スポンサーサイト


ビーズ飾りのシュシュ

夏に良い感じの
ビーズ飾りのシュシュを
編んでみたいな?と、ずっと思ってまして、
やっと念願叶いました。

まあ、
さっさと編めば良いっちゅー話でもありますが、
重たい腰をあげるまでが、
何でも時間がかかるというか、
エネルギーが必要というか・・・・

DVC00144.jpg

え?
私にしては、渋めですか?
落ち着き過ぎですか?

使った糸は
今はなき、つややかテイストの
グレーです。

DVC00145.jpg

結ぶとこんな感じになると思われますが、
今日は曇りで、
色が綺麗にでませんねー。

いや・・・もう、
6年前のケータイを使うのはやめた方が良いと
私の心に勧めてやって下さい。

っは?

いや・・・ね。
今のデジカメって画素数が良すぎて
アップするの大変じゃないですか?
私だけ?
昔のケータイはブログにアップするのに
ちょうど良いんですよねー。
と、
別にしなくて良い言い訳をしてみたり・・・
(習慣を変えられないだけな、私)







今日の日本は、皆既日食で盛り上がりましたねー??

とはいっても
ウチの周りはしとしと雨で
全く何にも見えませんでしたが、
多少暗くなったのが、
気のせいではなかった事を祈るばかりで・・・

えじそん’Sと私、
共に
テレビ中継を鑑賞してました。
私は感激しました。
が、
えじえじは、どうでも良いような素振り?
一生懸命説明している、むなしい私。

夫なんて、
「ほら、お月さまが、お日様を食べてるよ」

って
兄えじに説明しやがって・・・


兄えじ 「うそよね?うそでしょ?」

とマジ顔で、私に迫ってましたわ(笑)


私 「あー、はいはい、嘘ですよ。」



で、私の中では、
今日の一大イベントは終了したつもりでしたが、
ちびえじは、その後
日食グラスを一生懸命作ってまして・・・


もう、終わったよ。
しかもそれじゃ、失明間違いなしだね






穴を開けたマーガリンの蓋と、青いビニールテープで・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぷりんこさん、お帰りなさ~い。
お元気そうでなによりです。
つわりは辛いですよね。

↓のバッグも、このシュシュも
とってもかわいいです。
編み編み再開ですね。
無理せず頑張ってくださいね!

すごい!ほんとつわりがおさまって元気になったのねー。
連日アップだなんて♪ウレシ♪(〃艸〃)ムフッ

シュシュ、私も作ろうと思いながら重いお尻があがらなくて・・・(違)

でも、シュシュはあんまり頭使わないから好きです♪(そこかよっ!)

ビーズ通すと雰囲気変わりますねー。いい感じ♪
(決して自分で編むときは通そうとは思わないけど 爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュシュ糸にビーズとうすの大変じゃないですか

 私たちの方では、部分日食で
 太陽が
お月さんのように見えたそうです
  (残念ながら主人からきいたのですが)

 私もテレビ中継を見てくぎづけになりました

 きれいでしたね

 26年後もがんばってみたい?(生きてるかしら)

 トーコ

 

連続でおじゃましちゃいました!

今日のブログ実は仕事帰りの電車の中で拝見させていただいてたのだけれど…

「穴を開けたマーガリンの蓋と、青いビニールテープ」に思わず吹きだしたあやしい女=私でした

もちろんビーズ編みのシュシュ、かわええ(*^。^*)
なーんてほのぼのしてたんですよぉ
さすがはぶりんこさん、ツボを押さえていらっしゃる(笑)
完全復活のかおりがぷんぷんしております♪うれしいっ

日食

いいですねv-410
お月様が太陽を食べている(笑)
信じてしまいますよね。
子供の頃に、テレビの中に本当に人が入っていると信じて何度も覗いてみたのを思い出しましたv-406

爽やかな色合いのシュシュ、ステキですね♪

無理なさらずのんびりとお過ごし下さいませねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆既日食の日誕生日でした
午前中でしたっけ~
私が住んでるとこではみえなかったはずです
ビーズ編み挑戦してみたけど、お花モチーフです
ちょっとへんになってしまいました
またブログにアップするとおもいます
色グレーっぽくないかんじですね
ステキなシュシュです!

loveknittingさんへ

コメントありがとーございます!!
体調は絶好調によくなりました~。ありがたいです。ハイ。
無理せず、がんばりま~す♪
バッグはマチを入れたお蔭で、ホントに使い勝手がよくって、毎日使ってます(笑)
ブログは、毎日アップしようと思いつつ、ついついパソコンから遠ざかっておりまして・・・。
ぼちぼち頑張らねば・・・ですね~i-184

じぇんさんへ

> 連日アップだなんて♪ウレシ♪(〃艸〃)ムフッ
まっ!!嬉しいだなんて、嬉しっv-398なんて思ったら、ついついまたサボってないかい?私?

> ビーズ通すと雰囲気変わりますねー。いい感じ♪
> (決して自分で編むときは通そうとは思わないけど 爆)
そうそう、ビーズ通すのめんどくさいんですよね~!?
そういう所は、兄えじの遊びとして、3個→1個→3個→1個って通してねなんていって、やらせてみたりe-263
こういうときには、役に立つわ~(自分勝手な母で・・・)

トーコさんへ

> シュシュ糸にビーズとうすの大変じゃないですか
はい!大変です。
そこさえ頑張れば、後はめちゃめちゃ楽しいんですけどね~e-263

>  26年後もがんばってみたい?(生きてるかしら)
私も、26年後こそ、この目で日食を見てみたいです。
その頃には、兄えじもイイおじさんになってる頃?
私も健康第一頑張っていきます♪
今度こそ、本物見て綺麗だったですね~って言いたいですね~!

ゆずきっく♪さんへ

> 「穴を開けたマーガリンの蓋と、青いビニールテープ」に思わず吹きだしたあやしい女=私でした
あははっは・・・・!!
それは、良かったです。
「あやしくったって、私が楽しければそれで良いのよ。フンッ!」
って周りの人達へ目線送って・・・(the強気)

> 完全復活のかおりがぷんぷんしております♪うれしいっ
おお~~。完全復活のつもりが、なかなか更新できずに、ホントすみません。
そうこう言ってるうちに、もうすぐ実家へ帰っちゃうんですよね~。(またサボる気か??)

クルミさんへ

> いいですねv-410
> お月様が太陽を食べている(笑)
> 信じてしまいますよね。
ホントですよ!!フンフン!!
子どもは変にテレビ慣れして、コレガ現実に可能な事なのか、そうでないのかの区別が、なかなか難しいようです。ビルから空を飛んでる人をみて、「ホントに飛べるの?」なんて言ってみたり・・・ホントにビルから飛び降りたりしないでね・・・って怖くなったりしますv-406
あ?さすがのえじえじでも、そこまでバカでないって?(祈り)

なこさんへ

> 皆既日食の日誕生日でした
えええ~~!?
なんと、なんと、おめでとうございます♪

> 色グレーっぽくないかんじですね
そうなんですよ~。
グレーとして買ったはずなのに、どう見ても渋い紺色?みたいな色で・・・・
そうそう、そこを突っ込んで頂きたかった!!(自ら書けと?)
でも、これはこれで、好きな色で、良かったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
