

ぷりんこの独り言

今日は、
今私がなんとなく思ってる
心のうちを
つらつらと・・・

編みネタ皆無ですわ!
(何故ならバタバタして編んでないのね)
しかも長いですわ!
(いつもの事ね)
楽しい編みネタは、また次の機会に!!







おはよーございます!
もう、金曜日
そして、そろそろ春休み!?

早いですね?。
私が子供の頃は、
一年がとっても長かった気がしますけど・・・
今は一年がとっても短いです。
まあ、
数年分の一年と、
ん十年分の一年との違いでしょうか。
(要は加齢のせい??)

幼稚園も午前保育になり、
休みに向かってまっしぐら・・・

もうすぐ
高速道路が1000円でどこまでも・・・
って、なりそうで、
春休み、
関東から、山口県まで、
行ってみる!?
なんて話もウチで上がってますが・・・
(運転するのは私ひとり、乗るのはえじそん’S2人)

大変だ!
1000円でどこまで行けようとも、
一人で山口まで行ける自信が出ませんなぁ
(実際は1000円ポッキリではムリらしいけど)







そして
4月の入園式
何着て行こうか!?
っていうのも
この頃の私の重要課題でして・・・

お店にルンルン見に行ってみたものの
ちびえじが、
服の後ろへ隠れたり・・・
鏡を触ってみたり・・・
「私がダメよ」
って言ってるうちは私も穏やかですが、
お店の人が、何度も
「ダメよー。そこは危ないよー。」
なんて言い出すと、
お客さんなのに・・・
優雅に楽しく買い物したいのに・・・
「スミマセンスミマセン
って
何度も謝りまくるのがイヤになる自分に、イラッと・・・

子供は、その位するもんだから、
ちょっと事で謝らせんなと、
ふと、お店の人が嫌いになりそうな自分も、
なんかイヤ!みたいな・・・

それで、ちびえじに矢印が行って
怒っちゃう自分も情けない極まりで・・・

ごめんなさいね、こんな話題で・・・
なんか、
自分、どうなんだ!?
って、モヤモヤでして。

でも、お陰様でちょっとばかりスッキリ!
聞いてもらってありがとうございます。







そして、
あの子達・・・
準備万端、旅立ちます。
03010100DVC00227.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

糸作さんとこへ お邪魔しました?♪

糸作さん、お誕生日おめでとー!!

って、
家族で遊びに行ってきました!!
(訪問2回目です)


*****


私が糸作さんといっぱいお話したいが為に、
ウチの夫には、
「手多助の旦那に整体してもらったら?」
と優しく提案しておいて・・・



ふふふ・・・シメシメ
ゆっくり、一時間は過ごせるわ!



*****


ま??
糸作さんとこは、
いつ行っても
ほんとパラダイスですよ!!

糸に囲まれて (以前より増加!?)
編物の本に囲まれて (以前より倍増!?)
良い香りがして (かごにお香が山盛りっ&ディヒューザー)
                
<えじそん’Sの格好の餌食>

おいしいお茶を戴く。

ふふふふ・・・

至福のひと時です。


製作中のグラデーションのマフラーもジロジロ拝見!
無理やり、「今、編んで見せて!!」
と、お願いしたところ、
快く編んで見せて下さって!!
ありがとうございます。
みんな大好き糸作師匠のアミアミ姿を
間近に拝見させて頂きました。
(スミマセン。ホント我がままばっかり言って・・・)

その折に、
両手に糸をかけて編み込みしたりだとか、
どうやったら、早く編めるだとか、
色々な技の編物談議に花が咲き、
あっという間の一時間ちょっと・・・・


楽しかったー!!
ぷはー


ほいで、
編み崖っぷちや、小物入れやらを
私が、色々物色するもんだから、
糸作さんが、今日の記念にどうぞって・・・

03010100DVC00086.jpg
<どうやら、お誕生日プレゼントより高級そう

えじそん’Sが奪い合って、
右のガラスのボタンは兄えじ用
左のピンクのクマちゃんはちびえじ用
という話になりました。
(えじそん’Sにはモッタイナイ)



*****



一方、夫の方は・・・

夫は腰の辺りにずっと痺れがあったのに、
整体後にはすっかりよくなって、
手多助の旦那にとっても感謝してました。
                   、
噂どおりの相当な腕前の様子です。
相当オススメだそうです。

ほいで、
手多助けの旦那からも、
身体に良いお茶を頂きまして・・・
03010100DVC00090.jpg
<シブ好みにはたまらないパッケージ>


早速、戴きました!!

03010100DVC00095.jpg


玄米茶のような馴染みのある香りで
とっても飲みやすいお茶でしたわっ!!



なんだか、
祝いに行ったんだか・・・
頂きに行ったんだか・・・



家族みんなが楽ませて頂きました!
糸作さん、手多助さんありがとうございました!!







糸作さんのパターンで編んでる
*ドライブ編みのマフラー*

03010100DVC00088.jpg
<棒針突き刺さったままだけど・・・>


まだ、もうちょい短いですね。


明日は月に一度の編物教室。
お勉強の日です!
新しく編み始めるものを製図してきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
明日もお楽しみに??

