スポンサーサイト


ホビーショー行ってきました♪ & お知らせ

***まず、大事なお知らせから***


私、最終日のホビーショーには
体調不良の為不参加となりました。

今朝から、病院へ行ってきまして、
待望の第3のえじが宿った事が判明しました。

ホビーショー初日は
朝からほんの3時間ばかり見て回ったのですが、
どうやら無理は禁物のような感じでして・・・。

えじそん’sは2人とも切迫流産になりそうだったので
このたびは大事をとることにしました。

ぷりんこ見学も楽しみにして下さっていた奇特な方が
沢山いらっしゃったと思いますが
(だから、沢山はいないて!!)
本当に申し訳ないです。
急なお知らせで、すみませんでした。

出産予定は年末押し迫った12月30日♪
これから数か月、ツワリと戦います!!


***************


ファイブ ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング

今月のノミネートブログに選ばれてます♪>
ありがとうございまっす!!


4/21 Foppish styleで26位

5/8 15位!!
ここからが、けわしい道のり!?






****************




7日、ホビーショーへ行ってきました。

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)


ああ、バタバタしてて
レポート遅くなって申し訳ないです。



まずは、
Atelier K'sKのブース(No.146)の様子から

アイデアが色々満載の
素敵なバッグが沢山飾ってありました。
作る為の素材も準備されていた様子!
岡本啓子先生を囲んで
楽しそうにバッグを制作されてる方もいらっしゃいました。

糸もかわいいのや 珍しいのが 色々売られてましたよ♪

画像はうーさんのブログへGO







そして色々な体験コーナーの中から
私が体験してきたのはこちら↓

DVC00106.jpg
<ネックストラップ>

クラフトゾーン?7017の?ベルアート・オンダさんで
体験してきました。


私、以前から、
カシメの付け方とか、
革に穴をあける道具とか
教えて貰いたかったんですよ!

DVC00107.jpg

そんな私には
持って来いの課題でした。
1時間くらいで仕上がりました。
思っていたより簡単で、
これなら道具さえあれば家でも色々楽しめそうだと分りました!

DVC00108.jpg
でも、ここの金具辺りが重くて・・・
重さのバランスも大事ですねー!?

小さめのストラップとかもありましたよ!!







海外ゾーン?1000 KnitProでは
あちこちで話題になってたカラフルな棒針や
メタルの輪針なども販売してました♪

「すごい!自力で、輸入しなくても買えるんだ!?」
と、感激でした。







明日のニットを考える会のゾーンも
見ごたえのあるニットの服が沢山展示してあって
素敵でした♪






ブログ村の皆様はお馴染み
ニットスタジオ”Ha-Na”さんのブースもありました。
ご本人もいらっしゃっいましたが、
小心者の私は声もかけられず、
つい、遠巻きにもじもじしてました。
イメージ通りのナチュラル可愛いブースでした♪





そんなこんなで
あっという間の3時間で、
のんびり体験してると全体を見きれないほど
盛りだくさんのホビーショーでした。


最終日に行かれる予定の皆様
楽しんできて下さいませ!!






えじそん’sは赤ちゃんの豆つぶ写真に若干疑いのまなざし!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとーっ!!!!
ムリは禁物。
ブログもHPも体調を考えてね♪
こんな嬉しい お知らせでコメント
1番のりできて嬉しいわ~。
えじねたも充実しそうで楽しみ♪

きゃ~
ぷりんこさんおめでとーv-411
なんだろね
この身内のような嬉しさは・・・

そっかそっか・・・
うんうん
ゆっくり無理は禁物だからね~

いやーん。わたしもがんばるわv-282

おめでとうございます♪♪
無理は禁物ですね!
ゆっくり休んで下さい
えじそんずのネタもいつも楽しみに見てました♪
えじえじの話題豊富になりそうですね
無理なさらずに~

ホビーショーも楽しそうですね
遠いけどいつか行ってみたいです♪

めでたいっ!

