スポンサーサイト


カラトリーシートっていうの?・・・完成

昨日は、何がそんなにみんなの心をくすぐったのか・・・?

(日本ブログ村ランキングでの話ですが)
過去例に見ないポチッと数値に驚きました!
私のブログは仕手株?になったのかと・・・
裏筋の大物に、値上げされた株のようでした。

さて問題です
1、久々のまともな編みネタで、
  私にもっと編み物を期待しているのか?
2、それとも、9号でも10号でもどっちでも良いというのか?(昨日の話)
3、はたまた、そんなに?クスッと笑ったのか?(コレも昨日の話)
4、その前のトラバがおイヤで、仕方なくポチにしようという魂胆か?

正解コメントを、番号でお願い致します。(気が向いたら・・・)
ちなみに複数回答可でいきましょう。








今しがた、1番を選択された方には申し訳ないですが・・・・
本日の話題は編みネタではないです。

「刺繍とアップリケのカラトリーシート」っていうの?

長いことかかって刺繍、刺繍、刺繍、・・・・・アップリケ
ときましたが、やっと出来上がりました。

カラトリーシートっていうのかしら?
(この呼び方に、全くもって自信ない私ですが・・・)
ナイフとかフォークとかスプーンとかを入れる入れ物に
敷く布のことなんですけど・・・
あってます?

まあいいや、そういう物・・・

我が家ではカラトリーが、引き出しにバラバラ?っと入っていて、
07050514DVC00001.jpg

引き出しを引くたびに、ガチャガチャ?ってなります。
ガチャガチャだけなら、全然問題なしですが、



07050514DVC00002.jpg
奥の方!
削れてますけど・・・・
粉が噴いてますけど・・・・

(それより何より、なんやら・・・・・ゴミだらけ
お見苦しい画像で失礼!!




使い始めて1年以上して粉に気づきました。
コレはヤバイと思ってから、はや1年。
かれこれ2年も、粉を飛ばしながらガチャガチャやってましたが、
晴れて今日から粉が飛ばなくなります。

めでたい



カラトリーシートを敷く前に・・・・
そういえば・・・
アップリケを、洗濯しても大丈夫かどうか
どなたからもコメントがなかったので
仕方なく、大事な私のアップリケちゃんで実験しました。

07050514DVC00016.jpg           07050514DVC00018.jpg
洗濯ネットに入れて(必須)  →  洗濯機へ入れて(証拠と目撃者)




グルグル・・・  ぐるぐる・・・・   (ドキドキするな?)










そよそよ?(乾燥中)07050516DVC00019.jpg







周りをミシンでたたいたタイプ
07050514DVC00013.jpg
before

07050517DVC00023.jpg
after



ミシンでたたいてないタイプ
07050514DVC00012.jpg
before

07050517DVC00022.jpg
after



どちらでも、大丈夫なようです
安心して洗濯機へどうぞ。

入れちゃって!!
放り込んじゃって!!

ちなみに、私は一回しか洗濯してませんから・・・
この後、どこまで耐えれるかは、分かりません。


ということで、我が家のカラトリーシートは
収まるところに収まったのでした

めでたし、めでたし。


07050517DVC00021.jpg
春夏仕様

07050517DVC00024.jpg
秋冬仕様















07050517DVC00026.jpg

ってカラトリー入れたら
何がなんやらよく見えないじゃん・・・




今日は、「おいおい・・・」って思った人、ポチッでお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
明日は編みネタ!お楽しみに・・・
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もったいない

あんなに可愛い刺繍なのに~。
見えないよ。 もったいない。
私なら見て見て~って見える所に
置くのに~。
でも、その見えない所もおしゃれに
気遣う・・・さすがっっ!
見習いたいね。

はじめまして

はじめまして!

時々遊びに来てました!
昨日は2&3でポチりました^^
男の人でも編み目がわかるのか!?と思い(笑)
カラトリーシートかわいいですね♪ 見えなくなってもったいない;
うちはかごに放り込んでる状態です。。見習わなきゃ!!

さくらmotiffさま

そうですよね!
完全に自己満足の世界ですよね・・・
私ってば、なんという、浅はかなアイデア!
いやや、見えないところに気遣ってるんだった。
そうですよ。
スプーン出した時に、チラリズムってヤツです。
それそれ・・・
見習って頂こう・・・(やめた方が吉)

しっぽさま

はじめまして!!
おお、ノリ良く押してくれたのは、しっぽさんでしたか・・・
嬉しい。
しかも、アンケートにもちゃんと答えてくれて、
なんと嬉しい事でしょう。
ひとり芝居になったらどうしようと、か・な・り不安もありましたが、
こんな性分なもので、思いついたが最後あとにはひかず・・・
乗っていただいて、ホント救われました。
ありがとうございました!!

また、何かの折には、ちょいちょい乗りにきて下さいね~i-185
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
