スポンサーサイト


おうちでニットパーティー

おうちでニットパーティー第5弾を
昨日、開催しました。

ん?私が開催したわけではなく
いつも、お友達が場所とかスケジュールとか
調整してくれる 「お陰様の第5弾」 です。

なので、開催して頂きました。・・・・かな?
ありがたいです。


私、教える係。


ニットパーティーでは、
私が編みたいものを持参していようが、
編む暇もないくらい忙しくて、
人気者のようにあちこちから呼ばれて、嬉しいんです。
やりがいあります。
(お茶とお菓子を両手に、口だけ動かす、私はただのパーティーか?)

「細編みっていうんだ?。ふ?ん、なるほどね」
「長編みって難しい編み方?」
「鎖編みって何ですか?」(これは今回も言ってた人いたな?)
なんていう、とってもキュートな会話をしながら
ほぼ、進まず・・・・


だったのが・・・・・
 だったのが・・・・・

だんだん・・・



何歳になっても、人は成長します。
すばらしい

私が教えなくたって、みんなで教えあいっこしたりして、
すばらしい

私は、てっきり、習得にもっと時間がかかると思っていただけに・・・
だんだん係の仕事がなくなりそうで (淋)


第一回は6人でやりましたが、
昨日は10人集まり、ずいぶんな大所帯になりました。
来てない人を合わせると何人いるのか・・・・・?
名簿でも作ってみようかしら・・・
編み物に興味のある方って、実は結構多いのだろうかと

ワイワイ楽しかった?。
毎回ホントに楽しみです。

こんなに楽しい日々が来るなんて・・・・・



では、久々、編み編み。
ジャ?ン
07042017DVC00128.jpg
ただ、ただ、私が楽しいです。
自己満足です。
あしからず

    
    参考にした本







また姪っ子に送っちゃお (迷惑?)




久々に 「編み物ブログ」 らしい装いで、お送りしました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

予告
只今、ブログ村(上記 左)編み物部門1位の「あむしかさん」
改め「かうしか」さん (と昨日辺りから呼ばれていらっしゃる) が、
今夜10時頃から何やら始める様子!!
見逃せない・・・・・

の10時からかと思って、朝から張っていたのは・・・・・・私
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すっごーい!先生なんだ~うらやましい。
編物ができる人は他にもいるけど、人が集まって来るのは、ぷりんこさんの人徳ですね~。
褒めてみた。いいことある??
うそで~す。
朝10時から張ってたの?うぷぷ♪
あむしかさんは私も大好き。
マーガレットゲットできるといいですね!

さくらmotiffさま

先生ほど立派でない・・・私。
でも知ってることなら何でもお教えします。
という、お友達です。
きっと、みんなすぐ上手になって、旅立ちますv-411
人徳などという、すばらしいお言葉を当てはめて頂いた例がなく・・・・・
何が欲しい?
言ってごらんi-178
ってのせられてみたi-185

マーガレット素敵i-184と思ってるんですが・・・・・
私アレルギーがあって、
ネコ・大、ハウスダスト・中、犬・小、タバコも少々・・・
犬猫大好きで、触りたい、癒されたいのに、
思う存分触れないという体質らしいのです。
でも、おもしろそうなので、参加してみるはず。
寝てなければ・・・
私、早寝早起きです。

当たったら・・・?ん?
言ってごらん。さくらmotiffさんi-236マーガレットなら・・・
こちらで、「こっそり横取りプレゼント企画」開催か?

仲間に入れて~

すごく楽しそうね~v-315
いつも一人でもくもく作業の私には、本当にうらやましいお話。。。
教えた方たちが上達するのがわかるのもイイね~v-442
次は、是非私も。。。遠すぎか~v-406

Sarah*さま

Sarah*さんも来て良いですよ~i-185
みんな、きっと大歓迎!!
飛行機のって来たら、1時間ちょっとだし・・・

って遠いし、高いし・・・e-263

今度、山口でやっちゃいます?
おうちでニットパーティーi-175

かうしかじゃないですっっっ!!!!!

ソワ・ド・ナンとか、まだ迷ってるもん。。。

あむしかさま

これはまた、VIPなお客様がいらっしゃいました。
みんなにも、おもしろ企画見てもらいたくて、
勝手に予告してしまいました。
そういえば、予告したら、ライバル増えるじゃんe-262・・・
今更・・・



それから、あむしかさん・・・・・



やっぱり、改名された方がい・・・・げふげふ。
(「片付けられない女魂」 夏目さん風でお送りしてます)

今のところ買わないで、我慢もしてるんですよね~v-411
時間のモンダイ?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
