スポンサーサイト


ザーザー雨の潮干狩りで・・・(えじネタ)

ファイブ ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング


今月のノミネートブログに選ばれてます♪>
ありがとうございまっす!!


4/21 Foppish styleで26位

4/22 今日は?
(もしや?一気に行けそうな・・・??)


ファイブブログランキングのシステムは
ポチっと行って1点、私を探してポチっと帰ると1点
(要はinで1ポイント、outで1ポイント)
毎日2ポイント可能です♪



今日は
控え目なバナーのご紹介

こんな色も・・実は好き♪



**************



今日は全国的に雨の土曜日だったようで・・・

関東地方も、
もちろん雨でしたよ。


でも、
ウチは、行ったんです!!


潮干狩り


休日と晴れと大潮が重なる日は
都会の潮干狩りできるところは
車も停められないほど大賑わいになるらしく(噂話)
広い砂浜も、人でいっぱい!?
(明日はやばそう!?)

今日は
雨でラッキー!!

きっと砂浜には
ぷりんこ一家くらい?
誰かいても、潮干狩り好きのおじさんと
ぽつーんと・・・

淋しいな?
なんてイメージしながら、
砂浜へ到着したら、
ザーザー降りの雨の中
居るは、いるは・・・
沢山の家族連れ


さすが都会の潮干狩り♪
(コレで少ない方なのか?すごいよ、みんな!!)


負けじと気合入れ直して
沢山、あさりを拾ってきました。



夫 「今日はボンゴレロッソ食べたいな?」
(知ったかぶって・・・)

私 「今日はトマトがないから、ボンゴレビアンコで・・・」
(もっと、知ったかぶってみる)

夫 「じゃ、あさりの酒蒸しと、お吸い物もっ!!」



兄えじ 「おす?」



私 「あははは・・・!!お酢じゃないよ?!!」




兄えじ 「じゃ、めす?」




夫 「・・・・・
私 「・・・・・









そして、帰りの車で・・・

夫 「今日は沢山とれたから、お隣にもお裾わけしなくちゃねー」




兄えじ 「オス?」



さろそろ、いろいろ、分かりましょうダー


あさり三昧食しても、まだ庭に置かれたバケツに沢山いるよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング



*******************
只今、相互リンク大募集中(コチラ☆クリック
*******************



そういえば、
頭に白いタオルを巻いて
あさり採ってるのに、
とあるキー局の
報道テレビクルーに取材されました。


そういう時は

はずかしいから・・・(頭が)

超、恥ずかしいから・・・



全国放送ですか・・・?
おかあさーん!!みてるー!?(殴)

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

今日は寒くなかったですか??@関東
風邪ひかないでくださいね~

我が家も今年は子どもたちを潮干狩りに連れて行ってみようかと思ってます^^

お子さんの言い間違い(勘違い?)、可愛いですね
いつの間にか直ってしまうと結構淋しかったりしますよ~
期間限定と思って楽しんでみるのもいいかも~♪

 5月の連休は潮干狩りで、いつもはすいている道も、車の停滞で大変になります。

 でも今年は、さむそうですね

子供さんとの会話(爆笑)
 たのしくていいですね

 私も久しぶりに孫たちと潮干狩りいってみようかな^^

 よかったらブログのぞいてみてください

 トーコ
 

昨日寒かったけど、大丈夫ですか?
でもね~。
晴れてる日よりいいかも…
ジュニアと行ったとき、
ものごっつぅ晴れてて
具合は悪くなるし、疲れるし…(^ω^;)

兄えじ、ナイス!!

潮干狩り行かれる方、多いんですね。
雨でも大盛況!(笑)
あまり混んでても、暑くても大変ですもんねe-263
みんな考えることは同じ・・・ということでしょうかww
アサリ~おいしそう~♪

うん。そうやっていろんなことを覚えていくんだよね~
兄えじくんb


さくらさんへ

> 今日は寒くなかったですか??@関東
> 風邪ひかないでくださいね~
ううう・・・(泣)お優しい。
寒かったです。
ちびえじなんて、寒いのに、こけて肩まで水につかってました。(泳ぐ気か?)
ブルブルしはじめまして、急いで帰りました。

> 我が家も今年は子どもたちを潮干狩りに連れて行ってみようかと思ってます^^
潮干狩り行かれる予定なんですね!?
採ったものを食べるスローな感じ・・・子どもに味あわせてあげたいですもんね~!?
さくらさんも、楽しみですね。

トーコさんへ

>  5月の連休は潮干狩りで、いつもはすいている道も、車の停滞で大変になります。
そうそう、噂でゴールデンウィークを過ぎると、大きな貝がなくなっちゃうときいて、張り切って行ってきました(笑)
やっぱり、潮干狩り渋滞になるんですねー!?
雨の中行って、良かったです!!
車の渋滞はなかったし、何故か最後にはどちらにしろ全身水浸しの子どもたち・・・(笑)

うーさんへ

> 晴れてる日よりいいかも…
> ジュニアと行ったとき、
> ものごっつぅ晴れてて
> 具合は悪くなるし、疲れるし…(^ω^;)
ひゃ~、日焼けは嫌ですわ。わたくし。(何を今更?)
雨だと、日焼けしないというメリットも・・・
雨の潮干狩り最高!?
雨でも晴れでも、えじえじはどうせ水浸しだったし・・・(予想的中)

> 兄えじ、ナイス!!
最近だんだん、言いまつがいの数も減ってきて、もう、お兄ちゃんです。
ちびえじに期待するも、兄えじの方がやっぱり言いまつがいに関しては名人なのか!?
いや、ちびえじもこれからか?

にゃごやんさんへ

> 潮干狩り行かれる方、多いんですね。
> 雨でも大盛況!(笑)
> あまり混んでても、暑くても大変ですもんねe-263
> みんな考えることは同じ・・・ということでしょうかww
ホントに、考える事は一緒なんだな~と思いました。
でも雨の中だと、雨天潮干狩り仲間意識というか、連帯感みたいなものを感じました。(実際は、そんなもんナイはずなんですけど・・・)
みんな、よく頑張るなー!!お前もな!!みたいな?アイコンタクト?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
