スポンサーサイト


エコたわし♪ & ちょいえじ

今日は今年度初めての
あみちくサークルへ行ってきました♪

新メンバーが参加されて、
とっても嬉しい日となりました!
良かった!
ほっ



私もなんだか久しぶり!?に編み針を持ちまして、
エコたわしを制作しました。



DVC00129.jpg
<バラのエコたわし>

カワエエです!
(ピンボケはビビットな色のせい?)


編み図はピエロさんの
バラの花のたわしちゃん


編み方は意外に簡単なんですが、
編み図を理解するまでに
とっても時間がかかりまして・・・

もー、ボヤボヤボ?ヤがとまりません(悲)



*****



<ちょいえじ>


兄えじが持ってる
ヨーグルト味の白いチョコボールを
ちびえじも何とか分けて欲しくてたまりません。

こういう時は
どうやったら、気持ちよく解決するんでしょうねー?

ちびえじ 「ちょうだい」
兄えじ 「いいよ」

なら良いんですけど、

ちびえじ 「ちょうだい」
兄えじ 「ダメっ!」

となると話がこじれます。

今回は兄えじがチョコボールを持って
うろうろ逃げ回っている様子。

ちびえじは
ちょこちょこ後からついて歩き・・・



やばいね?。
雲行き怪しいね?。





なんて思っていたら、
どちらともなく桃太郎の歌が始まりました。



!?



♪も?もたろさん ももたろさん?
おこしに つけた きだんご?
ひとつ?わたしに くださいな?♪


えじ2人 「きゃはははは・・・・・!!!」



白いチョコボールを出して、

兄えじ 「どーぞ!!」



えじ2人 「きゃはははは・・・・・!!!」









♪ひとつ?わたしに くださいな?♪


「どーぞ」






確かに、きび団子っぽい・・・




ナイス、解決方法です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

微笑ましい(*´艸`)ムフ
ひっとつ~
わったしにくださいな!

 めっちゃかわいい!!!
しかも手作りやて!
 えーなあたしもそんなんできたらな・・・・・
マフラーしか編めへんしろうとさんやもん・・・
 なんかそうゆうことできたらめっちゃ気持ちええねんやろな・・・・・

タワシ、たまに作るといい気分転換ですね~♪
しかも、カワエエや~ん、バラ。使うのもったいないねー(爆)

きび団子のアイデア、ナイスですっ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
歌にのせると渡したくなる心境に…(笑)

あ、かろやかハット、針の号数上げました。
なんとかいけそうです♪

可愛くて使えないけど
キッチンや洗面においておくとかわええーよね♪

そういえば
ぷりんこさんから頂いたお花のヘアゴム
すんごく丈夫で
ヘビーローテーションなのにまだまだ全然くずれないの~♪チビもお気に入りだし助かってまふ。


ももたろさ~ん♪ああ癒しのひとときですv-398

うーさんへ

お返事遅くなって、本当に、申し訳ないです。
気持ち悪い谷底から、だんだん這い上がり始めました。
明日は、久しぶりにお教室へ行こうかと・・・。
がんばりまーす!!

みくさんへ

せっかく、コメント頂いてたのに、
体調がなかなか良くならず、お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい!!

> マフラーしか編めへんしろうとさんやもん・・・
マフラーが編めたら、十分すごいですよー!!
一つ完成したら、楽しくなって、どんどん作りたくなったり・・・!?
手作りのものを、実生活で使う時って、
本当に気持ちが豊かな感じで、嬉しいですよねー!?

じぇんさんへ

せっかく、コメント頂いてたのに、
気持ちが悪くて・・・ぱったりパソコンすら見れなくなってしまってまして・・・・
お返事遅くなって、本当にごめんなさいっ!!
だんだん調子の良い日もあったりなかったり、あったりi-184

> あ、かろやかハット、針の号数上げました。
> なんとかいけそうです♪
かろやかハット、じぇんさんが、ペンEゲットしたのね!?
何故か私も、人ごとのように思えず、とっても嬉しかったわー!!
おめでとーー!!

また、徐々に編物もがんばりたいわ~。
早く絶好調の体調へ戻りたいですぅぅぅv-406

sakururuちゃんへ

> そういえば
> ぷりんこさんから頂いたお花のヘアゴム
> すんごく丈夫で
> ヘビーローテーションなのにまだまだ全然くずれないの~♪チビもお気に入りだし助かってまふ。
ほんとー!?
よかったわー。
ほろほろ解けちゃってたら、悲しいもんねー。
私も嬉しいです♪

お返事とっても遅くなってしまって、ごめんなさいねー。
急に、どっと、気持ちが悪くて、パソコンの前に来ると吐きそうになり、なんとも辛い日々でした・・・
っが!!ツワリが治まってきたら、ぼちぼち、アミアミも頑張るわー。
また、今後も仲良くしてくださいまし。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