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

*のどかな正月*

本文なかったですねー。
なぜだろー?モブログめ・・・

実は、こんな本文が付いてました。

**********


あけましておめでとうございます!

ユルユルアマアマの日々を過ごす私には、厳しい寒さの元旦ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝、初詣へ行きましたが、えじそん’Sとの散歩でまた神社へ・・・(行くところがない)

さぶい、さぶい・・・

20090101163028

え?暖かそう?

参る途中の階段です
まだ半分あたり。
階段ダッシュの練習にオススメです
この辺りではメジャーな神社ですが、当然の事ながら、バンバン人に会ったりなんてしません。
都会のみんなも、ココに来れば良いのに・・・(遠
えじそん’Sも階段の下の方でポーズとってます(笑)

今年も宜しくお願いします

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

いよいよ、良いお年を?!

いよいよ大晦日!
皆様、いかがお過ごしでしょうか!?

相当お久しぶりになってしまいまして、
再登場しづらい気分ではございましたが
今年最後のご挨拶をと思いまして…

私は只今、のほほんとした、とある田舎町におりまして
今年も、ここで年越しです。

こちらでの、えじそん'sは、
風の吹きすさぶ山を、寒さという感覚はないのかと思われるほど駆けめぐり、
そして時々海釣りをし(コレはすぐ飽きる)、
よく見えないテレビをやっぱり嬉しそうに鑑賞し、
散歩に出かけては、みかんや餅などを頂いて握って帰ってきて…

この慌ただしい年末の最中
ネコちゃんのような、気ままな時間を過ごしているようで…(羨)

私はといいますと、
編み物やブログについて思うところがあり、色々と考え事の日々でございます。
まあ、私が考えれる事といえば大したもんでもないので、何てことないですが、自宅へ戻ったら、パソコンにじっくり向き合って、一度、気持ちを綴りたいと思ってます。
(思わせぶりな上、しょーもない…笑)

皆様におかれましては、良いお年をお迎え下さいませ♪
楽しい一年をありがと?!!
私のブログに遊びにきて下さったすべての方へ感謝です。

そんなにお金があったら・・・

今日は編みネタが特にないです。
管理人ぷりんこの
日々の出来事をなんとなく綴ります。

ご興味のない方はスルーで・・・
編みネタの時に
またいらして下さいねー!!


***


昨日ガンガン編もうと
ウキウキした瞬間
むっしょーに眠たくなり、
爆睡しました。

なぜ
人間は眠くなるのでしょう?

頑張りたいのに
ねむたい。
そんな事ないですか?


まあ、
私はしょっちゅーなんですけど・・・

む???


今日はといえば
昼間、幼稚園行事で繰り出し
午後からインフルエンザの予防接種へ行き
編みネタは特になく ・・・



って、今日のネタはコレですよー!!


**インフルエンザ予防接種**


もう受けました?
予防接種?
関東でもインフルさん出ているようで・・・

うちはココしばらく体調が優れなかったので
今日が一回目。
(子供は2回受けます)

子供達に
「あんた達は強い子だから、
注射なんかで泣いた事は一回もないよ。
今日も楽しいよー。
注射

なんて言いながら
連れて行きましたさ。

それでもって、
案の定
えじそん’Sは
何事もなかったかのように
注射を終え・・・


次?


私っすか?



こっ怖い・・・



などと、言えるはずもなく
ぶさっと!!






んっ?


最近の注射って
なんであんなに痛くないんでしょーね?
(でも本当は大キライ)
針が良いのか?


でもよ、
打った後のウデのズンズンが・・・・
ダーなのよ。


あ?、
私、注射打っちゃったんだ・・・
打っちゃったんだ・・・
ちゃったんだ・・・

と何度も思い出させる
アヤツめ・・・



痛いのに、一人3000円もするのね。
(水銀が入ってるとか、入ってないとかで、
ウチは入ってない方だったんだけれども・・・)



3人で、9000円なのね。



それって・・・




そんなにあったら・・・・





で、子供2回て・・・


家族4人で
全部で18000円なのね。
(計算できた?)



そっそれってさ・・・




っそ、そんなにあったらね・・・・












毛糸がいっぱい買えるんじゃ?



って、



節操のない事を考えるあたしって・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
編みネタでないのに張ってしまったけど・・もし良かったら

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

あみちくサークルにて・・・。

HAKOの様子が
とっても恥ずかしくなってきたので、
更新しちゃおう!





ただいまー。

あみちくサークルから、帰ってきました。



朝の記事にある
うららさんのお花08103009DVC00102.jpg

今までの花モチーフより簡単だし、
可愛いしと大好評で、
みんなで、
アミアミしました。


糸作さんの例の糸!
08102313DVC00061.jpg
<でかコーン>
も話題沸騰で、
「いい香りするわ?」
「かわいいわ?」

みんなで、ちょいちょい頂いて、
うらら花をアミアミ・・・。

今度、
糸作ツアーに出かけようという
話にもなりました。

いとさくさーん!!
そのうち、
みんなで、


どどっとどっと・・・・行くかもです





ただね、
ゴムをつける予定だった
バザー用の他の花モチーフたちの作業が
そのまま残ってしまって、

すまなかったねえ。。もごもご。。。
私のせい・・・。





それで、
私としたことが大失態!!

