

出会いと別れの春

春は、
出会いと別れの季節だなーと
今年の春ほどしみじみ実感した年はなかったかも・・・

自分の入学や卒業の時には
あまり実感がなかった気がするのは、
若さゆえか!?
未来への楽しみの方が大きかったからか・・・!?
それとも、
記憶が薄れたのかっ!?


兄えじが幼稚園を卒園し、
小学校へ入学。

子ども自身も、
出会いと別れを知る時が来たんだなーと思うけど、
自分の方がもっともっと感じる
(気がする!?)
先生やお友達との出会いや別れ・・・

・・・・・・




DSC03433.jpg

今日の作品は、
アミアミを一緒に楽しんだお友達が
遠くへ引っ越してしまう前に
私を忘れないで??と、
記念に渡した
ティッシュケースです。

DSC03430.jpg
<ダブルクリックで、大きくして見てね>
写真が大きすぎて
実物大で載せられなかったのーー!!
ごめんね



中はリバティー



DSC03431.jpg
<ダブルクリックで、大きくして見てね>


ほら、
ブタのHAKOちゃんが入ってる所に入れるのよ。
人に見られたくナイ物とか、
こっそりと・・・

(これこれ、何を想像しとる!?)









兄えじは
楽しそうに小学校へ通い始めました。

初日からひとりで行くと言うもんで
母として平気な顔をして


「ああ、そうですか、いってらっしゃい


と送りだして、
こっそりと
遠くから
後を付けてみたところ・・・






お友達と待ち合わせした場所を
とっとと過ぎ?

ひとり小学校の方へ・・・
スタスタスタ・・・





はっ!?  はーーー!?





追いかけたよ・・・
朝から全力疾走で・・・






おいおい、待ち合わせは・・・忘れないで
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

兄えじ君、入学おめでとう♪
ピカピカの1年生、一緒だね~~^^
一人で小学校まで行こうとするのがすごいわ~。
たくましいわ~~。

ウチは集団登校班の集合場所、
自分のマンションの1Fだってのに
『おかーさんも来て』
だもん、、、
まだ当分お付き合いすることになりそうよ(^^;
1人で行ったら行ったで、
私も後ろからこっそり付いていきそうだけど!
お互い心配が尽きないよね。。。ww

あみるんちゃんへ

ほんとねー!
心配は尽きないねー。
その後、朝、言い忘れた事があって、
兄えじの集合場所まで行ってみたら、
何故か兄えじが全力疾走で逆走してて、
一緒行く子が、「あにえじ~~~」って一生懸命追いかけて逆走してて・・・!?
私も急いで追いかけて
「どうした?どうした?」って訊いたら、
「同じクラスの隣の席のお友達も一緒に誘ってあげようと思って・・・」
だって・・・ナルホド・・・
一緒に行く子はそれぞれ決まってるから、良いのにね。
たまたまの用で見にいってたから良かったものの・・なんか怖いわ~~(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