ぷりんこちゃん!おめでと~♪
第3のえじちゃん(ぷぷっ♪)想像しただけで笑みが出てくるー!
いやーん!ワタシも頑張るわっ(←やめろー)

そうそう、ホビーショー
私、7日行けなくて今日だった(とほほ)
あの人混み、妊婦さんじゃないけど酔ったよー(笑)

まあっ、それはそれはおめでとうございます!!
明日実物ぷりんこさんにお会いできないのは残念だけど、またいつか・・を期待してます。
お身体お大事に、元気なえじそんⅢ世産んでねぇv-238

おめでとう~

ぷりんこさん、おめでとう~v-300
今は、無理せず大事をとるのが一番~
ぷりんこさんのファンの方々は、ちょっとがっかりだったかもしれないけど、
とにかく大事になさってね~
ホビーショウ。。。私も、いつか行ってみたいなぁ~

(Ha-Naさんに声かけられなかった気持ち。。。わかる~v-393

おめでとうございます♪

体調不良なんて…と思って読ませていただいたらビックリ☆
ご懐妊だったんですね~。おめでとうございます^^

私も初期のつわりがしんどいほうだったので…お察しします。お大事にしてくださいね。

元気な赤ちゃんのご誕生、お待ちしています♪

おめでとうございます!!

ご懐妊おめでとうございます。
母の日によいプレゼントになりましたね。

私もつわりが酷かったので、辛さは
分かりますよ。今年中には3人のママに
なるんですね。そしてこれからベビーの
編み物が増えるのかな?

ご無沙汰してましたm(_ _)m
ホビーショー最終日に行けることになり、
お姿拝見を楽しみにしてたのですが
いやいや、おめでとうございます!
ぷりんこさんちがますますにぎやかに、
楽しくなりそうですね!
まずはお大事に、体調第一でお願いしますね(´д`*

おめでとーーー!!!

体調不良で大丈夫かいな?なんで読んでたら・・・。
ご懐妊!おめでとう~~~♪
えじえじが3人に!!!すてき~~~。

むりせずにね、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね♪
私もあやかりた~~~い!!!(笑)

おめでと~~~!!!

おめでとう^^
自分のことのように嬉しいわ~~~♪
ベビえじちゃん誕生が今から楽しみぃ(≧▽≦)
お腹の中でえじそん’sから胎教を施されるわけだもんね。
ますますえじネタがパワーアップよね~~!

ともかく、体調第一でお大事にね。
無理は禁物よ~~~。
とか言いつつ、、、
ベビえじちゃん用のあみちく作品、
楽しみにしてるわぁ♪

ご懐妊おめでとうございます♪
私も切迫には悩まされましたから、大事にする気持ちはよーーーくわかります^^
でも無理は禁物ですものね。
生まれてからが大変なので、今年はのんびり過ごすのもいいかもしれないですね。
来年はにぎやかになりそうかも~^^
楽しみですね!

さくらmotifさんへ

一番乗り、ありがとー!!
はーい!!
もう、良いお年頃になってきたので、無理しないように、
また出産育児、頑張ります。
ホントありがとー!

sakururuちゃんへ

きゃ~☆ありがとねー。
> この身内のような嬉しさは・・・
まあ、そんな風に言って頂いて、嬉しいわー。
実はsakururuちゃんトコへ嫁にいった結晶だったり?(こらこら)
> いやーん。わたしもがんばるわv-282
うんうん、兄弟姉妹ってのは、いいもんだしね。
コウノトリがくるといいね。

koropokkuruさんへ

> えじそんずのネタもいつも楽しみに見てました♪
おおお~~!
いつも、ありがとうございます!!
また、新たなベビえじネタがさく裂して、
ブログのネタになっていってくれるのを
私も楽しみにしてます♪

ホビーショー毎年あるので、いつか行けると良いですねー。

いとさくさんへ

> いやーん!ワタシも頑張るわっ(←やめろー)
きゃー、糸作さん、お母様からの例のブツが役立つ日が!!(コレコレ・・・)

> 私、7日行けなくて今日だった(とほほ)
そうだったんですねー。
私、糸作さんに、ばったり会わないかな~と思って、キョロキョロしてました(笑)
怪しい?私、怪しいですか?

