

ブログでエコしましょ!グリちゃん3号

土曜日は皆さんおでかけですかー?
(出かけてる人には、届かんぞ!)

ええ事、ええ事!

みんな楽しくしている間も、
私は、おうちでちまちま
アミアミ&ぱそぱそで・・・

BUT

家にいながらにして
エコな事もちまちまできます

左にリンクしてある
gremzちゃん3号が
大人の樹になりましたねー。



以前も書きましたが、
ブログの木が大人の樹になると
実際に植樹してくれるそうです。
ほんとか?
いや、
疑ってはいけません。

きっと
きっと・・・
誰かが植えてくれてるはず。




今回は
なにやら、
ほにゃらら3兄弟のようなお姿で・・・

いかにもウチに
えじそん3号が宿るという
お告げかと!?
お疑いの方も一名いらっしゃいました!?



ただ、
そのような事実は存在いたしませんで・・・





あしからず
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
土曜日も元気に更新!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ぷりんこ一家のその後・・・

雲行きの怪しかった
ぷりんこ一家ですが・・・

実はあの日、
夫が仕事から帰ってきて、
ご飯食べながら


きょとんとした顔して、

夫 「ねえ、編み物はしてもええよ。」

と言った。

私 「・・・・ん?ブログ読んだん?」

夫 「うん。。。

*****
こらー!!
なんじゃー!?
そのニマニマした顔はっ!!
*****


夫 「編み物、ダメって言ってないよ」

私 「はあ・・。え?!何がダメって言ってたの?」

夫 「もちょっと、家事頑張って欲しいなーとは言った・・・


*****
こらー!!
だから・・・なんじゃー!?
そのニマニマした顔はっ!!
*****


私 「ふう?ん


だから・・・
あたしも、今ニマニマすんなって!!



ということで、
編み物はして良いらしい。

なんの言葉じりでこうなったのか・・・?



不明のまま




the 決着!?
(なんの こっちゃ?)








そういえば
お義母さんに編んだマーガレット


08090318DVC00143.jpg   08090318DVC00151.jpg


あの頃は、
誕生日に程遠かったらしい。

暑かったもんなー。


どんだけ気が早かったのか・・・私!?



お誕生日が
やっと近づいてきましたので、
本日、
めでたく旅立ちました。




08102410DVC00076.jpg

昨日の糸作さんの糸も
ちょびっとだけ、拝借しまして・・・
(むしょーに、使ってみたかった)



おかあさーん!!
待っててねーー!!
(このブログは読んでませんケド 叫ぶ!)


気持ちね、気持ち。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援ぽちっとありがとー!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

DVDに浸った・・・

久しぶりに
どっぷりと編み物以外に
浸った一日を過ごしてしまいました。



08091613DVC10021.jpg





私の頭の中は


只今


  


こんな感じです!

テーマソングが頭の中を駆け巡ってます。


昨日の昼間、
ちょこっと一話
観てみようかなーと思ったが最後・・・


あー、
最後まで
6枚全部、観てしまいました。


全12話かと思って観ていたので、
11話で完結しそうになった時は
なんで?
なんで?
という気持ちが否めませんでしたが。
(結局11話で終わった・・・)


めちゃめちゃ、楽しかったー。




私もすっかり、
天才外科医気分でしたになってました。

というか、
只今、天才外科医になってます。




気持ちだけ・・・。









ほいでもって、
真面目にDVD観ますと宣言していましたが、
途中、編み物も、
ちょっと持ってしまって、


DVDも
手も止まらなくなって、



編みすぎました・・・。


08091613DVC10023.jpg




あっはははは・・・
少々、一段や二段!!


ほどけばいいさ!!








ああー、私の魂が・・・



異世界に飛んでいきました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お参り。お参り。

お出かけ好きな
夫の道楽にお供して
先々週、先週に続きまして、
ロングドライブしてきました。

エコな生活を志している私ですが、
コレだけは、
スミマセン。

楽しませて頂いてます。


今日は、
富士山辺りの
お願い事がよく叶うという
神社へお参りに行ってきました!!


夫 「信じるものは救われるのだー!」
「がははは・・・」


のような事を
昨日から楽しそうに申しておりまして、



行って来ましたのは、

新屋山神社

新屋山神社奥宮

(金運の神様で有名らしい)



どちらも宮司さんに
よくして頂きまして、
神様に一番近いところで拝ませて頂きまして、
なんだか、心洗われました。


私の願い事は、
イメージと相違するかもですが・・・


「清らかな心で生活して、
優しい母になりたいです。」
<いつも子供を怒っている故・・・

などと、
金運とは全く違う事をお願いしてきてしまって、
今になって考えると
ちょっと位、
「金運アップも宜しく」
とお願いすれば良かった。

しまった!!



