スポンサーサイト


「感謝の気持ち」を込めて・・・

学期末です。
(訂正 おっと年度末だ)

うちの子供の幼稚園では
最後に、担任の先生と父母で、
おしゃべりをする「お別れ会」のようなものがあります。

その時、感謝の気持ちを込めて
贈り物をするのが「慣わし」のようです。



そこで活躍するのが、
先日から練習していた
刺繍なんですぅ


クラスを代表して
ジャーン

07041120DVC00119.jpgベージュ  07041120DVC00120.jpgグレー

先生のお名前の頭文字を、刺繍しました
クラスのお母さん方、よろしいでしょうか??
(見てない?)


参考にした本



あー、練習してたのほったらかして、
本番いっちゃいました

エンジンかかったついでに
自宅用の続きも、頑張ろー



きょーも、ちょいっとひと押し、宜しくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
また楽しい記事を読ませてもらって元気を頂こうと思い・・
ちょっと休憩がてら ぷりんこさんのブログに癒されに来ました

刺繍とっても進んでますね~
先生もこんなに可愛い刺繍入りのプレゼントを
もらったら嬉しいでしょうね~

↓”たまらない画像”にも見入ってしまいました
可愛い布がいっぱい☆いいな~
家にも布があるのに布を見ると欲しくなってしまいます・・

今日もぽちり☆としていきま~す

yu*yuさま

ようこそ、ようこそ、いらっしゃいました!!
癒されにだなんて・・・

うっ嬉しいv-398

前回のたまらない画像
きっとyu*yuさんもたまらないだろうな~
と、確信しておりました
(確信犯)
いいですよね~i-178
欲しくなりますよね~ 布・・・i-1

いやいや、
私は、yu*yuさんのHPみて、
ムショーにバイアステープを作りたいですよ・・・
(こちらも確信犯か?)

かわい~~~♪≧▽≦
こ~んなに可愛らしいプレゼント、
きっと先生方も大喜び間違いナシでしょうねv
ぷりんこさんは刺繍もお上手でうらやましいなぁ。
我が家の刺繍糸たちはどこへ行ったのやら。
うずうずしてきたのでちょっと探してこようかな!

あみるんさま

幼稚園に送る前にあみるんさんとこ寄って
帰ってきたら、あみるんさん来てくれてましたi-237
はやっe-266
ありがとうございます!

そう、人がやってるのを見ると
うずうずするんですよね~!
なんでだろ~?なんでだろ~i-185
あっやばい!古い!

私なんて、バレンタインの時、刺繍糸を収納するのに丁度良さそうな箱のチョコを、夫にあげたのi-175
一石二鳥v-27

先生にあげるエプロンの刺繍すごいすごいv-10 ほんと感謝だわ。 土曜日楽しみにしてるね。。。

こうママさま

おおお~。
仲間内、一番乗りおめでとう!
もしかしたら、以降、ひとり乗りになる可能性大ですが・・・e-263
でも、私は密かに、内輪の誰か来てくれないかな~と待ち続けてたので、メチャうれしe-266
土曜日、楽しみにしてるね。

とうとう明日だね

とてもかわいい刺繍ありがとうv-345先生もきっと大喜びだね。いつも忙しいのに快く引き受けてくれてありがとうね
v-324感謝 感謝です。
明日は沢山わらって沢山泣きましょうね

みくままさま

やった~!
こうママと二人乗りしてくれて、嬉しいです。
明日だね。
こちらこそ、いつもありがとー!
なんだか、ちょっと緊張。
よし、みんなで泣くぞ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
