

アフガン編み、子供用ポシェット 完成!

子供用ポシェットが完成しました。
07031807DVC00064.jpg
おお?良い感じに仕上がりました。
また、いつも通りの自画自賛ですが・・・
07031807DVC00065.jpg       07031807DVC00066.jpg
スナップボタンでとめます。 全体像もパチリ

大きさも、マチのお陰様で・・・
07031807DVC00067.jpg
っん?同じくらい?
ひいき目に見てもらうということで

次はドイリーのほうを仕上げますよ?。
やっと浮気から帰ってきますよ?。



久しぶりにミシンを使ったら、何度縫っても下糸がぐちゃ?!!
何でだろう?何でだろう?
と3回くらいやり直してやっと気がつきました・・・・

糸調子がくるってる
うちのちびっ子ギャングにやられたようでした・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています
今日は何位かな?

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すっすごい~

もう、バッグ編んじゃったんですね~v-405早すぎ~・・・
ツィード感が、編地にピッタリでかわいいですv-343
ツィードバザールを5号で編んだのですよね~
私は手がキツイから、10号と12号しか用意していないのですが、
どんな感じでしょうか~v-361(すみません、漠然すぎ・・・)
それから、ご迷惑でなければ、リンクさせていただきたいのですが・・・
ヨロシクお願いしますv-390

Sarah*さま

ツィードバザールを5号で編んだのですが、もっと表側にクルクルなるので、もっと細い針のほうが良かったかもと思ったほどですよ~。ただ、アフガン針が5号が一番細いらしいので、最後まで5号でいきました。
どうやら、針と糸は、ぴったりのほうが良さそうです。棒やかぎのように、大きな針だと大きく編めるという訳ではなさそうな気が・・・糸に対して針が大きいとクルクル?やってみてください!!
リンクもちろんOKです。ありがとうございます。
宜しくお願いします。

はじめまして♪
先ほどはブログに遊びに来ていただいてありがとうございます(^-^)
アフガン編みすんごく気になってたんです!!
楽しそうですね♪私も挑戦してみようかな☆
このポシェットの色合いもすごく可愛いv-10
またお邪魔させてくださいね♪

みっちゃんさま

早速、遊びに来ていただいてありがとうございます!!
アフガン編みは、なんだか奥が深そうです・・・
柄も色々編めるようでこの先楽しみですi-265編んでる感じは、新鮮で楽しいですよ~。是非挑戦してみてくださいよ!そしてアフガン談議に花を咲かせましょ~i-198
ポシェットの色合い、かわいいだなんて~!!うっうっ嬉しいですe-266みっちゃんさんのペットボトルホルダーが好きって、なんだか、分かる感じじゃないですか~?
また、是非遊びに来て下さいね~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