うらら花が沢山、出来たのに・・・
写真撮り忘れた!!!

残念です。
お見せしたかった・・・。


いつか、もし撮る機会があったら。。。
いつか・・・いつか・・・
(そうそう、いつかは来んよ!)



*****



で、
この布の山のお話

08101010DVC00008.jpg
<幼稚園バザー用に預かっている、布の山>


他にも布小物制作したいという方が
じゃじゃーんと登場されたらしく、
使わない分はお返しする事になりました。


本当は
バザーの品を作っていく過程で、
この山が小さくなっていくところを
楽しんで頂こうかと思っておりましたが・・・


一度限りの
お楽しみで終了となりそうです。
あしからず。


08101010DVC00008.jpg
<制作前>



08101816DVC00039.jpg 08101514DVC00031.jpg  08101709DVC00036.jpg  
08101309DVC00016.jpg  08101114DVC00034.jpg



08103016DVC00110.jpg
減ってない気がする・・・

そして、
たいして作ってない気がする・・・




しばらく頑張ってたのにな?。


まあ、こんな感じでした。


今、制作予定の布を少し手元に残して
後は、お返ししまっす!!


さよ?なら?!!
去年の布とのさよならもそうでしたが、
一度手元に来て、離れるのって淋しい・・・。



そんなこと、ないですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
上位接戦 おお?
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

何も作らない一日は・・・

今朝から、
出ずっぱりでございまして・・・。

何もやってない事の
言い訳です。
はい。

今日は画像は一切出ません。

ぷりんこの日常のひとコマを
さらっただけなので、
ご興味のない方はスルーで・・・

明日は
アミチクサークルがあるから
何か作るはず。
また遊びに来て下さいねー!!


*****


11月1日に地域の展示会があります


「ぷりんこさんもいかがですか?!?」
なんて、自治会の方から
お声をかけて頂きまして・・・。

一瞬、
「なっなんで!?こんな若い私にお声を!? 」
なんて思ってしまいましたが・・・
(失礼。ありがたいです、はい。)

「趣旨が、全く分かりませんが・・・
はあ、ありがとうございます」

と言ったのが、随分前になります。

いよいよ押し迫ってきまして
やっと朝から
打ち合わせ 兼 作品提出
して参りました。



編み物講座の方々の作品も一緒に展示して
地域でこんな活動してますよー。
ってな紹介かなー?
と受け止めておりましたが、
真相は明らかではありません。

曖昧で、申し訳ない

どうなんだろう?
(誰に訊いてる?)




*****



昼は
外のベンチで
えじ友達とランチして、


急いで
近くのホームセンターへ行き
今にも土がなくなりそうでウンチだらけになってる
カブトムシの子供達(幼虫)の為に
昆虫マット(土)を買い足し


産まれたばかりの
赤ちゃんのお宅へ遊びに行って、
暗くなるまで、
くっちゃべってました。




何が言いたいって?




「やべ、出産祝い作らなくちゃ・・・






バザーが先か、出産祝いが先か・・・・悩


どっちでも良いから、なんかやろうぜ・・・私
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
上位接戦
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

地元から、更に田舎へ…

20080808202438
昨日、えじたちと更に田舎へやってきました!
今年の初回にブログで紹介した場所です!!

ここで、じいちゃんが漁師をしてまして(・∀・)

今日は、じいちゃんの漁船に乗せて、
ぐるっとその辺の海を回ってくれました!

曇っていて、ちょうど良かった?。
陸は暑いのに、舟が走ると、涼しかった?!!

ただ…

ちびえじは、

「じいちゃん、早く走ると、飛ぶのー?」

と、いつも通り変な質問をしてましたが…(-_-;)

象の耳おさわり

20080806180833
今日はえじたちとサファリランドへ…

入場料がいいお値段だったので、
心して楽しまねばと気張って入りましたが、
何が何が…

めちゃめちゃ楽しめました。

最後に動物の赤ちゃんや小動物と触れ合うコーナーがあって、
えじたちにはもってこいの遊びでした!

写真はインド象6才!
耳を触らせてもらってます(笑)
普段からえじたちは、耳たぶ大好き!
でも象の耳はちょっとお硬め?(・∀・)?!?

怖い(;゜O゜)?!? 遊園地つづき

20080804142632
ほら、看板も水しぶきの絵が…
何だか…

おーばーけー?!

兄えじが果敢にもチャレンジしてました(笑)

こちらの遊園地はとても良い事に、順番待ちが皆無です!!(快適)

ただ、スタッフがのりもの数カ所をかけもちされていて、乗りたいのりものに人がいないと、暑い中わざわざ呼びに行かないといけないので、そこは大変です。

でも人情味溢れてて私は好きです(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
