スポンサーサイト


ブログを始めた理由

今日は長い小説になりそうなので、
お暇な時に、心して読んでください・・・

今日だけ、勘弁してください。 私ノリノリなので・・・

(後で読んだら恥ずかしいんだろうな?
恥ずかしくなったら、削除しよう・・・)

要注意
読むならお早めに。






ええ?何日更新してない?
私のブログ・・・


それには、理由があり・・・






はまってました。


右の「お気に入りブログ」にも
勝手にリンクしちゃいましたが、
(勝手にリンクしても良いって書いてあったし、
記事も書いて良いって書いてあったので・・・)
「スゲーおもしろかった。」(夏目さん風?)


このブログ、ご覧の通り本になってるのですが、
ごめんなさい。
本は買ってないんです
「ケド、すげー面白すぎる!!」(夏目さんに感化されてる?)


私、日曜日に自分のブログ更新をしてから、
「片付けられない女魂」のブログを最初から読み始めて、
今に至ります・・・

一年分一気に読みました。
(色々生活はしてましたけど・・・)

どうやら私はやり始めたことを
途中で「まっいいか?」
とやめられないタイプのようで・・・・
(ホントか?)

まあ、それはさておいて



「片付けられない女魂」 ブログ開設一周年を記念して

? 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ?

が開催されてた様です!!
注:過去のことです・・・・・2007年9月6日から一週間)


あ?参加したかった!!
(っていうか、その頃まだ私ブログ始めてなかったし・・・

まあ、それもさておいて



そのトラックバック祭りのお題は「ブログを始めた理由」です
もう、今となってはトラックバックも出来ないし
カテゴリーも違うけど、
気分だけ、ノリノリなので、
今日はそのお題でいこうかと・・・・




前フリ、ながっ!!





「私のブログを始めた理由」

っていってもあまりにも大した事ないので、
つまらなかったら、ごめんなさい。
(まだ 前フリ?)



子供の幼稚園のバザーが去年の秋頃あったんです。

その頃まで、今では考えられないほど
久しく、手作りなんてしてなくて。

昔はしてましたよ。
アパレル関係の仕事だったので、それは思いっきり毎日手作り三昧っ・・・
(昔の話は、また後日・・・更に長くなるので)

好きなことなのに、
ずっと、しかも義務でやってると嫌になる。
っていうのはよくある事で、
例外に洩れず、私もそのクチで・・・辞めた

それからというもの、トラウマのように
何も作らない日常が10年ほど・・・

でも、子供の幼稚園の入園グッズや
バザーの手作り品の出品を境に
手作り熱が上がってきて、
作ったものをそのまま売るのが、もったいなくなってきて、
誰かに見てもらいたくなってきて・・・

密かに、別のブログで紹介しました。
(3回ほどで飽きてソコは休止

バザーの手作り品というのは、材料買って
作れども、作れども、(当然ですが)寄付で、
なんか、おかしいな?と思いながらも
幼稚園のお母さん方が、メチャメチャ喜んでくれるのが嬉しくて
沢山作って寄付して、

でも私、それでいいのか・・・?
もったいなくねぇ??
(お言葉みだれ)

そんな時、ママ友達に
「ネットで売れば?」
なんて目からウロコのひと言を頂き、
幼稚園グッズの販売サイトを検索するうち、
多分、今、多く読んで下さってると思われる方々のブログ(憧れ)
に、辿り着いたわけです。
(編み物、ハンドメイドブログ)

私もこんな手作りブログした?い!
そうか、やっぱブログだよね!
んで、ぼちぼち、HPやショップも立ち上げて行けばいいか?!!
と今に至り・・・

(結局、まだショップもなく、売ってもないんですケド・・・そのうち)

つまり、作った作品を売りたかったのか?
作っちゃったから、色々な人に見て欲しかったのか?

今のとこ、後者の勝ち




ながっ


って、えええぇぇぇーーーーー
こんなんで良いですか?
ブログを始めた理由・・・・

尻つぼみ・・・・


でも、今は
当初の目的とは全く違うものを
得つつあるような・・・
そんな気がしています。

まあそれについても、いづれまた機会があれば綴りましょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっそうだ!!
折角だから、ブログ始めた理由、
教えてあげても良くってよ?
って方は、

どなた様でもトラックバックしてみて頂けると
私も面白い。
(って自分の為?)
「情けは人の為ならず」ですよね?あむしかさん?
(また私信?)
「情け」の詳しくはココに・・・見つけられるか?)



誰もトラックバックしてくれなかったら
さびし?よ
どうしよ?




恥ずかしいから真夜中に更新しよっ





こんな内容でも自称「編み物ブログ」

大好きあむしかさん復帰うれしいよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁん、またまたタイムリー!

