スポンサーサイト


モチーフスカート完成!

はあ・・・
昨日に引き続き、
こちらも、完成を前に長々と放置してありましたが、
やっと完成しました。

DVC00009_20090730162256.jpg
「モチーフスカート!」



あはっ

スケスケですけど・・・・




これは、出産後はけるようになったら、
ぺチスカートを作って、重ねてはく予定です。

または、パンツの上から、オーバースカートで・・・。


このままはいたら、

ね?


ね?




あんま想像させないでよね?





ぷぷっ
恥ずかしいもんね




DVC00010_20090730162257.jpg
「ウエスト辺り」



ほらっ。
パンツが・・・!?
(もうええって・・)





DVC00011.jpg
昨日のキャミと共に・・・



この組み合わせで良いのかどうかは不明ですが・・・
(まずは、ぺチスカートを・・・

ああ、早く着たいな?。
すぐ着るつもりだったのにな?。

まあ、楽しみがあるのは、ええ事です♪









そうそう、
実は、明日の朝から実家へ帰省します。
しかも今回は初の車で

神奈川→山口県まで・・・

高速代1000円だもんね。
こんな家族旅行も楽しいはず・・・!?



大阪で一度降りて
ちょっと遊ぶ予定で・・・♪

楽しみです!



只今げんざい??♪ 妊娠5カ月??♪ 体調万全だし??♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
いけそうな気がするぅ????♪
アリと思います。


これじゃオチがないと思いますっ!!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やーん、スカートかわいいー。
キャミも襟がついてるのがかわいいー。
これは、来年着るのが楽しみね!
ペチコートも作る時間はたっぷりあるし♪

でも編み物よりもミシンのほうが
妊婦さんは体勢的に大変だと友人に聞きました
ムリはしないでくださいねー。


ぷりんこさん家はご実家山口なんですね。
私も母が山口の出身なので(下関ですー)
なんか妙な親近感♪

すっかりご無沙汰してましたm(_ _)m
なんだかいけそうな気がする~とのこと、安心しました
(いや、私と同類って意味ではないですよ^^ゞ)
キャミもスカートもとてもかわいいです~
来年これを着て、家族5人で夏を楽しんでいるところが
今から想像できます(´m`*

わお♪すごいすごい!続々完成だし。

車で帰省ですかーーーー。
あ、ごめんなさい!!!メールを見落として削除してしまったみたいで…。
(つд⊂)エーン
ごめんなさい、ごめんなさい!!!
メールが1日500通以上来てるので…(ノω・、)ウゥ

もう一回送ってもらって大丈夫?…間に合うかすら???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~~~!
連日の完成すごいです!!
スカートかわいいですわ~。
モチーフのスカートってたまらんですわ。
(あ、いえ。そんな意味じゃなくて(^ω^;))

車での帰省も楽しいでしょうね。
いってらっしゃーい!
気をつけて~。

Mucchさんへ

> 私も母が山口の出身なので(下関ですー)
ええ~~!?
そうなんですか?
私もなんか嬉しいですv-398
ホント、妙な親近感i-175
ウチは、夫も同郷で、未だに家では家族4人して、山口弁をしゃべります。
外では、都会っ子の振りしてます♪

x meets yさんへ

> なんだかいけそうな気がする~とのこと、安心しました
や~ん♡ こういう所を突っついてくれるのは、やっぱx meets yさんね~~♪嬉し~~♪

> 来年これを着て、家族5人で夏を楽しんでいるところが
> 今から想像できます(´m`*
おお~~、ほんと!コレ着る頃には家族5人ですね~?
なんか、まだ実感がなくって・・・
でも、そう言われると、ウキウキします。むふふふ・・・v-398うふふ・・・・

