スポンサーサイト


かぎ針ケース (アフガン編み)

07040206DVC00102.jpg
かぎ針ケース、できました




内側は・・・
想像だにしなかった世界が広がってます





じっくりご覧下さいませ






<クリックで拡大>
07040206DVC00097.jpg   07040206DVC00094.jpg
長さの違うとじ針も・・・ほら
同じだけあたまが出ていて、
取り出しやすくなっていて・・・

     07040206DVC00093.jpg こっそりHapi*Hopiスタンプも・・・



表のマグネットには、ちょこんと赤いタグがポインに・・・
07040206DVC00095.jpg
これは補強の役目も果たしてる・・・








07040206DVC00100.jpg
じゃ?ん


07040206DVC00101.jpg
ジャジャ?ン


ミシンでちくちくも楽しかった?


おまけ・・・・・・・・・
今までお世話になった、この紙のとじ針入れ
10年以上も前のものだけど、
とうとう、さようならです  07040206DVC00098.jpg




じっくり楽しまれました方々は、御一つどうぞ・・・どうぞ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おお~
もう完成したのですか!
使いやすそうv-10
縁編みと中の生地の色が合っていて
可愛い~v-238
私もケース作りたいと思いながら
そのまんま、ミシンが苦手なんです
↓のモコモコ星人ですが
40Pの70番の柄を編んで見たのです
写真ではフラットな感じに見えるんだけど
私の編んだのはは凹凸が出ちゃうの・・・
イメージと違うので、ほどいてしまいました
v-219

すっご~~~~い!!

可愛い~~!
使い勝手もよさそう~~~!!!
私が欲しい~~~!!
という事で、ぽちっぽちっぽちっ!!!

細部にわたって細やかですね。
すごいなぁ。。。。
補強にもなってるタグ!
ナイスアイデアvvいただきですv

私も色んなかぎ針やとじ針が散乱してるんで、
ケース作りたいんですよね。
息子のあれやこれやでウデを上げて取り掛かろうかな?
手縫いになるけど。。。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!
今、とっても感動しております、、、、v-22

自分のものを自分でかわいくてづくりできる人ってステキだなって思います*。+

あこがれちゃいますv-238

ぶるるさま

どもどもi-179
ケースがあると、すっきりですよ~i-185
是非ぜひ、ケース仲間になりましょーよーi-184

あと70番ね。チェックしましたよ。
ん~、これがモコモコ星人になるのか・・・
って感じですな~。
誰かのブログに、出たばかりの頃の本は、編み方のミスがあるって書いてありましたよ。
訂正の紙を取り寄せれるらしい・・・
私も取り寄せたいな~と思いつつ日々過ぎるのですが・・・

次はどんな編み方で作品ができるのか?
楽しみにしてますv-218

あみるんさま

きゃー。
あみるんさんが欲しいって言ってくれるなんて・・・
嬉しいv-398
しかも、ナイスアイデアですって~?
もう、頂いちゃって、頂いちゃって・・・

私は、あみるんさんのミシン、
まだ諦めてないですから・・・
きっといつか手に入れて、
裏布付けるって、信じてますから・・・
(私が信じててもね~e-263

ポチ*3ありがとうございまーす!
こちらこそ頂いちゃいましたねi-237

あひるさま

ようこそ、いらっしゃいました。
こちらこそ、幸せな気持ちになるお言葉、
どうもありがとうございました。

また、いつでもいらしてくださいね~i-185
こちらは、wellcomeでございますから・・・

欲しい~(><)

すごくいいよ~v-20私も欲しい~ってぐらいね~v-392
いろんなアイデア、参考にさせていただきますv-22
それから、クルクル星人のことだけど。。。
私も、今日やってみたらやはりクルクルに・・・v-406
それで、基礎本をよく見たら、
P.39に「往きはゆったり、戻りはきつめに」とありました。
これで、解決するかしら~v-361

Sarah*さま

Sarah*さんにもクルクル星人がやってきましたか?
「往きはゆるく、戻りはきつめに」を私も見つけたので、やってみたんですが、私の場合、全く変化なくクルクル・・・e-263
どうしたものだかです。
次なる手段は、今より、針に対して糸を太めにしてみようかと(糸に対して針を細め?)企んでます。
でも、教えてくれて、どうもありがとうございま~す!!

かぎ針ケース、ずっと欲しかったので、できあがって嬉しいんですぅi-185
Sarah*さんも作っちゃいます?

はじめまして☆

彼女が興味を持ちそうなの発見!!

今度は彼女に見せますww

なので、ランキング『ポチ』っと♪

こんにちゎ♪

先ほどはコメントありがとうございました!

これ、すっごく可愛いィ~e-266
タグで補強もいいですねっv-424
1番の感動は「とじ針入れ」部分っv-364
すごいっアイデア満載で勉強になりますv-344
本は買ったのにアフガン編みまだしてないので
私も頑張ってamiamiしようと思いますv-344

ゆう♂さま

ようこそ、いらっしゃいましたi-1
今度は、是非ぜひ、彼女同伴?で
遊びに来て下さいませ。
彼女さんにも感想よろしくとお伝えくださいませ。
v-219ありがとーございました
ゆう♂さんのおもしろブログも見ましたよ。対決は私も後者の勝ちで・・・v-221

yoyoっちさま

まあ、早速来て頂いて、ありがとうございます。
yoyoっちさんのアフガン仲間入りお待ちしてますよ。
どんな作品ができるか楽しみですぅi-185
yoyoっちさんなら突然すごいのできそうですよe-263

こちらこそ、葉っぱさんの毛糸とか、いつも色々勉強になります!

これからも、宜しくですv-411

ゆう♂さま

さっきの対決とは、
「イケメン」対決も「嫌われる女」対決も
両方ってことで。
言葉足らずで失礼!!v-219しました

とってもかわいいですね

はじめまして。norikaといいます。

こんなにかわいいケースみたことないですv-119

最近わたしもかぎ針が増えてきたので、
こんなすてきなのがあったらいいなぁと思いました。

色合いがたまらなく好きですv-254

ピンクと茶色と、なんだかチョコレートみたいで、
持ち歩きたくなりますねv-266

またおじゃましますv-22

norikaさま

おりょりょ・・・v-405
そんなに言って頂いて光栄ですv-398
norikaさんも是非かわいいかぎ針ケース作って、
ブログにアップしてくださいね~。

ちょいちょい、通ってくださいませ。
どうもありがとうございま~すi-185

さっそくまたきちゃいました、
やっぱりかわいいですv-238

遅くなりましたが、
ぽっちんさせていただきましたv-219

norikaさま

寝ようと思って最後に見たら・・・

おっおもしろすぎるぅぅ~
またまた来てくれたのですねi-179

どうもありがとうv-219
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
