スポンサーサイト


エコバッグ

ほいでもって、
最近は
布小物をチクチクしたい気分でして・・・


麻の入ったラベンダー色の生地で・・・

エコバッグ
<簡単エコバッグ>



スーパーの袋の形してます。

エコバッグ


コレを折りたたんで・・・

エコバッグ

コロンとなります。



********
参考にした本

地球にやさしいecoバッグ

サイズを変えましたが、
作り方は同じです
********



コレもリボンで可愛いですが、
内ポケットを付けて、
その中に収納したいと思案しておりまして・・・
どうやって閉じるんだ?
ん??????

寝ながら、夢の中で考えます。
人のを見ると真似しちゃうので、
何とかオリジナルで・・・
(無謀か!?)







そうそう、オリジナルと言えば
久々のえじネタで・・・


兄えじとちびえじが、家で工作をしていて・・・



兄えじ 「ねえ、ちびえじ、見てみて!」

ちびえじ 「いや、見ない。オレはオニジナルでやるから!!」

兄えじ 「ぶっ オリジナルでしょ?!」
(いっちょまえに早口で・・)

ちびえじ 「・・・・」







ちびえじ 「おにざるじゃ、ねぇよ
(いっちょまえに・・・










横浜にユザワヤできましたねー。
28日まで会員カード無料で作れるんですよねー。

ああ?、私は、早々に先週行きましたが、
また行きたい・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おお、さすがぷりんこさん、お裁縫もお手の物ですな~(なんでおっさん風?笑)

内ポッケにしまえるバッグ…
いいですや~~ん!
想像してみるに…私には無理な発想です(爆)
なんとなく…わかるような…わかんないような…(多分、全く解ってないと思う)

ベビケープもカワユスです~。

ほんでもって、えじえじが相変わらずなのが
ほほえましいわ~(゚∀゚)ラヴィ!!

時々は覗きに来てたんだけど(←怪しい人?)
また更新再開嬉しいですぅ(≧u≦*)♪

遅くなったけど
ベビえじちゃんの出産おめでとうございます^^
あっと言う間にもう3カ月?
3兄弟の『えじっぷり』(でいいのかな?)も楽しみだわ~♪

またちょこちょこ遊びに来させてもらうネ

御無沙汰していま~す
久々に伺ったら
再開されていてうれし~!
無事のご出産、おめでとうございます♪

エコバッグ、可愛い!
リボンがとってもキュートです

そういえば、以前ポケットにしまう形の
エコバッグを本を見ながらつくりかけて、
そのままなのを今思い出しました きゃー

オリジナルで作ろうなんて、
さすが、ぷりんこさん
すばらしいわ~!!

じぇんさんへ

もーねー、ついついパソコンも開かず何日も過ぎてしまって・・・
お返事遅くなってごめんなさいね。
えじえじぱわ~健在で、兄えじが小学校へ行くようになって、
更に毎日色々なハプニングが起こっているのぉ~~~
書いて残したいのに、
べびちゃんがぁ、泣くのね。
「あいよ、あいよっ」てついつい遊んじゃって、わたし・・・
まめでなくて、ほんとごめんなさいね。
じぇんさんとこにも、遊びに伺いますぅぅi-237

yu*yuさんへ

> 時々は覗きに来てたんだけど(←怪しい人?)
> また更新再開嬉しいですぅ(≧u≦*)♪
まぁぁぁ~~っ!!ありがとうございますi-175
なのに、コメントのお返事も、こんなに遅くなってしまって・・・
ホントに申し訳ないっす(ToT)

えじっぷりi-203
また、綴っていきますね。
いつも、どうもありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

ぴよさんへ

> そういえば、以前ポケットにしまう形の
> エコバッグを本を見ながらつくりかけて、
> そのままなのを今思い出しました きゃー
え??ほんと??ぴよさんも!?
本に、載ってるのねー!?(そりゃそーだ!?)
なんか、ポッケの内側の始末とか、どうすんのよーーー!!!
って困り果てた末、只今放置されて・・・(私もか?)
放置するくらいなら、なんか見ろよ、私・・・ってな!?
コメントありがとしゃんですv-238

うんぎゃー
ぷりんこさ~ん
お帰りなさいε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ぜんぜん気がつかなかったわん更新・・・
そらそうだ
最近はわたしもさぼり気味で
ブログ散歩どころか自分のブログも開かない
日々でしたから・・・

いやん
ベビえじもかわいいあんよ。
ぷりんこしゃんもえじ節も健在で
何よりですヽ(*´∀`*)ノ

またあそびにきまーす


Re: タイトルなし

うんぎゃ~~!!
sakururuしゃんi-175
私もサボり気味で・・・e-263
再開したとは言い難い状況ですが・・・e-263
えじえじも、元気にしてるよ~!!
また、遊びにきてねー。
いつも、ありがとー!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