けろぴーさんへ

私も、けろぴーさんにお会いできるのが楽しみだったのに、残念です。
えじそんⅢ世、出産へ向け、頑張ります。
ありがとうございます♪

Sarah*さんへ

ホビーショーへは、Sarah*さん邸からは、ダイブ気合がいりますねー!!
何かのついででもあれば・・・ですけどねー。
いつか、行けるといいですね~i-178

第三のえじ・・・
帰省前に、もしや?いや、違うか?でも、もしや?
なんて思ってましたが、
子ども3人希望だったので、また、子育て頑張ります♪

さくらさんへ

> 私も初期のつわりがしんどいほうだったので…お察しします。お大事にしてくださいね。
ツワリ、しんどいですよねー。
出産は一瞬で終わるけど、ツワリはいつまで続くかと思うと・・・
ぅぅぅぅv-406
でも、3回目ともなると、少し楽かも!?って気もしてます♪
コメント、ありがとうございます!!

loveknittingさんへ

コメントありがとうございます。

> そしてこれからベビーの
> 編み物が増えるのかな?
ホントですねー。
いつも自分のものばかりで、
なかなか、子どものものまで手が回らず・・・e-263
我が子にも、何か編んであげれると良いなーと思いますe-266

x meets yさんへ

> ホビーショー最終日に行けることになり、
> お姿拝見を楽しみにしてたのですが
おお~~!!そうだったんですね。
せっかくの機会だったのに、お会いできなくて、私も残念です。

> ぷりんこさんちがますますにぎやかに、
> 楽しくなりそうですね!
今でも相当騒がしい我が家ですが・・・
これからもっと騒がしくなって、きっと気付いた頃には、
私まで男っぽくなっていくと思われます(笑)

> まずはお大事に、体調第一でお願いしますね(´д`*
はーい!ありがとうございます。体調管理、頑張ります♪

じぇんさんへ

じぇんさん、ありがとー!!
ほんと、ほんと、どうする?えじえじが3人!?
大賑わいだわ~~(笑)
「妊娠はうつる」って言うよね~!?あれれ?言わない??
うつるわよー。
みんなにもうつるわよー。
編みカテ、みんなへ・・・ふふふふv-389
(・・・・ちがうか?困るか?)

あみるんちゃんへ

> おめでとう^^
> 自分のことのように嬉しいわ~~~♪
ううう・・・v-406あみるんちゃんてば、ありがとー。

> ベビえじちゃん用のあみちく作品、
> 楽しみにしてるわぁ♪
うんうん、なんか一つは編みたいねーとの目標です。
ベビえじって良いねー。(メモメモ・・・)

ブランカさんへ

> ご懐妊おめでとうございます♪
> 私も切迫には悩まされましたから、大事にする気持ちはよーーーくわかります^^
ありがとうございます。
今度こそ、何事もなく、元気に出産までたどり着けるといいなーと、
はりきって私がさぼって、家事は夫へお願いしてます(笑)
いやはや、ほんと、どんだけ騒がしくなるのか、
今から、楽しみなような、怖いような・・(汗)

おめでとうございます!

御懐妊、おめでとうございますv-315
妊娠伝染というのは、しないものでしょうかv-388出来ましたら、感染したいですv-410

何だかとても幸せな気持ちにさせていただけました♪
これから大変は時期に入られそうですが、十分体調にお気をつけ下さいまv-353

おめでとうございますっ

おおお、なんとそれはめでたい!
えじちゃんたちがまた一人増えるのね。
ぷりんこさんも大変だろうケドきっと楽しい毎日が待っているのね。
無理はしないでって言っても、すでに上の子がいたら難しいとは思うけど、十分注意して大事に育ててあげてくださいね。

おめでとうございま~す!!!e-405e-405e-405
いや~めでたい!めでたい!e-460e-460e-460

ウチ、5人兄弟なんどす~
小さい時は、オヤツとか分けないといけないから
(食い意地が張っている・・・e-263
「一人っ子がよかったー!」って思ってましたけど
今はたくさん兄弟がいてよかったな~と思ってます。
親は大変だったと思いますが(苦笑)

ムリし過ぎず、元気な赤ちゃん産んでくださいね~☆

おめでとうございますー!!

