スポンサーサイト


兄えじのネクタイ

兄えじは
小学校の入学式に
私が編んだネクタイをしていってくれました。



DSC03457 あにえじ

「これは、お母さんが編んでくれたから
一番かっこいい!!」

by兄えじ

などと、
お世辞なのか、
私を喜ばせたいのか、
泣ける事を言ってくれるのね。
ダー


ネクタイって
子ども用でも高くって、
私が可愛いなーと思ったシルクのニットネクタイは
なっなんと7000円以上もして・・・


「そりゃ、家にあるシルクの糸で編みましょーね?」
ってなりますよね?
(ならない?いや、なるはず

久々に家計に役立った編み物でした。








昨日、
学校から帰ってきた兄えじが、

「きょうね、くるまのおじさんが
坂道で大変そうだったから・・・押してあげた!」

と、ぼそっと報告してきました。


車のおじさん?
珍しい・・リヤカーか?


などと、昔懐かしい風景をイメージしつつも
よくよく話を聞いてみると・・・



・・<要約>・・
車椅子に乗った人が
坂道を後ろ向きに登ってて
大変そうだったから
引っ張ってあげた。
・・・・・・・・


という、話で・・・・




おお?良いことしたねー
なんて
母親らしく言ってみたかったのですが
シレ??っと言えず・・・


兄えじが
えっちらこっちら
車椅子を引っ張る姿を想像したら・・・


じわじわ・・
ダー



って気分で・・・

(晩ご飯の時に涙をにじませる不思議な母)








なんかねー。ちょっと前まで、赤ちゃんだったのに・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すっかりご無沙汰してましたm(_ _)m
遅くなりましたが、3人目のお子さんお誕生おめでとうございます!
兄えじくんも立派なおにいちゃんですね。
ネクタイ、とっても似合ってますよ♪

x meets yさんへ

こちらこそ、すっかり休養しておりまして、どうもスミマセン。
兄えじは、可笑しな事ばかりしていると思っていたけど、
気付かぬ間に、すっかりお兄ちゃんになってましたv-406
ベビえじも随分大きくなってきて(顔がi-201)カワエエです。
コメントありがとうございますi-175

ニットタイ、良い仕事しましたね~~♪
良くお似合い~♪

えじえじがどんどん大きくなってるのねー。
母さん、感無量でつ(大まつがい)

3月4月は別れと出会いよねー。
(この年になったら子供がいないとあまり変わり映えしないけどさ~)

涙腺が緩くなる今日この頃だよね。

うんうん
ぷりんこしゃんは
卒園式もきっと号泣だっただろうな~
いや
入学式も号泣v-410??

いかんいかん。想像すると・・・i-241

兄えじおりこうさんだったねー
しかも
きまってる!!ネクタイが手作りできるって
ナイスアイデアだ~。
しかもオサレですv-425

兄えじくん、エラかったですね。
少しずつ、少しずつお兄さんになっていきますね~。

きっとしばらくは色々な話題を届けてくれるでしょうね。
楽しみですわ~(*´艸`)ムフ

じぇんさんへ

> ニットタイ、良い仕事しましたね~~♪
ほんと、ええ仕事してくれました
大作ショールの時に使ったのと同じ
ソワ・ド・クプレが久々に糸倉庫からお目見えしました(笑)

> 母さん、感無量でつ(大まつがい)
じぇんさんも、母の気持ちでいてくれるなんて・・・
ありがたや~~
ありがたや~~
お礼に今日もえじネタお届けですわ~。

sakururuちゃんへ

せっかく、号泣シーンを想像して頂いたのに、
私ってば、式の時は、なんだか晴々気分であんまり泣けず、
少々残念でした。
うんうん。

> しかもオサレですv-425
ありがと~~~~~。
うまく編めて私も嬉しかったのよ~~~。
パパなんて、
「今日の兄えじはベストドレッサー賞だ!」
などと、私にこっそり耳打ちしてきて・・・
両親揃って親バカっぷり全開で・・・
どうも、スミマセン。

うーさんへ

兄えじが初めてやる事は、
私も親として初めての事ばかりなので
何もかも新鮮で面白いです(笑)
今日も懇談会で小学校へ行ったところ
「好きなものの絵」というのが貼ってあって、
兄えじはヘンテコロボットとやらを書いていて、
ぺろぺろキャンディーみたいなものを沢山持ってるロボット!?
夢があって、ホント羨ましいわ~~i-175
って感じた日ですた(*^。^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
