スポンサーサイト


絶好調の行方・・・ & ちょいえじ

昨日、金曜日の私は絶好調です♪

えじそん’Sを園バスへ送って・・・(今日も何とか遅刻せずセーフ)
すぐに買い物へいき・・・(最近、一人で気楽に行けます)
お昼用のパンの生地を仕込み・・・(いい気になって又挑戦!)
↑ココ重要
急いで畑へ行き・・・(ちっさくても、畑は春から忙しい)




そうそう、
そういえばね・・・

去年の秋にどうやら、私、
なんかの種を植えていたらしく、
あまり気にもしてなかったんですが、
花がいっぱい咲いて、
豆ができてました。

イェススナップエンドウだった
ラッキー!!
えじえじが大好きなので、
(だから植えたんだろうけど・・)
早速
ちょこっと収穫して帰ってきました。

DVC00053.jpg
<私がつまみ食い後の図>
少な・・・・


っとココまでは
なんの変哲もない、絶好調の日常ですが・・・

ふと、思い出しました!!







「ヤベッ。ドライイースト入れ忘れてた・・・」
(パンが膨らむために重要なものです)







いやいやいやいや、
ドライイーストが、
ナイスタイミングで投入されてないと
全然、膨らまないもんで・・・


気にせず、上からドバッと入れてやって、
適当にコネコネしてやって、
適当に時間置いて、
取り出しました。


ほいでもって、
何事もなかったかのように焼いてみました。




本日の成果
DVC00055.jpg
<今日はウィンナロール10個>




ホームベーカリーのパンとお菓子




今日のパンは、
朝、わざわざ買いに行った
にんじんジュースが練りこまれてます。
(でも、ドライイーストは忘れた)

DVC00057.jpg

味は美味しかったけど、
食感は・・・パンじゃないね。残念ながら



それでも
えじそん’Sは健気に・・・

「おいしいねー」
と言わされながら、
食べてました。



*******



<ちょいえじ>

この前、
ファミレスに行った時のこと・・・


ドリンクバーの所に書いてある
あの文字を、
兄えじが大きな声で読みました。

「おかわり自由です」






「おかわり する です」






兄えじ、精一杯の希望を込めて・・・読む。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
うんうん・・・
お母さんの気持ちもヤル気も・・・そうなんだけどね。


スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

またパン焼きましたね

パンも焼きだすと、これが止められなく
なるんですよ。一時期、毎日のように
パンを作ってました。それも真夜中に。

スナップエンドウもおいしそうですね。
こちらもやっと暖かくなったので、私も
そろそろバジルを育てようかと思って
いたところです。

いいなぁ~、畑!スナップエンドウ美味しいね~~♪
パンもちゃんと焼いてるし!ニンジンパンいいねぇ。ダイジョブダイジョブ。ちょっとぐらい膨らまなくたって美味しいよー(無責任)
うん、オカワリ自由って子供にとっても魅力的なのねーー(笑)

そっか~、ニンジンの色なのね。
今日は、カレーパンか???
私の目が おかしいのか??
などと思っちゃった♪
素敵ママだぁ・・・(羨望のまなざし)

loveknittingさんへ

パン焼くのって、食パンを焼くのと手間はそんなに変わらず、
全然メンドクサい事じゃないんだと、分かりました!
大発見です!
二次発酵がないのが、私にとって、超決め手ですね~!!
うちも、バジルやイタリアンパセリの苗を買いました!
やる気まんまんです。(今のところ・・・)
美味しいパスタや、ピザ(マルゲリータ♪)とか楽しみですね~~・・・ジュルっ!

じぇんさんへ

> いいなぁ~、畑!スナップエンドウ美味しいね~~♪
スナップエンドウ美味しいね~~♪
秋に植えて、全然水もやってなかったのにね~~。
しっかり育ってて驚きました(ほったらかし過ぎ?)

> うん、オカワリ自由って子供にとっても魅力的なのねーー(笑)
うんうん、兄えじ、まだ漢字が読めないんだね。
自分の希望的観測なふりがなで、何でも読みます(笑)

さくらmotifさんへ

このパンは、野菜もタンパク質も炭水化物も一気に食べれて、
便利な食べ物だな~~と感心しまして・・・。
昼ご飯は、これとスナップエンドウオンリーで・・・。
えじえじの前でもブログでも、いいお母さんぶってます。ふふふ・・・
でも、編んでないのですv-406
やっぱり、あっちもこっちもは、できないらしい。
いつの日かあっちもこっちも・・・(遠い目)

おいしそう!!!
ママ、食べさせて~(笑)。

うーさんへ

おいしいでちゅよ~~。
はい!あ~~ん(笑)

って、今回は、そんなに絶品でもなかったです(笑)

こんばんわ。

画像をパッと拝見してカレー味なのかと思いきや、にんじんジュースなんてお洒落ですね。
子供の健康を考えたステキなお母様のお姿が眩しいです。

ドライイーストは…残念でしたけれど。
味が美味しければ問題ナシナシ!!ですよ

ヒナさんへ

そうそう、カレーっぽく見えるのは、多分、
ニンジンジュースの中に、かぼちゃが入ったからではないかと・・・?
めっちゃ、ええお母さんぶってます。
がっ!!
昨日も久々ぶち切れ怒りモードに突入してしまいまして・・・v-406
全然眩しくないです(悲)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
