スポンサーサイト


かろやかハット完成♪

ファイブ ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング

今月のノミネートブログに選ばれてます♪>
ありがとうございまっす!!


4/21 Foppish styleで26位

5/16 今日はどうかな?
(毎日更新できない私が悪くて・・・






*****




かろやかコットンで編む
かろやかハット♪が完成しました


DVC00116.jpg

毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中

この色、落ち着いたピンクで
とっても可愛い色なのに、
写真で正確な色を出すのが難しい・・・

今日は、天気も悪いしね?。シクシク・・・
(言い訳してみる)


編み図はとっても覚え易くて
そんなに難しくないのに、
難しそうに見えるところが素敵だわ?
と思ったのは・・・私だけ?

私の手がきついのか、少々小さくできたので、
サイドの部分を一段増やしました。


そして
兄えじに被ってもらいました。
(私が被れって?)

DVC00120.jpg
かわいいわー。
子どもが被った方が可愛い気がする・・・
私より断然似合うわ?。

お腹のベビえじが、
女の子だったら大活躍しそうなのにねー?
どうなんでしょうねー?
楽しみだわ♪

さすがに兄えじが外へ被って出たら・・・
ヤバイしね



でも

ホントは・・・




顔が写ってる写真が一番可愛かったよ




ありがと!
あにえじ!!





*****




ハマナカ毛糸・かろやかコットン ・期間限定特価



この帽子の為に、
2玉送って頂いたのですが
編み終わってもまだ・・・

DVC00124.jpg

こんなに糸が残ってます。


ひと玉ちょっとで帽子が編めたのね?!!
お得感あるわ?。

2玉でも、糸がたっぷり残るので、
花モチーフや、ベルトとかひもとか編んで付けても
可愛いかもですね?!?


久々にやりがいある編み物タイムでした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ペンEの為に、ツワリも忘れ・・・!? 編み好きの性だわっ!!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お。早いですね~。
気分転換になりました?

かわいい帽子ですこと♪
第3のえじ、女の子だとええですなぁ。
帽子被ったところを拝見したいですわ(*´艸`)ムフ
あ。
ぷりんこさん、似合いそうだけど!

あら♪女の子みたい♪
可愛いわ~^^お腹のベビちゃんは
どうかしらね~^^
ここのモニター、面白いよね^^
編み編みでつわりも吹き飛ばしちゃいましょ♪

 夏用の帽子私も編んでみようと思います

 かわいい柄ですね。にたような柄で編んでみます

 山に行くときに帽子は必需品なものですから
 今度の探査会に頑張って編んでみます。

 

お久しぶりです。ブログは、ずっと拝見してました。v-237第三ちびえじちゃんご懐妊おめでとうございます。無理しないでね。

うーさんへ

似合いそうだけど!と言われ、あら?そう?と、鏡の前で確認しましたが、
やっぱり私には・・・v-406
ちっさめに仕上がったのが敗因ですかねー。
子どもって、子どもなだけで、可愛くてお得だな~と常々思います(笑)

うららさんへ

> あら♪女の子みたい♪
ですよねー?
こんな帽子かぶって後ろから見られたら女の子に間違えられそうですよね~??

> ここのモニター、面白いよね^^
> 編み編みでつわりも吹き飛ばしちゃいましょ♪
ホント!!
タダで糸をもらって、編めるだなんて、サイコーの幸せですよね~。
更に、副賞?まで付いてくるとなると、俄然やる気マンマンで・・・
でも、編み終わったら、精根尽きはてまして、また、グースカ生活でした(笑)

トーコさんへ

トーコさんは手芸もやって、山へも行かれて・・・
活動的ですね~!!
帽子はもう少々ツバが広い方が私は好きだな~と思いました。
帽子って、好みの微妙な加減が難しいですよね~!?
トーコさんのお帽子、ばっちりうまく仕上がると良いですねー!!

こうたママさんへ

きゃー!!
いつも見てくれて、ありがとう!!
そうなのよ~、そうなのよ~。
あの、バタバタが3人になると大変だけど・・・いや、もしかしたら、楽になるかもと夢見て、頑張ります!
コメントありがとねー!!

完成おめでとうございます。

早速エントリー手続きを終了いたしました。
当選者10名の中から最優秀賞に選ばれれば
更なるプレゼントの企画ですから、
結果が出るまで今しばらくお待ちください。
エントリー状況と結果発表は下記から
ご確認ください。
http://www.poplar-gp.co.jp/sawayaka01.htm

はやっ!ぷりんこさん、マッハ編みですね~~。
こんな感じになるのね~~♪
私の、なんだかとっても小さいのですよ(爆)
手がきついの?そんな感じでもないと思うんだけど・・・。
もうちょっと編み進めてから解くかどうするか、考えまつ。
3番目のちびえじちゃんが女の子だとたのしいね~♪
でも、あにえじくんも十分お似合いよ!

samさま

この度は、参加させて頂きありがとうございます。
とっても楽しませて頂きました。
結果発表を楽しみにしています♪

じぇんさんへ

> はやっ!ぷりんこさん、マッハ編みですね~~。
だはははは・・・
なんか、ウチにはちょっと早く届いたんだね~!

> 私の、なんだかとっても小さいのですよ(爆)
> 手がきついの?そんな感じでもないと思うんだけど・・・。
私のもサイズ通りに仕上がらなくて、ちっさめになったよ。
ゲージ緩めなのかねー!?
って、The自分が中心だったり?

> でも、あにえじくんも十分お似合いよ!
兄えじ喜ぶわ~!
伝えときますi-175

お返事遅くなってごめんね!

わ~やっぱめっちゃすごい!!!
帽子とかよう作れるわぁ。
 つか、マッハ編みてなんなん?

みくさんへ

こちらもお返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

>  つか、マッハ編みてなんなん?
マッハ編みって、「とっても早く編めたねー」っていう褒め言葉かと、私は理解してますが・・・
飛行機がマッハで飛ぶとか・・・早いことつながりですねー?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