*****


奥宮へ行く途中、
車で走っていると、
大きなカエルが
ノタノタ道を横切っていて、

車を止めて、
えじそん’Sと共に降りて、
3人で観察して来ました。
・・・大きなカエルを想像して・・・
(写真有ですが、あまりにもグロテスクな為自粛)

兄えじは、
夜、寝る前になって、
「アレは絶対ステゴザウルスに変身するんだ!」

お話しておりましたが・・・・

そのお願いは
さすがに
叶わないかと推測されます。


*****


奥宮の入り口辺りに、
可愛げな花が、
ひとつだけ咲いてました。

08090715D1000001.jpg

はい、
ありがたそうな、このお花にも拝んで、拝んで・・・


皆様にも、ご利益お裾分け・・・
良い事がありますように!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ただいまー!!

長い主婦休みも終わり、
実家から帰ってきました。


皆さん、どうしてましたかー?
元気にしてましたかー?


私はといいますと、
みんなのブログを見ないでいると
ヤル気が失せうせで・・・


超スローな日々です!!





「ランキングも、うなぎ下がりだねー
なんて、夫に笑われながら
ご報告までに、
早速、更新!

「まー、死ぬわけじゃないしねー。」
なんて、
私も負け惜しみを言いながら・・・(笑)


えじそん’Sたちを寝かしつけたら
こっそりウロウロ
徘徊しますねー!

みんなのブログを見て
編みエネルギー補給したーい!!


また、元気いっぱい、
宜しくお願いしまーす!


久々に・・・こちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと、応援宜しくお願いします!!

Hapi*Hopi Friendsへ いらっしゃいませ

昨日は新しい事をひとつ
がんばりました!

Hapi*Hopi Friends







Sarah*さん
先日
掲示板 「Sarah* Cafe」をOPENされまして

それは何かと言いますと、
ブログを持ってないお友達も
作品を発表できる場所だそうで・・・



それって、
なんか良いですよね?
私のお友達の皆様!?



と言う事で
早速
ぷりんこも作ってみました!

Hapi*Hopi Friends

アドレスはこちら
http://hapihopi.8.bbs.fc2.com/




早速、
手持ちの作品を
PCからでも、ケータイからでも
アップしてください。


PCの方は、
右の一番上に
アイコン付けときましたので
いつでもどうぞ!!
(そのうち位置が変わったらゴメンね)




はい、
ドキドキしてはいけませんよ。

ステ奥も、キュートママも、最ヤングも
代表も、すたっふ?♪も
モンチッチさんも
こうママも(私信:あえなかったね

みんな
宜しく盛り上がって行きましょう!!

ははは・・・



ブログのお友達の皆様も
こんな風にするんだよ!
と、
良かったら
私のお友達の参考に
おひとつお力添えを宜しくお願い致します!!







Hapi*Hopi Friends

決め事

?ご自分が作ったものを投稿してください。

?投稿は、ハンドメイド大好きな
皆様方でお願いします。


<注>
なんか、スパムっぽい?
というのが入ってしまったら
ぷりんこが勝手に削除してしまう可能性があります。
(それは、いいよね?)







Sarah*さんという方は
何を隠そう
このブログが出来たばかりの時(初回)
めざとく見つけて
Hapi*Hopi初コメントを入れてくださった
勘の良い方!!

ありがたや?
ありがたや?


初回クリックしてみて!

(モンチッチさんも、ありがたや?だったよね







あー私がんばった!!
嬉しいなー!
楽しみにしてるよ!みんなー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

私の大好き (お弁当箱編)

先日の私のつたないお弁当の話題の時に、
私のお弁当ではなく、

お弁当箱

に注目された方がいらっしゃったようで・・・


皆様、
気になるポイント、それぞれだな?と・・・


07071011DVC00068.jpg  07071011DVC00070.jpg


で、今日はこの弁当箱の話題です。





このお弁当箱、
実は私のとってもお気に入りで、
小さい方なんて、何を隠そう15年位使ってます。
(右側の今や艶の無い方)

今の我が家には
4人家族にも関わらず、
まともなお弁当箱って、コレくらいしかないです。

私はこのお弁当箱に出会うまで、
色々なお弁当箱を使ってました。
家にも沢山のお弁当箱を所有してました。

ただ、なんか満たされないんです。
可愛いばかりのお弁当箱は、汁が漏れ・・・
汁の漏れないパッキン付きは洗うのがメンドクサ。

丁度良い大きさかと思って買ったものは
少々足りず、
小さい箱をもう一つ持っていくようになり・・・

素材によっては
洗えども洗えども油が落ちず・・・


なんと、満たされない思いをしてきた事でしょう。


このお弁当箱に出会うまでは・・・






忘れもしない・・・
上京して少々経った頃、
学校帰りの私は
渋谷のロフトで衝撃的な出会いをしました。

なに?この弁当箱?!
ちょーカワイイー!!


