スポンサーサイト


おおお??毛糸頂きましたわ♪

ファイブ ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング

今月のノミネートブログに選ばれてます♪>
ありがとうございまっす!!


4/21 Foppish styleで26位

5/6 今日はどうかな?





******



今日の登場人物は、私のいとこ☆ちゃん。

去年お嫁にいった☆ちゃんは
気の利く良い娘で、
きっと幸せに新婚生活送ってるだろうな?。


先日
私が新幹線で実家へ向かう途中、
ちょうど☆ちゃんの住む町の近くを通る頃、
偶然にも私のケータイへ
☆ちゃんから電話がありました。


☆ちゃんの旦那様のご実家に
毛糸が沢山あるけどいる??


勿論、ふたつ返事で、
「いる!着払いで送って!」

とお願いしました。

どうやら、
昔は出産祝いに毛糸を贈る習慣があったそうで・・・
(なんと幸せな習慣


そのまま大切に保管されていたらしい。


それを!?
私が頂いてええのですか?


DVC00101.jpg
こんなに いっぱい

もー、ニヤけた顔が戻りません。
ウチも、男子ばっかりなので、
大事に使わせて頂くとします。


右上注目して頂くと・・・
DVC00103.jpg
こんな、昔懐かしいタグが入ってまして、
一瞬、カシミヤ!?
と思いましたが、
どうやら、アクリルらしい。

なんだか、昔は、
アクリルって素材は
洗濯できる画期的な毛糸の様なもの?
だったのか?
そのように私は受け取って、
時代を、じぃぃぃ???んと感じました。
(違うかもしれないが・・・)


アクリルは右上の水色3玉だけで、
あとは触った感じ、毛100%ばかりだろうなーと
推測しました。


嬉しい。
めちゃ嬉しい。

こりゃ、相当、編み甲斐あるねー。



気の利く☆ちゃんは、
私の「着払いで?」のくだりに、
「分った。分った。」と相槌うっておきながら、
当然のように、元払いで送ってきました。

若いのに・・・
ホントええ娘やね?。
私も、そんな大人になりたいです。
(すでに、私の歳は十分、大人ですけど)



☆ちゃんが私のブログを
チェックしてるかどうか分りませんが、
一応、
私信で・・・

ありがとーよー!!



明日は、ホビーショーでウロウロ遊んできます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
土曜日のお手伝いの際の服装は、金曜日にUP予定です。

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
