スポンサーサイト


お久しぶりのこんにちは!

皆様、お久しぶりです。
お久しぶりすぎて、
なんだかちょっと気恥ずかしい気分ですが・・・

暑くなったり、雨が降ったり、お元気にされてますか?!


私の方は、ツワリもすっかりおさまりまして
(なら、早く更新しろよッチュー話ですが
のんびりモードで過ごしております。


お休みしてる間も
せっせと見に来て下さる方々、
本当にありがとうございます。
ちゅーか、申し訳ない気持ちで一杯でございました。
すみません。
なんも変化のない所へ足を運ばせてしまって







ほいで、
先日編みあがったものがありまして、
見て頂こうかと思いまして・・・


バッグなのですが、
カワエエのよ、これが!!


**********
参考にした本

エコアンダリヤで編むかぎ針編みのバッグと帽子

**********


この本の中にあるバッグです。

どうしても編みたかったのですが
エコアンダリヤが何色も必要なのに、定価で買うのが勿体なくて、
セールを待ちに待って買って
そして
制作に至った一品です。
(オオゲサな)




DVC00130.jpg
逆光ですが
デザインかわええすねー。




DVC00131.jpg
こっちの方が良く写ってますねー!?
(初めから、こっちを見せておくれと?)



それで、手荷物多めの私は
マチを付けまして・・・


DVC00132.jpg
こんな感じに仕上がりました。

財布も手帳もハンカチも、ばっちり入って
ちょうどいいです。


しかし、
腕に持っていると、
時々私の皮膚を(肉を?)取っ手がつまむので、痛いです。


がっ、
とっても気に入ってます。
毎日、使ってます。







お休みの間、えじネタも色々あったのに、
すでに何件も忘却の彼方へ行ってしまって、
悲しい限りですが、
また、思い出せるものを
ぼちぼちご紹介したいと思います。
(ほとんど忘れたけど)

こういうのは、あれね、
ちゃんと日々書き留めるから残せるのねと、
反省しきりです。。。




最近は、ホットペッパーCMの木村カエラちゃんの歌を
一生懸命歌う兄えじがカワ面白い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
♪ほっとぺっぱー ぴっぷぺぱっぴー
ぺっぱっぺっぱ ぴっぷぺっぽっぴ♪



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

つわりおさまったとのこと、よかったですね~。
少しアミアミできるようにもなったみたいですし(*´艸`)ムフ
かわえぇバッグじゃないですか!
ぷりんこさんに似合うよ~♪

おかえりなさい♪

そしてはじめましてです。
前から拝見させて頂いてました。ほんわかあったかいぶりんこさん&やさしいご主人といつも元気なえじそん'Sくんたち
つわりもひとやま超えたようでよかったですね。しばらく暑くて大変だと思いますが、がんばれ~♪
アンダリヤのバッグもめちゃかわええ(*^_^*)淡いお色が涼しげでいいですね♪
またお邪魔させてくださいね~。

つわり...おさまったようで、良かったですねー。
これからは、安定期!!
少しずつベビーグッズも編めたらいいね ^^
何か、、お手伝いしよか??
いくつあってもいいものなら、いいよね ^^;

つわり、おさまったんですね。よかった~

多色使いのアンダリヤのバッグ、いいですね♪
のんびりのびのび行きませう~

また少し余裕がある時にでも、
歌い踊るえじちゃんたちの様子を見せてくださりませ☆

お帰りなさいませ!!

悪阻落ち着かれて良かったですね♪

グラデーションの綺麗なバックですねv-411これからは、チビエジさんグッズを色々とあまれるのでしょうかv-410
無理なさらないように、ご自愛くださいませねv-315

うーさんへ

ひゃ~ん。早速コメントありがとうございますぅぅv-398
最近は、妊婦だからか?不規則に目が覚めまして・・・
早く目が覚めたり、いつも眠かったり、
朝の4時から台所にいたり、おかしなことになってます。
摩訶不思議e-263
でも、結構元気に、ひょいひょいしてます♪

ゆずっくさんへ

ただいまー!!です。
そしてはじめまして~~♪
ううう・・・嬉しいコメントありがとうございます。
久しぶりの更新で、なんだかホントに気恥ずかしかったのですが、
ゆずきっくさん初コメなのに、おかえりなんて言って頂いて・・・
更新してよかったですぅぅv-406
ぼちぼち頑張りますので、
また遊びにいらして、くだしゃりませ~♪

あははは。
早起きしてますね?
妊娠中ってなんであんなに目が覚めるのでしょうかね~?

って、今日は私も4時に目が覚めますた( ̄▽ ̄;)

紗羽さんへ

> つわり...おさまったようで、良かったですねー。
は~い♪
ありがとうございます!!