な?んて
東京かぶれした私は
使い慣れない標準語でそんな風に思ったはず・・・


アウトドアのフロアに、
なんとなくディスプレイしてあった
このお弁当箱に出合った瞬間です。


でも、このお弁当箱
当時の私の弁当箱にしては、ちょっと高い・・・

当時、お弁当箱といえば
500円位?

コレは
当時1500円位したはず・・・?!

悩みながら、
この弁当箱を見てないフリしながら、
近くで1時間程はウロウロしたかと・・・



でも、一大決心して買いました。
「よし。毎日弁当作ろう!」





あ?、コレは買って良かったものの一つ。


パッキンも洗わなくていいし
油もべとべと残らない。

汁も漏れにくい。
(注:弁当箱だから、基本的に横にはしないはずだけど、
横にしたまま長時間経つとそりゃ少々染み出る事もあるかもですよ。
まず、この弁当箱は横にもなりにくいけど・・・
汁が漏れた経験?
私の記憶には一回だけ。しかも、ほんの数滴程度。)


量も私の食事量にピッタリ!!


他のお弁当箱はだんだん使わなくなり、
だんだん減って
現在は冒頭の通り・・・
まともな弁当箱はコレくらい


この15年ばかりの間に
少なくとも、1000回は使ってるはず。
もう充分過ぎるほど、元はとりました。

まあ、元値が元値ですが・・・






ということで、
この弁当箱は何?
と訊かれましたのでご紹介します


15年位使ってる小さい方は

お弁当箱はこれで決まり!
生活雑貨:ステンレスフードキャリアー 10cm×2



その後、
とても便利なので
夫用に少し大きいサイズを買い足しました。

同じ物でサイズ違いかと思って買いましたが、
なんか、メーカーが違ったようです。
でも両方とも形は全く同じ?!気がします
刻印されたマークは当然ですが、
違います。

只今ポイント10倍
【Seagull-シーガル-】フードキャリア/2段(12cm)



なんか四角いのやら、
3段のやら、
大きいのやら、
箸やら、

今は色々あるようです。

・・・知らなかった・・・



以上
良かったら、お近くのお店ででも見てみてください。

当時はあまり見かけませんでしたが、
現在は
結構、色々なところに置いてあるようです。




っちゅーか
もう、15年?
って今更、ブログに書きながら、歳を感じるのは・・・私
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

おやこ遠足、いってきまーす

おはようございます。
やはり、緊張して5時に自然と目が覚めました

そして、一生懸命お弁当作り・・・

07071011DVC00065.jpg

頑張りました。
なんの創意工夫も感じられない、
精一杯の私の弁当!!

みんな、「どんだけー?」
と思ってるかと思いまして・・・
お見せする事にしました。



そして、昨日頂いた大事なパーツをはめ込みまして、
07071011DVC00068.jpg

うひょー!
カラフルです。
かわいくなりました。
満足です。


こうやって、ちょっと手を加えると
こんなに可愛くなるんだという事が
今回の最大の勉強ポイントでした。



よし!
これでOK!
07071011DVC00070.jpg

こんなに早くできちゃって、余裕だわ?!
今日は・・・


って袋に詰めてて思い出しました。


あー!!
おにぎり忘れてるぅぅぅぅ!!!



はいはい。
バタバタ作りましたよ。
「ボク、うめぼちー」
「ボク、ちゃけだけー」

はいはい・・・
ばたばた・・・・

できたよ。ほ?れ
07071012DVC00072.jpg


なんか、こうやってアップしたら、
弁当も楽しいよー!!

スゴイ料理できる人みたいじゃー!!


あまりに早起きしすぎて、
出発前にヒマになりましたので、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログでも・・・                 おいおい早く行けよ

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ホビーショーへ行ってきましたよ

今日は、ホビーショーのレポートでも・・・

楽しかったですよ。
ホビーショー

こんなに手作り大好きな私ですが、
ホビーショーは初めて


何故に、子連れで遠くまで足を運ぼうと思ったのか・・・
それは、今日明日は、
うーさんがいるから。

まずは着いてすぐにうーさん所へ直行!!

うーさんてば、お手製のワンピースを着て
迎えてくれました。
ほっそりと佇むそのお姿・・・
おー、イメージ通り!