じぇんさんへ

> メールが1日500通以上来てるので…(ノω・、)ウゥ
わお!ウチにも、いらないメールがギョウサン届くと思ってましたが・・・
じぇんさんちも、すごいねー。
500通もあったら、私もメールチェックしきれずに、ごそっと捨てそう・・・。
ちゅーか、今でもごそっと・・・コレコレ・・・(私、きっと同類です)
急なメールだったのに、ありがとサンでしたi-175
楽しみですv-398

うーさんへ

> おお~~~!
> 連日の完成すごいです!!
仕上げにやったのは、ゴム通しだけでして・・・。
ホントに、ずっと放置されてて、かわいそうな作品たちでした。
先生のひとことで、アセアセ・・・やらねば・・・ってなりました。
多分、先生にしてみたら、何気ない一言のはずなのにv-356
これから、車で、たのしんできま~す。
いってきまーす!!

ご無沙汰しています
体調、落ち着かれたようでよかった♪
今、ご実家でゆっくりされているのかな?

スカートも↓キャミもとっても可愛いです
素敵~!!!

神奈川から山口ですかぁ、それはすごい距離ですね
私も去年に大阪から静岡まで父の車でいきました
大阪ではじぇんさんとあったんですねぇ
他にもどこか観光しましたか?
モチーフスカートとっても素敵です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷりんこちゃん、元気ですか
もうすぐ生まれる頃かな
寂しいね~。
また、ブログ復活されるまで、待ってるから

ぴよさんへ

きゃー、私ってば、ふと気付けばこんなにずっとお返事せずに・・・
ごめんなさいねー。
本当にごめんなさい。
最近は幼稚園のバザーの為に、元気に制作中です。
お腹も8か月になりまして、立派に大きく成長中です。(私が・・e-263
コメント、本当にありがとうございました。
ずっと、お返事してなくて、スミマセンでした。

なこさんへ

なこさん、お久しぶりです。
こんなに、こんなに、お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
ああ、あれは、夏の事だった・・。
ってえらい前から更新もしてなくて・・・
パソコンすら開かない私ってば・・・。
車で帰省した時には、帰りに伊勢神宮へ寄って、とっても神聖な気分に浸って帰ってきたんですよぉ~。
コメント本当にありがとうございました。

さくらmotifさんへ

さくらさん、お久しぶりです。
昨日、夫から、「最近ブログ更新してないんだねー。」と言われ、
ふと我に返って見にきてみたら、タイムリーにコメント頂いてたようで・・・。
って、もうすでに全然タイムリーでない?
私のブログなのに、コメントも勝手に承認制になってて、なんだか、浦島太郎の気分でした。
色々と編んだり、ちくちく縫ったりしているのに、
更新してなくて、何作ったか、もう忘れそうになってました。
また、記録の為にも頑張らねば・・・。
って、思ってはいるのに、なんだか気分がのんびりとしてしまって・・・
ほんとスミマセン。
コメントも応援も本当にありがとうございました。

お元気そうですね♪
よかった(*´艸`)ムフ

うーさんへ

おっほ~~!!
うーさん、目敏いですわi-175
有難すぎるぅぅぅ~~。素敵過ぎるぅぅぅ~~。
ありがとうございます♪

ぷりんこしゃん見っけ(人´∀`)
元気だったらそれでOKOK~♪




お元気そうでほっとしました
もう八ヶ月! あと少しですね
無事のご出産をお祈りしています
お体を大切に妊婦ライフを楽しんでくださいませ

ぷりんこさ~~ん

(〃艸〃)ムフッ
そろそろおなかもパンパンですかな?
ぷりんこさんと会った時は日傘が手放せなかったのに
もう寒くてマフラーが手放せない季節ですよ。

でも、元気に赤ちゃんもぷりんこさんも成長中(爆)のようで安心しました♪

またえじえじにも会いたいわ♪

こんばんみー
ぷりんこさーん
もう今月あたり??かなーとおもいましてv-398

なんかね
ふとしたときに
公園いったときとか
エジソンずのおちゃめな行動思いだして
にまにましちゃったりしています(´▽`*)/

インフル気つけてねー
ではでは

sakururuちゃんへ

ううう・・・
ありがとしゃんねー。

ぴよさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ほんと、遅すぎてごめんなさい。
月末が予定日なんですが、まだ、産まれてません。(当たり前?)
早めに産まれそうな気もするんですが、産婦人科の先生は、
「やっぱり、月末でしょうねー!!」ですと・・・
えじえじが冬休みに入ったら、すぐにでも産まれて欲しいと親都合に願ってますぅぅ~~。
コメントありがとねー。