ちょうど書こうと思っていたネタがトラバできそうな感じです~~!!!
あとでトラバさせてくださいね^^

あみるんさま

うっうれしい・・・
一人ぼっちじゃなくてよかった。ホッv-278

教えてあげても良くってよ

私は、心に風邪をひいてまして・・・
自分でも、そんな時にナゼ編物?
ナゼ、ブログ?と分かりませんでした。
でも最近、カウンセリングで深層心理を発見しました。
私・・・さみしんぼうだったらしい。
「私を見て」だったらしい。
ブログは楽しい。
ランキングに凹むことなく、マイペースで続けていきます。ひとり言、長くてごめんなさいね。

さくらmotiffさま

ええ~?
それ、そこもっと聞きたいです。
なぜ?って、とこをもっと知りたい。

ひとり言といわず・・・
もし良ければ、
さくらmotiffさんのブログにも
ブログを始めた理由を書いて
トラバ下さい
激待ちしてます。

さくらmotiffさん!みんな見てますよi-84

リンクありがと~!!!
うれしかったからさっそくトラバしようと思って
いそいそ♪と記事書きに帰ったんだけど
なんかぜんぜんおもしろくならないからやめた。(アッサリ)

意外と最初のブログはけなげでマジメな動機だったんだよね・・・懐
いつのまにこんなにスレちゃったかなーわたし。(遠い目)

でもスレても初心者でもブログはやっぱりたのしいよねー。
今度は飽きないようにがんばるー♪

あむしかさま

いそいそ♪帰ったのに、やめた?(アッサリ?)
ううぅぅ・・・・
かなしすぎるぅぅ~v-406

「同情するなら、トラバくれ」 (古っ。さむっ。)
ってくらいヒュ~って風吹いてるよ。
私のトコ・・・i-258ザッブーン

トラバできてないっ!?

えぇ~~!?
トラバしてるのに~~~!!
ブログにUPしてすぐ、トラバ送信したのよ!!!
編集画面でもちゃんと送信済みトラバリストに出てるのよ!
なのになんでココにトラバされてないの~~??><
はて、どうしたものやら。

できたっ!

もっかいトラバ送信!
今度はできたみたい。。。ちゃんと出てる!
う~ん、ちゃんとできてなくってすんませんでした!

あっという間に

楽しく読んじゃったわよ~v-426
そうねぇ~、チョット後日になりそうだけど、
私も頑張って、初トラバしてみようかしら。。。
でも。。。こんなに面白くは書き込めそうにないわぁ~v-404
でもでも、ぷりんこさんの気持ち、しかと受け止めたわよ~v-353
お互い、楽しみましょう~v-238

あみるんさま

ありがとうございます!
ありがとうございます!!

折角、トラバチャレンジしてくれてたのに、
こちらこそ、せかしてすみませんね~。
朝から、待ってると言った割には
幼稚園へ行き、帰りに買い物へ行きと、
自分だって、帰ってから気づいたくせに・・・
私って、バカバカ・・・・・・

お詫びにポチッときました。
って、なんだかんだ理由をつけて
実は毎日のよーにポチりに行ってる私・・・e-263

Sarah*さま

こんなに長い文章なのに
あっという間に・・・て言ってくれて、
Sarah*さん、いつもながら、

優しい・・・・・i-175

こちらは、締切などないので、
いつまでも、初トラバ、ゆっくりお待ちしてます。

こんなことでもないと、
トラックバックって使えないし、
よく分からない?
私だけ?
やってみて、だんだん仕組みが分かってき始めたトコです。

ぷりんこさんへ!!

ご訪問ありがとうございました~!!
ぷりんこさんのあまりのブログの可愛らしさに思わず「ぷちっ」と押しちゃいました~!!

良ければ、相互リンクさせて頂けませんか?

あんぱんこ さま

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

ブログの可愛らしさに・・・(うふv-398嬉)
「ぽちっと」v-219ありがとうございます。
今、あんぱんこさんトコにも、コメント入れましたよ~。
これからも、宜しくお願いします。

ぷりんこさんへ!

ブログのコメント読ませて頂きました~!
相互リンクでなくとも、私のブログの方にぷりんこさんのブログのURLをリンクさせたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!m(u_u)m

私も一日でも早く、ぷりんこさんのお気に入りブログを作れるよう、日々精進して参りたいと思います!(’-^*)/

あんぱんこさま

うう~。
ありがとうございます。
あんぱんこさんから、優しいコメント、嬉しいですv-406

トラバしてみたよ~!

・・・が、出来てない?
操作を間違ってるのか!?
それとも、
大人の諸事情により(?)、もう少し時間たたないと出ないのか?
わかんないので後でまたチェックしてみる~。
今からランチ(遅くね~?)するし。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
