スポンサーサイト


私の大好き (デザイナー編)

刺繍の仕上がりまで、時間がかかりそうなので

コバナシはさみます!




数年前、私は、姉から、
「こだわり強くて、やばいよ。いつか困る!?」
と忠告してもらったことがあります。
(薄々、気が付いていた気もしますが。図星

そんな、ありがたい言葉を頂いたというのに、
未だに、こだわり強く・・・
抜け出せません。

というか、自分ではむしろ
良い所だと勘違いしてるところもアリ・・・・・

何に対しても「私のお気に入り」をもってます。
例えば、
やかんならココ、椅子ならココ、靴ならココ、陶器ならこの人の作品、
木の家具ならココ、オーダー家具ならこの人などなど・・・
挙げたらきりがないほど、
自分の中で決まった、「お気に入り」があります。(ウザイ?)

(でもお気に入りを買えないからって、泣いたりしませんよ。)

頂くぶんには、来るもの拒まず喜んで使う事が多いですが・・・
ひと度、お金を払って買うとなると、そうは言ってられない
私が物を買う時は、「これでなくてはならない」
という理由が、大抵 必要。



そこで、
私のブログを見てくれてる方に
私の内側も少しづつ、理解してもらえたらな?と思って。
(外側を紹介したら犯罪レベル5)

そんな「私の大好き」を、
紹介してみようかと思い立ちました。
おととい・・・の前の日に・・・・・
(仕事、遅っ!)





今日は第一弾 (第二弾へ続ける気か?)
「大好きなデザイナー」編

私は「皆川 明」というデザイナーが好き。
何が好きって、作る服はもちろんのこと
彼の物作りに対する、妥協を許さない「心意気」が大好き。

彼のデザインする服(ミナ ペルホネンSally Scott)を初めて見た時、
私はドキドキして、服に恋するような気持ちになったのです。
オリジナルの生地、更には糸からこだわって服を作り上げるんですよ。
そんなこだわりは、そうそうマネできない。

ミナ ペルホネンは、
「好きな人は、遠くから見ても、ミナの服と分かる」
と言われるほど。
(ん?、さすがの私も遠くから見て全部「ミナ」と当てれるか?
と言われると、ちょっとビミョーですが・・・)

Sally Scottも、
服はもちろんのこと店舗にもストーリーがあり、
ここのshopはサリー(架空の人物)の屋根裏部屋で、
        サリーのワードローブをイメージして・・・とか、
ここのshopはサリーの行きつけのお店をイメージしてなど、
惹きこまれそー

どちらも、お店に飾ってある備品は
買いたいのに売ってくれないという、
素敵なものをチョイス。

流行廃りのない、愛情タップリの服たちは、
見ているだけでも、温かい気持ちにさせてくれます。



私、レコメンド皆川 明について、もっと知りたい方は

こんな皆川ワールドを堪能できる本もありますけど・・・

ググッときますけど・・・


話せば、まだまだ1時間くらいは、いけますけど・・・・








そこまで薦めるなって?


今日は熱く語りました・・・ふぅ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログ村編み物ランキング(上記左)にて
私のツボと、そっくりのツボをお持ちの方と
初めて席を並べることができて、感激しております。

只今、一生懸命アップリケ製作中の
あみるんさん(似たツボ同士の方)に
先にアップリケパンチャーを買われて悔しがっているのは・・・・・
                                   やっぱり私。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日あたりから、こちらの人気サイト?で
1位になったり、ならなかったり・・・
Hapi*Hopiでも良いんでしょうか? アリ?
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
で、びっくりしつつ、喜んでいるのは・・・・ただ私だけ?

どちら様に押していただいたのか・・・・・?
ありがとうございました。
(ってもう終わりのつもりか?)
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぷりんこさんへ!

ぷりんこさんは、手作りだけじゃなくて、読書もお得意なのでは?毎回出てくる本の題名に、「へぇ~」「ほー」と感嘆のため息・・・。

それと、ブログを見て、一瞬で分かった事が確信へとつながりました!ぷりんこさんは趣味がいい!!可愛らしい!!!

これからもブログ、楽しみにしております!m(u_u)m

あんぱんこさま

ビンゴーi-178
絶対あんぱんこさん
食いついてくれると信じてましたよv-406
ホント、嬉しいです!!!感激!!!

確信へつながりました?
勘が良いですね~i-185
ちょっと、あんぱんこさんの為に書いた気配アリだったでしょ?

コレ、第二弾いっちゃって良いですかね?

あ~。くたびれた~。大仕事、終わったから
油うりにきた。

こだわり、年々強くなっていく部分とどーでもよくなっていく部分とない?
わたし、インテリアも好きだったのに実家に帰ってきてから
サッパリどうでもよくなった。笑
ていうか散らかり放題になった・・・

まだ靴とかばんはかなり細かいこと言うけど
食べ物なんかはこだわりどころが変わったし。
っていうか美味しいって思うものが変わったのかな・・・

え?歳とったのか?(驚愕)

プレゼント企画参加してくれてありがとうね♪
でも遅いよ!!笑

いろんなコダワリ見たい~

メッセありがとです~v-22
ぷりんこさんの「こだわり」、とことんお付き合いいたしましょう~v-392
皆川さんとは関係ないのだけど。。。
Sarahの幼名はSallyなんですよ~v-238

あむしかさま

大仕事、お疲れ様です!!
こちらは、久しぶりに手が震えるほど、楽しかったですよ。面白い仕掛けを、ありがとうございました。
夫の手前パソコンにかぶりつけず、22時頃からちょいちょい張っていましたがちょっと目を放した隙に始まってました。ぅぅぅ。くやしかったv-406

こだわりに関して・・・
そうか~!
確かに!!そうですよ~。
ちょっとばかり、目からウロコで、これまた違った意味で悔しいですが・・・
強くなるトコと、どーでも良くなるトコか~。

なるほど!(年の功?私の方がトシ・・・?)
深くなさそうで、深い・・・(失言気配)
さすが、かうしっ・・・あむしかさま(実は尊敬)

Sarah*さま

え~?「こだわり」付き合って頂けます?

今回、3人以上コメント入れてもらえたら、
第2弾決行しようと思ってました。(勝手)
晴れてSarah*さんで3人目なので、
そのうち、やっちゃおうかな~?

「こだわり」は、どーでも・・・な方々も多数かと思われ、
少々おそろしいですが。

ノリノリi-185・・・・・私

Sarahの幼名はSallyだなんて、知らなかったです。
また、なんて素敵な偶然!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