じぇんさんへ

お久しぶりでごさいますぅ。。。
ホントに、ホントに、いよいよ産まれそうで、
お腹がパンパンですわ~。
3人目ともなると腹の皮の伸びも以上に絶好調で、
べびちゃんは至って普通サイズにも関わらず、私ばっかりぐんぐんと大きくなって悲しいです。ハイ。
ちゃんと、すぐにお返事せずにごめんなさいねー。
いつも、どうもありがとサンです。

sakururuちゃんへ

インフルサンんねー、なんだかんだ、今のところ逃れています。家族全員。
私は予防接種も終わったし、なんとか良かったです。

えじたちは、日々高度な笑いへ・・・!?
最近私もご機嫌で、オモロイ楽しい日々です。
っていうか、笑いですまされない、研究も多々あったりしますが・・・(車に石投げてみたり?)オオゴトv-406

もうすぐ、ベビちゃんにも会えそうで、楽しみです。
いつもコメントいれてくれてて、ホントにありがとねー。
とっても嬉しいです。むふっ

お~、みーっけ♪
そっかぁ、もうすぐなんだね。
祈!!
すぽっと、安産っ!!

さくらmotifさんへ

きゃーi-175
早々に見つかりました!?
さくらさん、いつもありがとうございますぅ!!
「すぽっと、安産っ!!」・・・いいですね~~v-398
昨日は久々に更新しようと、途中まで頑張ってましたが、写真の撮影をしようと一度床に座ったら、立ち上がるのが面倒になって更新途中で止まってしまいました。座ったまま洗濯ものたたんだり、子供に絵本読んだり???体が重いっすv-356
今日これから編み物教室を開催して、それで仕事納めになりそうです。
これで安心して出産に臨めますわ~~!
行ってきまーーす!!

ぷりんこさん、ご無沙汰です~^^
いや~ん、間もなくなんですね~!!
ドキドキです~こんなタイミングでお邪魔できた
私は幸せものです~
もう生まれてる。。!?これからますます
大変になるだろうけど。。ぜひぜひ幸せな
子育て生活を楽しんでくださいね!
またご報告、お待ちしております~♪

あけちゃいました~
おめでとうございます

ぷりんこしゃん
今年もよろしくね。

幸多き一年でありますように~v-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うららさんへ

きゃー!!
うららさんてば、いろんな本でお見かけして
あちこち大活躍で、素敵ー!!
なのに、私の事も忘れずにコメント下さってて、
本当にありがとー!!
兄えじも卒園してぼちぼち落ち着いてきたので、
またブログも頑張りたいです!!
宜しくお願いしまーす!

sakururuちゃんへ

ニットマルシェ見たよー!!
もー私も、自分の子供をを発見したかのように、
ドキドキ嬉しかったよー!!
良かったねー。
すごいよ!sakururuしゃんi-175
有名人になっても、仲良くしてねー!

きゃ~!!
一番乗り!
おめでとーっ!!!
男の子3人かぁ♪
って言うか、兄えじ君が卒園?
これまた、おめでとう。
えじネタもパワーアップだね♪

さくらmotifさんへ

きゃ~!!
一番乗りは、さくらさんでしたかー!?
どうもありがとーー!!
お休みの間も色々とありがとね。
ホントにホントに・・・
男勝りの母となって、楽しく頑張りまーす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