ベビえじちゃん到来!おめでとうございます~。体調があまりよくないとのことですが、お大事にして頑張ってくださいね!
ぷりんこさんのところのコウノトリさんはいい仕事してますねー(笑)
うちのコウノトリさんはなんだか寄り道が多いようです・・・・(笑)

おめでとうございます。

こんばんわ、お久し振りです。

ご無沙汰になってしまってお邪魔した先になんておめでたいお知らせが♪
御懐妊、本当におめでとう御座います(パチパチ)

気候が不安定故、体調を崩しやすいかと思います。
私自身は産みの苦しみは味わった事がないので、人から聞いた辛さしか分かりませんが。
お体を大事にして元気な赤ちゃんの報告を楽しみにしています。

そして、こんな場でご報告というのも気が引けますが…(汗)
私のブログ名が「とりのす」へと変更になりました。
お手数とは思いますが、お時間のある時にでもリンクの変更設定お願い致します(ペコリ)

おめでとうございます!いつも楽しみに読ませていただいておりました。お身体大事にしてくださいねe-266ストラップ、とってもかわいいです。

おぉぉ!!そういうことだったのね!!
ぷりんこさん、おめでと~!!!
お体、大事にね^^
そして~私にもぜひぜひお世話させて
ね(笑)
火曜日の件、ぴよさんダメみたいね~
ぷりんこさんも無理しないほうがいいよね。
お2人が落ち着いたら。。
にしましょうか^-
その方がいいよね^^

おめでとうございます!

ぷりんこさん
おめでとうございます♪
ほんと、お体を大切にね

なんかすごく嬉しくなっちゃいました!

落ち着いたら、
ぜひランチ会しましょうね
幸せをおすそ分けしてください

クルミさんへ

妊娠も伝染するって、時々聞くんですけどねー。
(物理的にはあり得ない!?)
できる事なら、望んでらっしゃる方みんなへ感染するといいなーと思うんですけど。
すごい、グータラぷりんこになっておりまして、
お返事遅くなって、ホント、すみません。
コメントありがとうございます♪

salaさんへ

salaさん、ありがとうございます!!
今回は、十分注意して、何事もなく元気にいけるよう、頑張ります♪
ホント!!楽しい日々が待ってると思って、前向きにこのダラダラな今の私を乗り切りたいです(笑)
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなって、すみませんでしたm(__)m

にゃごやんさんへ

いや~~ありがとうございます。
にゃごやんしゃん、5人兄弟なんですかー!?
多いとは知っていたけど・・・
それは、賑やかで楽しいご家族ですなー。
私、子どもは3人欲しいけど、なかなか勇気がわかなくて躊躇してまして・・・
やっと心に余裕もできた頃に、ちょうど授かって、良かったです♪
コメントありがとしゃーん♪

るしあさんへ

> ぷりんこさんのところのコウノトリさんはいい仕事してますねー(笑)
あははは・・・!!
イイ仕事!!ですねー。
るしあさんトコにも行って貰うように、良く伝えておきますねー。
お返事遅くなって、スミマセンでした!!

ヒナさんへ

コメントありがとうございます!!
しばし、妊婦生活頑張ります♪
ヒナさん、ブログ名変えられたんですねー!?
元の百千鳥~も素敵だったけど、確かに、「とりのす」は読みやすいですねー!!
リンク設定し直します!!
ご報告ありがとうございました♪

もちょぷさんへ

もちょぷさん、お久しぶりです♪
いつも読みに来て頂いて、ありがとうございます!!
ストラップ、かわいいですかねー?
初めて作ったので、色合わせや厚さの組み合わせとか、なかなかどうして良いものやら・・・??
迷いに迷って、色が多すぎたかなーと後になって、反省中でしたが・・・
かわいいってコメント頂いて、とっても嬉しいです!
ありがとうございますi-178

うららさんへ

うららさん、お気遣い頂いて、ありがとうございました♪
生まれたら、是非ぜひ、お世話!?だっこ?宜しくお願いしますね~!!
良い時期にお会いできるのを、楽しみにしてますねー!!

ぴよさんへ

> なんかすごく嬉しくなっちゃいました!
ひゃ~~。そんな風に言って頂いて、私も嬉しゅうございます!!
落ち着いたら、ランチ会!!楽しみにしてますねー!!
体、大事に、頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
