スポンサーサイト


春色ミニストール完成!

どこに寄り道した訳でもないのに、
のんびり編んでました・・・


DVC00069.jpg

春色ミニストール!

完成しました。




ストール終盤、
子育てにイカリまくりの状態で編んでたら
超ラストスパートになってしまって
編み過ぎまして・・・


30?も、ほどきました。


一体、どんだけ、怒らすねん?
いや、どんだけ、怒るねん?
(偽関西弁で)



でも、
スチームアイロンをかけたら、ストールが伸びまして
指定サイズより更に30?も長いかも・・・


DVC00067.jpg


ミニ・・・っぽくは、ない気がする。
ふつう?ストール?




先っこは、

DVC00060.jpg
なんとなく、
白が入ると清潔感がアップな気がしたので・・・

白のフリフリにしました。




私、この時期、
自分の髪の毛なのに
首や、顔に当たるとかゆくなるので、
ストールがあるとありがたい。
痒さ半減です。

これ、シルク100%で、期待大です。





*****

使用した糸


アヴリルのシルクツイード

シルク100%

*****


かぎ針  4号


*****

参考にした本


かぎ針で編む夏のこもの



*****






子どもの気持ちや行動を理解したい時に読む
お勧め本・・・ありませんか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ミニストール完成おめでとうございます!
すごく春らしくてかわいいですね。
合わせているお洋服はグレーですか?
こういう色だと、また余計に映えますね。
白のフリルを付けたったっていうのもグーです。

おめでとうございます☆

完成おめでとうございます v-315
とっても素敵なストールですね v-411
色合いも春らしくて、気分もウキウキしてくる感じです♪
初心者の私には、まだまだ遠い存在です v-406 


少々不安に思っていることを質問させて頂いても宜しいでしょうか?

無謀にも、ピエロさんのハルイロパールラメの糸を、(かぎ針2号・3号 )に挑戦して、3日でシリーズのストールを編んでみようかと思っているのですが・・・。本当に編めるのか心配です v-390 初心者には無謀でしょうか?



完成おめでとうございます^^

白いフリルが映えますね~。可愛いです♪
シルクのツィード糸、どんな優しい手触りなんでしょう??

自分で編む、ということならではの贅沢ですね^^

完成おめでとうございますv-315

自分の髪の毛痒いですね(><)
私も今お悩み中です(苦笑)。

loveknittingさんへ

> 合わせているお洋服はグレーですか?
> こういう色だと、また余計に映えますね。
そうですよ~~!!
カーキっぽいけどグレーです!!
渋い色の方が編んだものが映えそうかな~と思いまして・・・。

でも、よく映えすぎてか・・・
夫からは、「こんな派手なのをどこにしていくんだ?」と言われてしまい、
初めのうちは、もじもじしながら着用する予定の私です(笑)

クルミさんへ

> 無謀にも、ピエロさんのハルイロパールラメの糸を、(かぎ針2号・3号 )に挑戦して、3日でシリーズのストールを編んでみようかと思っているのですが・・・。本当に編めるのか心配です v-390 初心者には無謀でしょうか?
この私が、えらそうにお答えするのも少々はばかられますが・・・
糸が細くてなかなか進まず飽きやすかったり、編みにくかったりしても、
編み図をみて編むことができるなら、全然無謀ではないと思いますよ~♪
締めきりがあると厳しい事も、のんびり編んだら楽しめたり・・・
3日で編まなくても、ゆっくり完成までの過程を楽しみながら編むのがサイコー!のひとときで・・・(って、自分の話か?)
編んでみないと、自分に無謀かどうかもわからないし、是非ぜひ、チャレンジされてみては!?
編みあがると良いですね~♪

さくらさんへ

> シルクのツィード糸、どんな優しい手触りなんでしょう??
シルクならではのキュッキュした感じもなく、
コットンみたいなサラっと感とシルクの落ち感を楽しめる糸でした。
次から次へ変わる色も楽しかったです♪

> 自分で編む、ということならではの贅沢ですね^^
ホント、そうですよね~!?
手編み、サイコー!!ですv-407

うーさんへ

> 自分の髪の毛痒いですね(><)
> 私も今お悩み中です(苦笑)。
子どもと生活すると、季節をよく感じられるようになり、
私は暖かくなって、じわっと汗をかきそうになる頃に痒くなることが判明してきました!!
自分の汗のバカんっ! 自分の髪の毛イヤんっ!て季節です(笑)

とっても可愛いストール!
主役ストールですね
素敵!!


どういう本をお読みになりたいのか
分かりませんが、私はこの方の本
結構読みました↓

http://homepage1.nifty.com/pikkari/

子供っていうより
イライラしちゃう自分のために
すごく良かった本↓

北村年子
『おかあさんがもっと自分を好きになる本』
『子供を認める「ほめ方・叱り方」』

ぴよさんへ

今日、本屋さんへ行ってきました♪
「お母さんがもっと自分を好きになる本」は在庫があったので、即買いしてきました。
他にも私の求めてそうな本が、この本の周りに沢山ありました!!
本屋さんのこういうコーナーを見れば良いんだと、
とっても参考になりました。
これから楽しみに読みます。
ありがとうございました。

そういえば、先日教えて頂いた絵本も、子どもと一緒に読みました。
じぃ~~~んときたのは、私でした・・・(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
