ありがとうございます!!
私もリンクさせて頂きました。ありがとうございます!!
こちらこそ、何卒なにとぞ、宜しくお願いいたしますi-176

うーさんへ

> 私もものさし取りに行かなくていいかも~(*´艸`)ムフ
おお~~!!
やったー!!うーさんもラッキー♪ですね~~。
1/4製図見ながら大体あってるのか測りたい時とか・・・
ゲージとりたい時とか・・・(それは無理!?)

> ↓アイス食べながらの更新、よかったですね(ΦωΦ)
快適な午前中で、色々とはかどりました。
毎日、気張って頑張れば、家がどんどん綺麗になるのに・・・
と、思うだけ(いつもながら)

あははぁ~★
最高ですね~!!物差しいらず♪
ぷりんこさんのそのゆるさ、大好きです★笑

リンク貼らせていただきました~
ありがとうございます^^

素敵色ストール残りも頑張ってくださ~い♪

ぷりんこさんへ

ブログ楽しく拝見させていただいています。
相互リンクしていただいてもよろしいでしょうか。
簡単なバナーですが、上のURLに貼ってあります。よろしくお願いします。

便利なフローリングですね♪(笑)
ウチの計ってみたら・・・7.5㎝・・・
中途半端だわ~
かえってメンドくさいわ~(苦笑)

ストールだいぶ進みましたね☆
ちびえじくんが太鼓判押したんなら、問題はないでしょう!
完成まで、まっしぐらですよv-218
ほほほほ~e-465

とっしーさんへ

> ぷりんこさんのそのゆるさ、大好きです★笑
あははは・・・!!
ゆるいですよね~~? 確かに!!

ストール、だいぶ長くなってきました。
床に置いてみるのが楽しくて・・・(笑)
残り頑張ります。

loveknittingさんへ

相互リンク嬉しいです。
早速、リンクさせてくださいませ。
バナー!分かりました!!
使わせて頂きます!
ありがとうございますi-237

にゃごやんさんへ

> ウチの計ってみたら・・・7.5㎝・・・
> 中途半端だわ~
> かえってメンドくさいわ~(苦笑)
わお~~。
2枚で15㎝ 4枚で30㎝ ・・・う~~~む。
私も計算難しい・・・。

> ちびえじくんが太鼓判押したんなら、問題はないでしょう!
それが、兄えじも超お気に入りで、
ぐるぐる巻いて、私のところへやってきます。
とけるから~~~!!切れるから~~~!!  汗e-330
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