> 少しずつベビーグッズも編めたらいいね ^^
ホントね~!女の子だったらカワエエもん色々作ってみたいね~。
スタイとか何枚あっても良いもんねー。
でも、また男の子だったら、今までのお下がりを着せちゃいそうだわ~私。
月末の検診で性別判明するか!?楽しみにしてるとこなのよ~。
分ったら、早々にお知らせします~~!!
ありがとー!!

は!!うーさん!!

うーさん、はやっ!!
あれ?私だけじゃなかった?
なんか、朝から嬉しくなっちゃいましたわ~~♪

にゃごやんさんへ

> つわり、おさまったんですね。よかった~
良かったです~。
ありがとーしゃんです~。

> 多色使いのアンダリヤのバッグ、いいですね♪
良いよね~。かわいいよね~。
すっかり気に入って、毎日持ち歩いてますわ~。

> また少し余裕がある時にでも、
> 歌い踊るえじちゃんたちの様子を見せてくださりませ☆
それがねー、折り紙とか工作とかしながら歌うのよー。
映像的には、オモロくないよね~?
今度、あのダンス・・・教えてみようかしら?ふふふ・・・

クルミさんへ

だたいまです~♪
早速、遊びに来て下さって、ありがとうございます。
って、このまま、ちゃんと続けて更新できるかどうか、不安も募りますが・・・。
なのに、ただいまとか言ってて良いのだろうか・・・とか!?

ぼちぼち、がんばりまっす!!(笑

きゃ~♪
元気そうで何より。
文面からも、ゆ~ったりした雰囲気が出てる。
妊婦のオーラね。きっと。
えじこちゃんもいいね~。
どちらでも 元気なら♪
なんか、おばあちゃんの気分だわ♪

おかえり~☆
あみあみも復活してるのね。
つわりおさまって、よかったね~^^

私もこのバック、惹かれてたの~~!
アンダリヤは帽子用のナチュラル系カラーばかり
買い漁ってスッカラカンになっちゃって。。。
また次の機会に買って編もうと思ってたんだけど、
ぷりんこちゃんが編んでくれてるなら
私も満足、編んだ気分♪(違?

あのCMの歌、ゆきぽんも歌ってるよ~♪
子供ゴコロをガッチリ掴んでるよね。
兄えじくんも好きなんだ~v
胎教ソングに決まりねっ!
ベビえじちゃんの性別判明レポ、
楽しみにしてるわ~~^^

きゃーーー!!!ぷりんこさんおかえりなさいっ♪
たまに┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
と覗いてました(笑)

赤ちゃんも大きくなってきたんでしょうか?

えじ君たちも元気そうでよかったです。

アンダリアバッグ、めちゃくちゃカワエエじゃないですかっ!
竹の持ち手は肉が・・・挟まりますね( ・´ω・`)ボソッ
私もやります。

さくらmotifさんへ

> えじこちゃんもいいね~。
おおおーー!!
女の子なら、えじこちゃん、命名良いねー!!
第一候補だわ。
ありがとーー!!

というか、おばあちゃんだなんて・・・
私、同世代のつもりでしたのに・・・(生意気な私??いやいや)

あみるんちゃんへ

> 私もこのバック、惹かれてたの~~!
ほんとー!?
やっぱり、似たツボ同士、顕在ね!ふふふv-398

> ぷりんこちゃんが編んでくれてるなら
> 私も満足、編んだ気分♪(違?
うんうん、そういう事、私も多々ありますわ~♪
みんなのブログをみて、いっぱい編んだつもりになってる私(笑

> あのCMの歌、ゆきぽんも歌ってるよ~♪
ほんとー!?
子どもまで、もしや、似たツボ同士?
初めは、なんか耳触りでやだわ~なんて思ってたのに、
いつの間にか、快く口づさんでしまうのね。
不思議~~

じぇんさんへ

> きゃーーー!!!ぷりんこさんおかえりなさいっ♪
> たまに┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
> と覗いてました(笑)
きゃーーーー!!じぇんさんただいまー♪
ですよね?ですよね?
なんも変わってないのに、ごめんね。ありがとね。

> 赤ちゃんも大きくなってきたんでしょうか?
赤ちゃんもグイグイ大きくなります。
一か月で、2倍くらいの身長になったり、今更、驚いてみたり・・・「マジ??」って

> 竹の持ち手は肉が・・・挟まりますね( ・´ω・`)ボソッ
> 私もやります。
さよでございますか。
私だけではなかったのですね。
私のお肉のせいかと、凹みそうでしたが、良かったです。(何が?)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