やー、私ってば
近所を歩く格好で登場で、大変失礼しました。

でも、あのブログのおもしろイメージとは
ちっ違う・・・
きちんとしたお言葉遣いで、おとな?な雰囲気です。
3分位、戸惑いました。

けど、私には色々お聞きしたい事があるのー。
アイロンの事とか、アイロンの事とか・・・?

あのかわゆいバッグも飾ってありましたよ。
ウチ布がちゃんと付いてました。
とっても素敵!感激!

短い時間で、根掘り葉掘り聞きまくって、
速攻さようなら?でした。

すみません。
すみません。

うーさん所へ直行する時に、
ちょっと横目で見えちゃったもんで、
早く回りたくて・・・

早くしないと、2時半の兄エジお迎えに
間に合わなーい!!

すみません。
すみません。


でも、うーさんのお話、
とっても、内容濃くて、参考になりました。
ありがとうございました





はーい。急いで急いで。


きゃー!!こんなところに、熊田まりさんご本人が・・・
しかも私に話しかけてる。

まりさん「体験しませんか?」
私    「はい。」ポー

私ってば、まりさんの顔をじろじろ見すぎだから・・・
(失礼極まりない)

もちろんやりますとも

ワイヤーを星型に形作って、
トローンとした飴のようなキレイな絵の具につけると
出来あがり。

ってコレ何?

5分くらいで固まって、
プリキュア5のスティックか?

素敵なものが出来上がりました
画像なしで、すみません。





ハイ急いで!

キャー!!こんなところに、野木陽子さんご本人が・・・
可愛かったですよ。リアル野木さん。

最近よく見かける、あの白と赤のミシンを
ご紹介されてました。

詳しく、よく説明できなくてすみません。
(分かる人には、分かるはず。アレです、アレ)





ハイ、急いで?

って、今日はもう、沢山書きましたので
又明日にします。
明日は私の戦利品で・・・07070223DVC00034.jpg


07070223DVC00038.jpg

こんなのとか、あんなのとか・・・
ちょこっとね。ちょこっと・・・


あー、明日じゃ、
明日行く人の為の参考にならないのか・・・


ハンドメイド好きな人は、結構楽しめます
ゆっくり行くと、体験とか沢山出来ます。
是非、お勧め!!


では気が向いたら、また後で・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

当選発表です

11111hit記念プレゼント企画

当選発表です





まず、応募して頂いた方のお名前書きました。
おう、今、気付きました。
敬称略ですみません。
07062202DVC00039.jpg

お名前ありましたか??
いつも仲良くしてくださってるお友達やら、
新しいお友達やら、
皆様ありがとうございます


全部たたみまして・・・

07062202DVC00040.jpg



「抽選するひとー?!」
と言ったら、家族4人全員が手を挙げましたので
あみだくじで決める事にしました。

07062202DVC00042.jpg




じゃじゃーん

07062202DVC00043.jpg

夫かよ
子供が良かったな?。絵的に・・・

まあいいや




じゃ、いきまーす

じゃらじゃらじゃら・・・・

07062202DVC00044.jpg




ぱっ


07062202DVC00045.jpg




ん?

拡大、かくだい・・・




07062202DVC00045.jpg






SAYUKIさーん!!

おめでとうございまーす





SAYUKIさん
このカウプレで初めて知りあって、
最近コメント欄にも登場してくれてる
あつあつ新婚さんです。
旦那様の嬉しいサプライズがあったりするらしい・・・
うらやましい奥様です


おめでとうございます。
良かったですね?









当選はしなかったけど
あつーいメッセージを入れてくださった皆様!!
本当にありがとうございました。

このたびは、プレゼントが一つしかなくて
残念でしたが・・・

また、これからも仲良くしてくださいねー!!



新しいお友達の皆様
これからも、お気軽に、コメント入れてくださいねー。
勇気を出して応募していただいて、
本当に嬉しかったです。



お陰様で楽しく盛り上がりました。

私が・・・(も?)



次回は、当選発表までの時間を
もう少し短くするようにしますね。
(反省点でした)












そういえば・・・兄エジ

07061916DVC00026.jpg

即、男っぽくなりました。

初めてこのバッグを持って近所の祭りへ行った時
恥ずかしいと・・・・・
カワイイバッグは持ちたくないと・・・・・

ポイッ

なんだよ。じゃ、最初から、
お花やリボン付けたらカワイイって言うなよ
お母さんが持つなら、
花&リボンっていう提案だったのか?
紛らわしいなー

まあ、初めて男っぽいところを見せてくれて
お母さん、実は、ちょっと嬉しかったんだけど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
